注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

NHK福島はコロナよりも震災原発を中心にしている。 いまだに震災原発に軸足…

回答5 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
21/01/11 22:22(更新日時)

NHK福島はコロナよりも震災原発を中心にしている。

いまだに震災原発に軸足を置いてそれをひいきするように取り扱っている。
時には感傷的なドキュメンタリーを見せつけたりしている。

先日はコロナが過去最多を更新する異常事態にも関わらず
トップニュースに震災原発から10年になる今年浪江町で成人式が開かれたと報じた。

私はこれを「震災原発びいき」と呼んでいる。

テレビでは「前へ進もう、復興だ」とメッセージを発しているが、
実際のところは後ろを向いて震災原発を見ながら後ろ歩きで進んできているように見える。

後ろ歩きでは前は見えないし進んでも石につまづきまた転んでしまう。

震災原発が大きなことだったのは否定しない。

だけど、伝えるべきなのは教訓であり、その時の悲しみや苦しみをいつまでも
瘡蓋をはがすようにして取り扱うのは無意味だと思う。

一度転んだのなら転ばないようにしっかりと足元と前を見ながら進むべきだと思う。
それが経験を生かすということだと思う。

NHK福島は今を見ず、震災原発に軸足を置いて今をないがしろにしている。
NHK福島では「あれからとこれからと」というスローガンを挙げているが、
大事なのは「あれから」でも「これから」でもない「今」だ。

今やるべきことに目を向けられずに何が復興だ。

コロナに対応できずに何が福島だ。

No.3214569 21/01/11 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/11 15:57
匿名さん1 

汚染と感染。

今年で震災十年だからでしょうね。

目に見えない物質ほど、恐怖なものはないんですよと、訴えかけているんだと思います。

No.2 21/01/11 16:00
匿名さん2 

そう投書したら?
NHKは、日本中 恐怖心を煽る放送・日本が戦争犯罪者とレッテルを貼る放送しかしない。

No.3 21/01/11 16:10
経験者さん3 

民放はコロナ一色だからNHKは違うのでもいいじゃん

No.4 21/01/11 16:23
匿名さん4 

それだけ大きな問題なのです!原発関係者は何の仕事もないのに年収1000万円オーバーが続出!福島県民は全員生活ガタガタ!

No.5 21/01/11 22:22
おしゃべり好きさん5 ( 40代 ♂ )

福島県内の気象情報で放射線被曝量(ひばく)をやっているんでしょう?東日本大震災や原発事故は忘れ去られた存在であっては困ります。確かに、世界で新型コロナウィルスははやっていますが、いまだに帰還困難区域がたくさんあるのはわたしには心苦しいんです。JR常磐線は上野(品川)から仙台まで開通しましたが、それだけではだめでしょう。
原発事故が終息しないウチにコロナがはやった気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧