注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

27歳女です。 小さい頃からずっと引っ込み思案で暗い性格です。 小中高いじめ…

回答7 + お礼0 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
21/01/11 21:23(更新日時)

27歳女です。
小さい頃からずっと引っ込み思案で暗い性格です。
小中高いじめられました。容姿のことで。
小学生の頃は窓から筆箱を落とされたり、叩かれたり。中学では外で鞄をひっくり返され中身をばら撒かれたり「早く〇ね」「鏡見て〇ね」は日常的。アザが出来るほど蹴られたり。助けてくれる大人がわからず、その記憶は今も残ったままです。そのまま地元の高校に入学し、知らない男子達にもいじめられはじめ、私は中退しました。その後引きこもり。
成人し、仕事をしていくうちに、少し精神的に強くなった気がして、もう一度通信の高校に通い卒業しました。
最近、なぜか同級生達を目撃する事が増え、結婚し、子供がいて幸せそうに歩いています。その中に私を虐めていた人もいました。
私はその時恐怖で頭が真っ白になりました。向こうは私の事なんて一切思いもしてないし、忘れているだろうけど、私はずっとずっと忘れません。今でも夢を見て泣いてしまいます。なんであんな人達が順調に幸せな人生を歩めて、私は何をしているのだろうと考える日々です。心がモヤモヤします。くやしくて苦しいです。
何もしない私も私で苛立ちます。でも人が怖くて思うようにいきません。
こんなこと言ってたって何も変わらないし、本当に生きてる意味を見失いそうです。

No.3214600 21/01/11 16:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/11 16:37
匿名さん1 

自分のしたことはかえってくる
人生長い
いつの日かいじめてたやつらは
痛い目にあうよ

主さんに明るい未来がくるといいですね。

No.2 21/01/11 16:41
匿名さん2 

私もあなたと同じくらいの歳で、小中と学校でうまくいっていませんでした。
今でもその時のことがトラウマになってて、同性と仲良くするのが苦手です。
地元の知人達とは絶対に会いたくないです。
幸い私は高校から地元を離れたので最近まで一切会うことはありませんでしたが、コロナの影響で実家に帰ることになり不安な毎日です。
東京都下なので地元の知人達は大多数が地元から離れているかなと思いますが、ばったりと会うことを考えると心臓がバクバクします。
のうのうと、幸せそうに子持ちとかで歩いてるのを見ると本当に許せませんよね。
ごめんなさい状況が似てたので自分のことばかりになってしまいました。
お互い頑張るしかないですよね。
でも私のような、あなたとにた経験をした人間もたくさんいますから、どうか心細くならないでくださいね。

No.3 21/01/11 16:50
匿名さん3 ( ♀ )

人を苛めるような人は同じ様に人を苛めるような人とくっついているんじゃないかなぁ?

私の知人みていると思います。

その知人は何人か離婚していますけどね。

だけど、自分を苛めていた人の人生が幸せか不幸かなんてどうでも良くないですか?

どうしてもそう思ってしまうなら
見ない事です。

今を忙しくしたり今を大切に過ごすように努めた方が良いです

人が怖い気持ち私にも経験があります。

年齢があがるにつれ怖くなくなりましたが

No.4 21/01/11 17:03
匿名さん4 

地元から離れることはできませんか?
物理的に距離をとることで心の負担を軽くすることが出来ると思います。

主さんをいじめた奴らが腹立たしいです。

No.5 21/01/11 17:05
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、「コイツらアホだな〜」、「カラスが鳴いてるわ〜」と思いながら、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

また、人間、姿形はどうでもいいのです。

唯一大切なのは、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、完全に魂のみの美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ、下の世界に行き、反対に、容姿が醜くても、心が美しければ、上の世界に行きます。

容姿で人を判断するような人がいたとしても、そんな魂レベルの低い連中などは無視して、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

No.6 21/01/11 17:06
匿名さん6 

地元から遠く離れた暖かい土地で暮らしてみては?

あなたは何も悪くなく、綺麗な存在です。

No.7 21/01/11 21:23
匿名さん7 

私も同じ歳で、似たような性格です。
よくいじめられてましたし、今でも人が怖いところがあって、友達もあんまりいないし、恋人とかできたこともないです。
でもそれは今の時点での話であって、これから人生長いので、今後どうなるかわかりません。
とりあえず、一緒に頑張りましょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧