注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

自分は37歳の男です。 前職で人間関係に悩み、自己退職した後約2年間ほどブラン…

回答5 + お礼0 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
21/01/11 23:25(更新日時)

自分は37歳の男です。
前職で人間関係に悩み、自己退職した後約2年間ほどブランクがあります…
このままではいけないと思い去年の秋頃から仕事を探していますが全部不採用です… もうどこにも採用されないんじゃないかと思ってかなり落ち込んでいます…
友達にも劣等感があって会いにくく、気分転換もできません。
もう仕事探し諦めた方がいいのでしょうか。

No.3214680 21/01/11 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/11 18:36
匿名さん1 

今、コロナだし、生きて行けるなら、
仕事に拘らなくとも、生きてるだけでOKと思いましょう。

人間関係って、難しい時ありますよ。
貴方が間違ってるとは限りません。

相性とか、出会いとか…

今は、ゆっくり、ぼちぼち行きましょう。👍

No.2 21/01/11 18:44
匿名さん2 

37歳ならまだ大丈夫ですよ!

自分は40過ぎて、うつ病で退職した後、就職活動しましたが、やっぱり主様と同じで不採用ばかりでした。

なんとか採用されたところも、すぐにクビになったりして転々としましたが、今は前職とは全く違う職種の会社でなんとか落ち着いて勤められています。

今は自分の時と違って、コロナ禍で大変だと思います。大丈夫ですよ、とか言われても、やっぱり不採用だったりすると人格や存在を否定されたようで、凹みますよね、、、

あまり無理されずに。
無理のない範囲で頑張ってください。一回休むとか、間を開けるとかも有りだと思います。

主様に良い職場が見つかりますように。応援しています。

No.3 21/01/11 18:46
匿名さん3 

人間関係や病気による自己都合の退職は転職する際には不利な条件というか理由になります。
書類選考の時点で人間関係でトラブル起こす人、病気になって突如休んだりされては会社は困ります。
おそらく、自身に負い目を感じてる気持ちが履歴書にも影響出てるのではないかと思います。
働く会社で自分はどうしたいのか、どのように働いて会社に貢献したいかが伝わらないと書類の時点で落とされますね。
2年の離職期間をブランクと捉えるか充電期間と捉えるかは自由ですが、働くと決めて就活してるなら迷う暇なく強気で履歴書から作成してみては?

No.4 21/01/11 20:53
通りすがりさん4 

仕事探さないでどーやって生きていくのでしょう?
仕事が出来ない理由は貴方が弱いだけで障害がある等の理由とは異なりますよね?
皆嫌な事があっても頑張って生きてます。
頑張らなくても人生ドロップアウトしても良いけど只心が弱い人、努力しない人に生活保護とか使って欲しいとは思えないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧