注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

男性が苦手です。私は無条件で男の人が苦手です。クラスの男子は大丈夫なのにある程度…

回答5 + お礼5 HIT数 341 あ+ あ-

匿名( cbcUCd )
21/01/11 20:43(更新日時)

男性が苦手です。私は無条件で男の人が苦手です。クラスの男子は大丈夫なのにある程度年の離れた男性がどうしようもなく苦手です。周りに相談すると「思春期だからだよ」って言われるのですが覚えている限りで男性と親しくした記憶がありません父親は当然のこと親戚や先生、店員さんなど道ですれ違うだけで吐き気がしたり体が震えたり喋れなくなったりします。誰が悪いわけでもないのに無視してしまったりわざと避けてしまう自分が嫌です。幼いころに父親から受けた暴力が原因でそれがトラウマになって苦手なのかなと自分の中では思っていますが社会に出たら男の人を避けるというのは難しくなるし改善しなければいけないとも思っているのですが方法がわかりません。学生なので病院などにも行けないし、母に相談しても「そのうち慣れる」の一点張りで解決できません。なにか良い方法ありませんか?

No.3214692 21/01/11 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/11 18:46
匿名さん1 

無条件という言葉に矛盾しか感じない。。

お母さんが言ってる事、あながち間違ってないと思うよ?
これは気持ちの問題だ。

No.2 21/01/11 18:47
匿名さん2 

原因はその家庭内暴力でしょうね。
とりあえずまだ中学生なので無理に平気になろうとか思わなくていいと思います。思春期が原因でなくてもある程度それも影響して解決しにくくなるだろうと思うし。
勉強して高校卒業したら自分で病院に行けるように備えたり、緊張したり恐怖や嫌悪感を感じたらとりあえず落ち着く方法を模索してみたりしてもいいと思います。

No.3 21/01/11 19:04
お礼

>> 1 無条件という言葉に矛盾しか感じない。。 お母さんが言ってる事、あながち間違ってないと思うよ? これは気持ちの問題だ。 自分じゃ気づけませんでした、拙い文章ですみません...
母の言ったことも大人になればわかるんですかね...

No.4 21/01/11 19:04
匿名さん4 

間違いなくDVが原因です。カウンセリングしても治るかどうかわかりません。それほど難しい事です。良い男性に巡り合えたら少しましになるぐらいでしょう。

No.5 21/01/11 19:07
お礼

>> 2 原因はその家庭内暴力でしょうね。 とりあえずまだ中学生なので無理に平気になろうとか思わなくていいと思います。思春期が原因でなくてもある程度… もう少し状況が落ち着いてから考えてみます。
頑張ってみます!ありがとうございました!

No.6 21/01/11 19:09
お礼

>> 4 間違いなくDVが原因です。カウンセリングしても治るかどうかわかりません。それほど難しい事です。良い男性に巡り合えたら少しましになるぐらいでし… ありがとうございます。
大人になって男性をどう感じるかが不安です...
明日からも頑張ってみます

No.7 21/01/11 19:31
明るいおばちゃん ( laDTCd )

「男性恐怖症 克服」で検索してみてください。
乗り越え方は色々ですが、自分に合った方法が見つかると思います。
誰が悪いってお父さんが一番悪いんでしょうが、他にも原因はあるのかも。

原因、過去のトラウマを直視するのは大変辛いことですが、店員さんなどにまで怖いと感じるようでしたら、かなり生活に支障を来している状態ですよね。買い物すれば男性スタッフはいますから避けようがないですからね。

焦る必要はありません。
徐々にです。

それから男性全員を「怖いもの」と一括りにしないことです。優しい男性なんて数え切れないほどいますよ。

これを乗り越えたら一回り成長できますから、それを信じてください。あなたはまだお若いのですから、可能性は無限大です。

No.8 21/01/11 19:58
匿名さん8 

お母様にも理解してもらえないのは辛いですね。こういった心の症状は、なかなかわかってもらうのは難しいものです。特に思春期ですと、全部まとめて思春期のせいにされたりしますからね、、
店員さんにまで吐き気を感じるとなると、大変ですよね。

一度、学校の養護教諭(保健室の先生)や、スクールカウンセラーさんに話してみてはいかがでしょうか。
大抵のカウンセラーさんなら優しく聞いてくれると思いますよ。

No.9 21/01/11 20:40
お礼

>> 7 「男性恐怖症 克服」で検索してみてください。 乗り越え方は色々ですが、自分に合った方法が見つかると思います。 誰が悪いってお父さんが一番… ありがとうございます!
調べてみて自分に合うものを探してみます。
自分にこだわりというものがなく学校以外で外に出る機会がほとんどないことが一応の救いです、誰かと一緒なら少しでも我慢しようと思えて多分一人よりはマシなので誰かと一緒に行くようにしてます。

No.10 21/01/11 20:43
お礼

>> 8 お母様にも理解してもらえないのは辛いですね。こういった心の症状は、なかなかわかってもらうのは難しいものです。特に思春期ですと、全部まとめて思… ありがとうございます。
学校の養護教論の先生に相談してみることにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧