注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

中学生です。長文失礼します。私は母親に褒められたことがあまりなく、あまり私に関心…

回答2 + お礼3 HIT数 314 あ+ あ-

匿名01( ♀ OccUCd )
21/01/11 22:12(更新日時)

中学生です。長文失礼します。私は母親に褒められたことがあまりなく、あまり私に関心が無いように思いました。
私には弟がいます。弟は私と違い甘え上手で、フレンドリーな性格です。
何年か前、母親といつも通り会話していると、私の幼少期の話になり…
「弟が先に産まれていたら、あんたは産んでいなかった。」「産まなきゃ良かった。」とのこと。
そして「行動が遅すぎる、時間にルーズ、あんたには無理だね、諦めな、余計な事するな」など…
何かと私を否定するような言葉を度々浴びせてきます。その時はただ縮こまって泣くことしか出来ません。(泣いたら泣いたで「あんたが悪いのに泣くんじゃない」と怒られますが…)
弟は愛されているな、羨ましいなと思ってしまいます。

私的には優しい母親だと思っていました。ネットの記事を見て、親が子供に否定的な言葉を浴びせるのは普通ではないんだと気付きました。

私はコミュニケーションをとるのが苦手で、すぐにネガティブな思考に陥ってしまいます。
それでも、少しでも心が解放されたらいいなと思い、投稿してみました。皆さんはどう思いましたか?


No.3214747 21/01/11 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/11 20:25
匿名さん1 

親が精神的に成熟しているとは限りません。

No.2 21/01/11 20:37
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

あなたのお母様は、多分 自分に自信が無いんだと思います。
だから、『自分の分身』である あなたを否定するような事を言ってるんですよ。娘にとっては迷惑な話だよね。

No.4 21/01/11 22:08
お礼

>> 2 あなたのお母様は、多分 自分に自信が無いんだと思います。 だから、『自分の分身』である あなたを否定するような事を言ってるんですよ。娘にと… 確かにそうかもしれませんね。
ずっと私が悪いのかなと思っていたので、考えを変えることが出来ました。
貴重なご意見ありがとうございます。

No.5 21/01/11 22:12
お礼

>> 1 親が精神的に成熟しているとは限りません。 そうですね。母親の幼少期の影響が大きいのかなと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧