注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

長文失礼します。 今まで気付かないふりをしてきましたが、自分の人生はとてもつま…

回答2 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
21/01/11 21:17(更新日時)

長文失礼します。
今まで気付かないふりをしてきましたが、自分の人生はとてもつまらないと思います。

小さい頃からあがり症で何事も諦めがちでした。小学生の頃からクラスの中心人物のような存在に憧れ、みんなの前で活躍するような人にいつかは自分もなれるはずだと思ってきました。いろいろ試しましたが、未だにあがり症は改善されてません。

自分で言うのはおこがましいのですが、顔とスタイルだけは良い方だったので、昔から好意を持たれることが多くありました。しかし、あがり症のことも関係し、恋愛に苦手意識があり、彼氏ができても長続きせず、現在では好きな人もできなくなりました。

比較的恵まれた環境で育てられたと思います。両親にも次女ということで可愛がられました。その期待に応えようと思い、羽目を外すことなく、良い子として成長してきたつもりです。親が喜ぶと思って、選択してきたこともたくさんあります。しかし、そのおかげで親に迷惑をかけないようにということが第一優先になってしまいました。

親友に幼馴染がいますが、周りの友達に話すと引かれるほどわがままな子です。正直もう友達やめようと思ったことも何回もありますし、イライラが止まらないこともあります。しかし、どんなに振り回されてても波長が合うのは事実で話すと楽しいし、面白いしで私からその子と距離を置くことはできません。

このように挙げていくと分かると思うのですが、全ての原因となっているのが自分自身です。自分の無能さに呆れ、綺麗事のように聞こえますが、優しさだけでも取り柄にして生きていこうと思い、今まで生活してきました。今を乗り越えたら楽しいことが待ってるはず、自由になれるはずと思い続けてきましたが、何も変わりませんでした。もちろん自分自身が何も変われてないからだと思います。でも、不意にどうして自分だけと思ってしまうことがあります。
気分の浮き沈みも関係していますが、沈みの期間に入るとなかなか抜け出せなくなります。どうすればよいのでしょうか。

No.3214773 21/01/11 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/11 21:16
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

どうしたいですか?

No.2 21/01/11 21:17
匿名さん2 

真面目すぎるんですね。少し方の力ぬいて、お笑いでも見て笑うとかしたほうがいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧