関連する話題
友達に遊ぼうと言われましたが友達は子供がいるので子供を預けないと遊べません 旦那さんは日曜日しか休みなくてその日しか見て貰えないらしくて 私も日曜日は旦那が
結婚10年以上は経っている子なし夫婦です。 80手前になる姑の話なんですが、旦那の兄家族が遠方に住んでおり年に数回義理実家へ来ます。(私の自宅からは2時間
夫に対してイライラします。 夫は平日週5日の会社員(総額年収800万) 私は平日週5日フルタイムパート保育士(総額年収250万位) 子供が1人、幼

新婚で、2人で一緒に住み始めてまだ数ヶ月です。 子供も思った以上に早く授かり、…

回答2 + お礼2 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
21/01/13 16:09(更新日時)

新婚で、2人で一緒に住み始めてまだ数ヶ月です。
子供も思った以上に早く授かり、今妊娠中なのですが…
全然新婚感もなく、旦那に対してすぐにイライラしてしまいます。
コロナなのであんまり外出は出来ませんが旦那が休みの日はどこかドライブに連れていってくれたり、一緒に散歩に行ったり出来るだけ2人の時間を作ったりと
旦那なりに考えてしてくれてると思うのですが何故か旦那に対してはすぐに私がイライラしてしまい、一緒にいる時間を少し減らしたりして旦那を避けてしまってる部分があったかもしれません。
ここ最近はお互いに何を言うこともないまま、ギクシャクしているような雰囲気があります。
お腹に子供もいるし仲良くしないといけないけど…
私自身が不安定で結婚して旦那に対してすごく冷たくなってしまったかもしれません。
旦那は怒ることもなく、何も言わないですが、少し冷静になるために気持ちが落ち着くまで実家に帰ろうかなとも考えるのですが
帰ってしまったらそれこそもう無理になりそうな気がして。
まだ結婚生活に慣れていないのもあるのかもしれませんが…
旦那と話しをするにしても何を話し合ったらいいのかすら分かりません。
このままいけば、離婚はしなくても仮面夫婦になると思います。。
私はどうしたらいいのでしょうか…よかったらアドバイス下さい。

No.3214792 21/01/11 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/12 00:04
匿名さん1 

例えばどんなことにイライラするんですか?
妊娠中はホルモンバランスも変わるので不安定になりやすいので、色々な事に過敏になるので、そのせいもあるかと思いますが…

No.2 21/01/12 00:43
お礼

>> 1 すごく些細なことなのですが、例えば旦那の普段から気が効かなさすぎるところとか
晩ご飯食べてすぐにお菓子をボリボリ食べだしたり、何回も同じ事を言ったり、
言い方?とかにイライラして旦那に対してすごく口調がきつくなってしまいます。
旦那は言い合いや喧嘩が嫌いなので喧嘩にまではなりませんが…
私が過敏すぎる部分もあると思うのですが、
一緒の空間にいるとイライラする事がすごく多いのであんまり一緒にいたくないと思うようになってしまってます。
ご回答ありがとうございます。

No.3 21/01/12 11:26
匿名さん3 

文面から察するに....
旦那さんへのイラつく理由が弱いので 恐らく妊娠初期の意味不明?!な不安やイライラによるものでしょう。

旦那さんは 冷製なタイプの方の
様ですし、素直に正直に旦那さんに
今の気持ちを話して その上で
実家に 暫く落ち着くまでお世話になるか?決めては....?

相談してみて旦那さんが
"イライラしてもいいから 家にいて"
と言えば 残ればいいし、

"お互いの為に良くないから少し実家で
お世話になって来たら"
と言うなら遠慮なく帰ったら良いと
思います。

どんな時でも事でも 夫婦でよく
話し合って決め 乗り越えて行く事が
大事だと思いますよ。

ただ、話し合って実家に帰る事になったとしても きっと主さんは 実家に帰ったら 帰ったで家や旦那さんの事が気がかりで落ち着かなかったり、
実家の家族にもイライラしちゃうんだろうなぁ......って思います。

主さんがワガママとか言っているんじゃないんですよ?
妊娠初期って それくらい不安定だから
って意味で。

まずはよく話し合ってみて下さい☆

No.4 21/01/13 16:09
お礼

>> 3 レスに気づかず、返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
なるほど…妊娠からの不安定さもあるのかもと聞いてどこか少しホッとしました。
旦那は冷静な人なので3さんのおっしゃる通り、一度今の現状と落ち着くまで実家に帰るかとかも話し合ってみたいと思います。
私の気持ちまで気遣ったご回答本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました