注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

6月に入籍をして11月に延期していた結婚式を挙げることができました。 そして新…

回答6 + お礼5 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
21/01/12 21:51(更新日時)

6月に入籍をして11月に延期していた結婚式を挙げることができました。
そして新居も順調に建ち始め2月には引っ越しできると目処が立ちました。
そして夫婦で
次は子どもだね、という話になり12月から子作りをはじめましたが1月の頭に生理がきました。

そこで今日、葉酸サプリや婦人体温計を買ってきました。
明日からサプリと基礎体温をつける予定です。
仲良しする日も普段より多くしたいと思います。

日曜日に生理が終わり、
生理終わりに排卵してる場合もあるという記事を読んでとりあえず仲良ししました。
仮に、次の生理まで毎日仲良ししたら確率は高くなるでしょうか?

最近になってやっと子どもが欲しいと強く思うようになりましたが
無知過ぎてどうしたらいいか分かりません。

妊娠経験がある方、アドバイスお願いします。

No.3214825 21/01/11 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/11 22:26
匿名さん1 

ご結婚おめでとうございます。順調過ぎて読んでいて羨ましい笑
お子さんに恵まれて幸せになる呪いをかけておきます!

No.2 21/01/11 22:30
匿名さん2 ( ♀ )

私も去年不妊検査と妊活して今妊娠中です。
仲良しの日取りでいうなら、基礎体温つけながら排卵検査薬使うのが数字としてはわかりやすいと思いますよ。自分の排卵の周期もつかみやすいです。

あとは、うちは主人の体質改善?とか私も妊娠しやすくなるように色々食べ物や体調管理気をつけたりとかしていました。

No.3 21/01/11 22:36
主婦さん3 

排卵日が終わるまで、可能ならば毎日すれば、確率は上がるでしょうね。
排卵日以降は、可能性ないんじゃないかな。

No.4 21/01/11 22:42
お礼

ありがとうございます。
このコロナ禍ですが、なんとか式もできて今に至ります。
新居もかなり喧嘩しましたが
話し合ってお互いの理想通りの注文住宅になりました。
あとは無事に子供ができて、早く両親に孫を見せてあげたいです。

No.5 21/01/11 22:44
お礼

妊娠おめでとうございます。
妊娠しやすくなる体づくりを夫婦で学ばなきゃですね。
とりあえず、生理痛が重いので一回受診するべきかもしれません。

No.6 21/01/11 22:46
お礼

旦那は毎日でもできると言っていました…笑
私は毎日は疲れちゃうんじゃないかとおもっていますが…
毎日やっても妊娠は奇跡なので
ダメな場合もあるんですよねー…きっと。

がんばります。

No.7 21/01/11 22:59
匿名さん2 ( ♀ )

何度もしつこくすいません。

うちは不妊検査したら旦那がひっかかりました。旦那が主にやったことは、精子が死んでしまうので体温をあげない(お風呂の温度を気を付けたり、サウナに入らない、膝おきでパソコンやタブレットを使わないなど)、漢方薬を飲む、ストレスをためない、体調を健康に保つ(太らないようにも気をつける)。タバコやお酒はもともと問題なかったですが、そのあたりも影響するそうです。

私は体温をさげない(夏も冷たい飲み物はさけたり靴下をはいたり…)、規則正しい生活、栄養バランス、ストレスをためない…とかでした。

妊娠しやすいのは排卵2日前くらいから排卵日までなので、毎日でなくてもそこを狙うのがいいですよ。
素敵な出会いに恵まれますように!

No.8 21/01/11 23:04
お礼

>> 7 いえいえ
何度もありがとうございます。経験者さんからのアドバイスは参考になります。

旦那のが年下で、まだまだ自分のより元気なんじゃないかと勝手に思って
原因があるとしたら自分かなと思っていました。

また旦那にも話して夫婦で妊活します。

実は子どもが欲しいと思う気持ちと
正直少し怖いなと不安に思う気持ちがあります。
この年になってお恥ずかしいですが
そういうマイナスな気持ちも影響してしまうかもしれないので
いろいろ勉強します。

ありがとうございました‼︎

No.9 21/01/11 23:13
主婦さん9 ( 30代 ♀ )

スムーズに出来ると良いですね。
ウチは一年近く独学でチャレンジしてても出来ず、さすがにおかしいと思い不妊検査を受けましたが、結果は双方問題なしでした。
その間、毎日してみたり、1日置きにしてみたり、一週間禁欲して排卵日付近には2回ずつしてみたり、葉酸や市販のサプリも色々試しましたが、上手くいかず、人工受精に進もうかと思った矢先に突如出来ました。
結局上手くいかなかった理由は解らずじまいですが、出来た時は半ば諦めてて、妊活を意識的せずに楽しんでた時期なので、精神的にリラックス出来てたのが良かったのかもです。

No.10 21/01/11 23:26
お礼

>> 9 私の年齢的にももうすぐ32歳になってしまうので焦る気持ちがあります…

が…やっぱり焦り過ぎはだめですね。

ストレスを溜めずに楽しみながら子作りできたらいいなと思います。

ありがとうございました。

No.11 21/01/12 21:51
通りすがりさん11 



私の時は毎日3ヵ月し続けたら(生理日除く)できました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧