注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

ここの悩み相談の投稿って、回答してもお礼コメントが付かないことが多いじゃない。そ…

回答5 + お礼5 HIT数 405 あ+ あ-

Max( 17 wYbUCd )
21/01/12 05:33(更新日時)

ここの悩み相談の投稿って、回答してもお礼コメントが付かないことが多いじゃない。それって、読んではいるけど返信する気力も無いくらい精神参ってるのかなって。
自分もクソみたいな人生送って毎日自己嫌悪に陥ったり人を憎んだりしてる分、それを励ましてくれる人のコメントにどれだけ救われたか分からん。だからわいも同じ事をしている。自分の回答が誰かを助けていればいいなと思う

No.3214862 21/01/11 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/11 23:14
匿名さん1 

ごめん。私も気力を失い、お礼するのを放棄してしまったことあるわ。
反省します。

No.2 21/01/11 23:17
お礼

>> 1 分かりますよその気持ち……そもそもここにいるってことは何かしら心に悩みを抱えてここに辿り着いたって事だし、回答者さんもよく分かってると思いますよ
自分も返事は全く期待してません、もはや自己満足でやってるので笑
でも、一言でも、全員へまとめた回答でも、ありがとうとだけ言ってくれたら嬉しくなるかな

No.3 21/01/11 23:18
匿名さん3 

お礼が来なくても
貴方の回答は誰かの役に立ってますよ😊

自分も
その一人かも…

主さん
ありがとうございます💐

No.4 21/01/11 23:23
匿名さん4 

悩みを解決するなら、なにかを否定しないといけないから。
そうすると皆、嫌がるんだよね。
対で成り立ってるしさ。
論争しても仕方ないなって思えば、なにもいえなくなってくるんじゃないかな。
悩みのない世界をつくるのにも否定しないと始まらない。

No.5 21/01/11 23:31
お姉さん5 

投稿しただけで、安心してしまい、回答みないで、寝てしまう事が多々有ります。
真面目に回答した人
真面目に心から
謝罪します。
迷惑かけ
ごめんなさい。

貰った回答は、
凄くみつけ難いほど
後ろの方に有り
探し見つけるのが大変です
しかし
必ず優しいコメント
沢山頂いてました。
回答者さんに
感謝しかないです。

No.6 21/01/11 23:36
お礼

>> 5 悩みって文章にするだけで随分小さくなるんですよね。不思議ですよね。このサイトは感情の掃き溜めとして使って、あとはゆっくり休んでくださいな。そもそもボランティアみたいなもんだから、見返りなんて求めてないし、見てるんだなって分かってるだけで十分なんですわ。色んな人の悩みを見て一緒に考えさせられて、こっちにも得るものがありますしね。

No.7 21/01/11 23:40
お礼

>> 4 悩みを解決するなら、なにかを否定しないといけないから。 そうすると皆、嫌がるんだよね。 対で成り立ってるしさ。 論争しても仕方ないなっ… まあ難しいですよねぇ。でも、イラッとする回答って、大体上から目線だったり攻撃的だったり喋り方がネチネチしてたりするんですよね。
意見を淡々と、しかし丁寧に言ってくれると、自分と真逆の意見でも簡単に受け入れられるし、むしろ感謝したくなりま
す。みんな自分が正しいって信じてるから嫌がられることもあるだろうけど、新たな視点を与える回答者さんのような方も必要だと思いますよ。
最初はイラッとしても後々「そういえばあの人ああ言ってたけど確かにそうかもなぁ」って思い出して噛み締める事、よくあります

No.8 21/01/11 23:42
お礼

>> 3 お礼が来なくても 貴方の回答は誰かの役に立ってますよ😊 自分も その一人かも… 主さん ありがとうございます💐 そう思うだけで嬉しいですね~!!ここの人達が悩みを投稿してるのも回答者を信頼しての事だろうし。
匿名さんも、色々辛いことがあるからここにいるんでしょうけど、お互い頑張りましょ😭ここにいると、同じように悩んでる仲間がいるんだなって思って少し励まされるんですよね、自分も

No.9 21/01/11 23:58
おしゃべり好きさん9 

自分は回答があったらお礼は必ずしてます。
回答が1つでも付くと、あっ来てる。
こんなくだらない投稿でも回答してくれる人いるんだーとうれしくなります

でも冷たい回答だと少し凹みます。
くだらないこと聞くなとか読むだけ時間の無駄だったとか。

No.10 21/01/12 05:33
お礼

>> 9 こっちは真剣に悩んでるのにそれを馬鹿にするような回答、揚げ足を取ろうとしてくる回答する輩めちゃくちゃいますよね。リアルでかなり苦労していて心が貧しくなってるんだなーと思います。
そういう人間自体がくだらないので、返信するだけ無駄無駄。あなたをストレス発散の道具にしようとしてるだけだから。こうはなりたくないなと反面教師として見てればいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧