注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

高校1年生の女子です。 最近学校に行きたいないです。いじめられてるわけではない…

回答1 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
21/01/17 22:46(更新日時)

高校1年生の女子です。
最近学校に行きたいないです。いじめられてるわけではないです。中学3年生の時はすごく楽しかったです。塾もすごく辛くはなくて、勉強ができた方だったので授業中も塾のワークをやったり、友達と喋ったり、学校に遊びに来てる感覚でした。日曜の夜は学校に行けると思ってわくわくしてました。学校に行きたくないなんて1度も思ったことがなかったです。
冬休み最後の日の夜学校で行きたくなさすぎて泣きました。ずっと家族と一緒にいたいです。小学生の時サザエさんが流れてくると学校が始まり家族と離れてしまうので毎週泣いていました。妹も小5ですが、連休明けや家族と遊んだ日の次の日の朝は泣いています。それが再発したのかな??それから最近夜はほとんど泣いています。中学の頃はあんなに学校に行きたかったのにあの頃に戻りたいと思えば思うほど悲しくなります。中学の時はお互い1番の友達がいました。でも高校は友達には私より大事な友達がいます。中学の頃から仲良しの子も最近嫌いになってきました。勉強しないだらしない自分にもムカつくし、将来の夢や夢中になれることがない自分も嫌です。そんなことを考えていると涙が出てきます。
あと最近何か食べた後太りたくないから吐きたくなります。口に指を入れてほんとに吐こうともしました。痩せたいから拒食症になりたいと思ってしまいます。やっちゃダメだけど吐きたいと思ってしまいます。気持ち悪くなりやすなくもなっています。
最近の自分がよく分かりません。吐いたりするのも拒食症になりたいのもただ病んでるみたいな自分になりたいだけなのかなとも思います。どうしていいかわからないです。

No.3214936 21/01/12 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/17 22:46
匿名さん1 

いい家族なんでしょうね。
私は中学生ですが学校に行きたくないです。学校の日は早く休みになってほしくて、休みの日は学校のことを考えると嫌で、結局金曜日が一番いいみたいな。私も成績はトップで。でも勉強しない自分が嫌になります。友達関係も本当疲れます。私の周りは皆、当たり前のように学校に行きたくないと言っています。まず、明日学校だワーイ(^▽^)と思って学校に行く人なんてほとんどいないと思います。みんな本当は辛いんじゃないかな。でもそれでも頑張ってるんだと思います。嫌でも、苦しくても、生きていくしかないんだと思います。悔しいけど、いくら逃げても、時間も周りも止まってはくれない。私も過去に戻りたいとか思うことがあります。やり直したいことも、またやりたいことも。でも、もう過去は失ったものだから、現実を見なきゃなと思います。私もよく泣いてます。答えは何も分かりません。ただ、自分の掌にのっているものを大切にできればいいのだと思います。
痩せたい気持ちは分かるけど、自分の身体を傷つけてまで痩せる必要はないです。一度始めたら依存してしまって、あとから大変なことになります。
長文失礼しました。
お互い乗り越えて行きましょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧