注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

寝てばかりの私生活なんとかしたいです…。一人暮らしです。 土日の休日はほぼ寝て…

回答4 + お礼3 HIT数 1727 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
21/01/18 11:23(更新日時)

寝てばかりの私生活なんとかしたいです…。一人暮らしです。
土日の休日はほぼ寝てばかりです。
昨日〜今日も酷くて、夜0時に寝たのに13時過ぎに起き、16時からまた寝てしまい、気付けば深夜でした…。こんな寝ても、すごく眠いので、この後もまたすぐ眠れると思います。
こんな感じでいくら寝ても寝ても眠く、たくさん眠ってしまいます。朝は目覚ましも設定するのに全く聞こえませんし、買い物に行きたいと予定していても気付いたら寝ていて…。
ベッドに近付かないようにすればいいと思っても、床やお風呂でも寝落ちします。
過眠の病気かな?と思ったのですが、仕事中には普通に起きていられますし、眠気もほぼないです。最近テレワークですが、仕事中なら自宅でも眠くはならないです。
意識の問題だと思います…。でもこんな生活なんとかしたいです。
休日の朝に予定を入れるのは、起きれるか不安なので試すのが怖いです。
眠らないでいるために、他にできることはないでしょうか…。

No.3214967 21/01/12 01:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/12 01:38
通りすがりさん1 

ちゃんと仕事が出来てるなら
無理して体動かさなくて良いのでは?

下手に行動したら
心が壊れますよ?

あと、沢山寝れるのは
若いサインです。
安心して下さいよ。

No.2 21/01/12 05:38
匿名さん2 

羨ましいです。
ただただそんなに寝れるなんて羨ましい。

平均4~5時間未満です。

悩みもストレスもないのでしょうね。

悪く言えばだらしなくも見えますが。

No.3 21/01/12 09:48
お礼

>> 1 ちゃんと仕事が出来てるなら 無理して体動かさなくて良いのでは? 下手に行動したら 心が壊れますよ? あと、沢山寝れるのは … 優しいお言葉ありがとうございます。
でも仕事だけの生活になってしまっているので、やりたいことができず虚しいです。ちょっとずつでもなんとかしたいと思います。

眠れなかった時期もあるので、今たくさん眠れるのは決して悪いことではないと思ってはいますが……。
あまり思い詰めないようにします。

No.4 21/01/12 09:52
お礼

>> 2 羨ましいです。 ただただそんなに寝れるなんて羨ましい。 平均4~5時間未満です。 悩みもストレスもないのでしょうね。 悪… こんな相談にレスもらい申し訳ありません。
だらしない。はい。これに尽きると思います。本当に自堕落さが嫌になります。

No.5 21/01/15 07:27
匿名さん5 

>>4
横ですが…主さん、謝らないで!
だらしなくなんてないですし、主さんだって自分の意思でそんなに眠っているわけではないでしょう?
どうにかしたいと悩んでいるのだから謝る必要もないです。自分を責めないであげてください…。

自分が行く気があるのに行けないと自分を責めてしまう事もあるかもしれませんが、体からのサインだと思います…気付かないうちにストレスが溜まっているのではないでしょうか…?
平日の夜は眠れていますか?

No.6 21/01/18 00:33
お礼

>> 5 優しいお言葉本当にありがとうございます。私は寝すぎてしまうことが辛いですが、普通は側からみたら、怠け者に見えてしまうの当然だと思うので…

仕事などで多少ストレスを感じてると思ったのですが、睡眠に影響するほど大きなストレスだとは思えません…
ただ思い返してみると、平日の夜はなかなか眠れない日が半分くらいあります。
ものすごく眠気はあるのですが、3時〜4時まで寝付けなかったりします…。
ただ休日は眠れるので、よくわからないですね……。

No.7 21/01/18 11:23
匿名さん5 

>>6
それでも、主さんが悩んでいる事に変わりはないと思うのであまり自分を責めないで上げて下さいね…。

平日もなかなか寝付けない時があるのですね。平日ねむれなかったり、仕事に気を張っている分休日に力が抜けて眠り続けてしまうのかな?とも思もったりしましたが……自律神経のバランスが崩れていたり、ストレスだったり、過眠症というのもあるようなので一度病院に行って見たほうがよいかもしれません…。

私も月に何回か朝起きれずそのまま夜まで眠り続けてしまう日がありましたが、何かしたいと思っているのに出来ずに一日を終えてしまうと罪悪感がありますよね…。

朝や仕事の休憩中に陽を浴びたり、ぬるい湯船に浸かったり、軽いマッサージもいいようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧