注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

こんにちは、ご相談させてください 今同じ職場の隣の席の女性に片思いしています。…

回答4 + お礼0 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
21/01/12 09:35(更新日時)

こんにちは、ご相談させてください
今同じ職場の隣の席の女性に片思いしています。ただ、仕事の支障になると思い、告白等はしていません。その上、私は女性と付き合ったことが無く、どう女性に接して良いか分からず、世間話を2~3度したぐらいで、仕事ではわりと関わりのあるものの、それ以外は殆ど関りは無いです。
そもそもその女性には彼氏さんがいらっしゃっるので、どうすることもできませんし、彼氏さんに悪いなと思い、お昼にも誘いたいけど誘えていません。
本当はもう少し砕けた話とかもしたいなと思うのですが、もうすぐ異動予定で、私は本社採用、その女性は支社採用なので、異動すれば二度と会わなくなるかもしれません。
こうした状況なのですが、自分の気持ちだけでも伝えるべきか、それとも何も言わずに諦めるべきか迷っています。

普通に考えれば彼氏さんがいるのを分かっていて告白するなんて、相手のことも考えない、自分勝手で迷惑な行為だと思います。
頭ではわかっているのですが、何とも言えない気持ちになってしまい、どうするべきか分からなくなっています。
皆様のお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

No.3215032 21/01/12 06:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/12 06:50
匿名さん1 

書かれている全ての状況なら、自分なら言いません。
相手がいるか否かが大きな分かれ目。

それだけしっかり考えた上で今のいままで告白しなかったのに職場が離れるからと相手の状況(相手がいること)を度外視して告白するというのも…

主さんくらい考えられるならこの先更に出会いがあるのではないでしょうか。

No.2 21/01/12 07:17
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

この状況での告白は、どちらかというと、自分の中の気持ちを吐き出す『自己満足』になってしまう可能性が大きいと思います。

1さんがおっしゃることに同意ですので、世間話をする程度の関係で、異動で離れることになってよかったとして、次に進まれることをおすすめします。

No.3 21/01/12 07:20
匿名さん3 

今回は結果も見えていますし告白はしないでサヨナラしたほうがいいのでは?時間が解決してくれますよ。

次は、告白の前にまずもっと仲良くなったほうがいいかも。

No.4 21/01/12 09:35
通りすがりさん4 

脈が無さそうだからね。当たって砕けて何が残るか?という問題だね。

別に相手が彼氏がいても、告白したりアプローチだってしていいよ。既婚なわけではないしね。恋愛ってそういうものだし。

けど、異動も決まっていて、砕けた話もしたことが無い状態だと、振られる前提での告白だからね。主さんが辛いんじゃない?
それに耐えれるのなら告白したら良いと思うよ。相手も、主さんが異動になるから告白された後も仕事で気を使う必要もないし、そこまで迷惑ではないと思う。

ただ、告白の内容が付き合ってください!好きです!だと相手の感情としては

今まで話したこともないのに、私の何を知ってるの?って、思われてしまうから

告白するなら、

・好きでした
・今までお世話になりました
・仕事、応援してます
・彼氏さんとお幸せにね

って相手の幸せを願ったり、お礼を伝えるスタンスの告白が良いと思うよ。それなら、相手も嫌な気持ちしないから。清々しい感じで過ごせるんじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧