注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私は中学生のテニス部です。1年生なんですが,今1番下手(多分)と先生に思われてい…

回答2 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
21/01/12 09:24(更新日時)

私は中学生のテニス部です。1年生なんですが,今1番下手(多分)と先生に思われているみたいで,1番最後の所に並ぶんです。それで,偶数の人数なのでいっつも3人になって色々するのがもう嫌です。シングルスとかの試合でも勝っても順番入れ替えてくれないし,,,。だから最近部活に行くのが嫌です。しかも,私はいつも余り物みたいに試合とかでも1,2回しかできないんです。先輩とか,1年生の上手い人達は5回とかいっぱいしてるのに,私はいつも休憩なんです。だからもう行く意味もないような気がするんです。でも,そんな事親に言うのも嫌なので
「寒いから休んだ」
と言い訳をしたら父親にめちゃくちゃ怒られました。私はどうしたらいいですか,,,?どうせ部活にも友達なんていないし。行くのは時間の無駄だと思います。勉強してた方が絶対良いと思います!!部活って行く意味ありますか?

No.3215034 21/01/12 06:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/12 06:59
匿名さん1 

あなた自身にその部活が意味はないだけで部活動そのものに意味や意義を問うのは違うでしょ。
あなたはあなたで「そのテニス部」に行く意味を見出せないならやめたら。
まだ中1で、悔しくて猛練習とか、したくもないならたかが知れてるし。

No.2 21/01/12 09:24
匿名さん2 

上手くなるための努力はしているの?
人より早く出て一人ででも練習しようとか
家で素振りやイメージトレーニング、
本やテニス雑誌の解説を読んでどうすれば
上手くなるかを分析するとか。
家で分析解析したうえで、それを実践して身につけるのが
部活の時間だと思うよ?
部活に行く意味は自分で作るものだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧