注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

ギルドを移るかどうか迷っています とあるソシャゲをしているのですが、ギルマ…

回答2 + お礼2 HIT数 653 あ+ あ-

匿名さん
21/01/12 10:31(更新日時)

ギルドを移るかどうか迷っています

とあるソシャゲをしているのですが、ギルマスと古くから居る人達の馴れ合いが酷いです。一部の人達は個チャで本名や住所を教え合い、プレゼントなどを送ったりしています。

それだけなら良いのですが、先月ギルマスに子供が産まれて、「我が子だよ〜♪」と赤ん坊の写真をドアップでグループチャットに載せていました。
あまり子供が好きではないため、かなり引きました。。正直他人の子供になど興味ありませんし気持ち悪くなりました。
むくんでる赤ん坊のドアップですよ…。

ギルドを移りたいのですが、過疎っている鯖なので入れるギルドがあとひとつしかありません。
皆さんでしたらギルドを移りますか?
参考にしたいので教えてください。

No.3215100 21/01/12 10:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/12 10:16
匿名さん1 

日常生活も交流のある人同士であれば、そういうのはあるとは思うし、自分は気にならないから、移らないですね。
まあ、裏でやれっていうのも、もっともだし、古参と新参がうまく交流できるようにすべきっていうのもわかるかも。
過疎鯖だから、移ったとしても、同じように悩む可能性があるかも。
今のギルド所属しながら、もう1つのギルドの人と、一緒に遊ぶなりして交流をはかってみるのは駄目なのですかね?

No.2 21/01/12 10:22
匿名さん2 

嫌なら移ればいいと思います。
移りたくないなら (我慢とかじゃなく)
気にしなければ良いと思います。

どんな場所でも不特定多数の人が
集まっていれば 合う、合わないは
誰にでもあるものです。

今のチームの嫌な度合いと 
チーム移動の勇気や面倒くささ、
移動先のチームも合わないかも?
なんて事を天秤にかけてみて
どうするか?を判断したら良いのでは?
私ならそうします。

No.3 21/01/12 10:26
お礼

>> 1 日常生活も交流のある人同士であれば、そういうのはあるとは思うし、自分は気にならないから、移らないですね。 まあ、裏でやれっていうのも、もっ… ご回答ありがとうございます。
ギルマスが「古参とはLINEのやり取りをしている」と言っていたので、個人的なことで盛り上がりたいならそちらでやれば良いのでは?と確かに思いますね。

古くて過疎っているため、もうひとつのギルドも似たり寄ったりの可能性がありますよね。そちらのギルドのギルマスが「俺、結婚してるけど退屈で。それで女遊びしてたわ」と全体チャットで話していたことがありますが、ギルドチャットでそういう話をされたら
堪らないですね。。

なかなか交流を図れないのがつらいですね。良い人ももちろん居ると思いますが、話をするきっかけのようなものがありません。

No.4 21/01/12 10:31
お礼

>> 2 嫌なら移ればいいと思います。 移りたくないなら (我慢とかじゃなく) 気にしなければ良いと思います。 どんな場所でも不特定多数の人… ご回答ありがとうございます。
ギルドを抜けるのは簡単ですが、もうひとつのギルドも同じような感じなのでは?と思うと二の足を踏んでしまいます。フレがあまり居ないため、情報収集がしにくいというのもありますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧