注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

やろうと決めたのに2〜3日行動せずにいると 悶々してきます。なぜですか? そ…

回答3 + お礼3 HIT数 256 あ+ あ-

たまご( L1ZTCd )
21/01/12 21:39(更新日時)

やろうと決めたのに2〜3日行動せずにいると
悶々してきます。なぜですか?
そして、段々気持ちが重くなりネガティブな気持ちになります。

新鮮だった気持ちが腐って、一緒に心身も重くなるイメージです。
これってどういう仕組みでしょうか?

やると決めたらすぐ行動、大切ですね。

No.3215111 21/01/12 10:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/12 10:38
アドバイザーさん1 ( 20代 ♂ )

気持ちだけが積み重なっていっていくと
段々と気持ちが重くなっていってしまうのでストレスになるのだと思います。

No.2 21/01/12 12:09
匿名さん2 

面倒くさい事からやる癖をつけるといいのかも

必ず、今日はこれとこれは必ずするとか

今日、私はこれからやらなきゃいけない事を車の鍵が見つからない
事を理由に、今だにやってないので人の事は、言えませんね。

No.3 21/01/12 12:26
匿名さん3 

すごいわかる。共感いれました。

周りの成功者は「思い立ったら吉日」精神が多いです。
そして彼らは揃って強運。

真似をしようと先延ばしにしない習慣を自分に課してますが

20年経っても完全に実践しきれない自分の愚に今日も苛立ってます。

行動できない人になりたくないですね。
気持ち切り替え、頑張っていきましょう!

No.4 21/01/12 21:35
お礼

>> 1 気持ちだけが積み重なっていっていくと 段々と気持ちが重くなっていってしまうのでストレスになるのだと思います。 気持ちが重くなる理由がよく分からないのです、不思議です。ありがとうございます。

No.5 21/01/12 21:37
お礼

>> 2 面倒くさい事からやる癖をつけるといいのかも 必ず、今日はこれとこれは必ずするとか 今日、私はこれからやらなきゃいけない事を車の鍵… ハードル低めなところから攻めたいと思います。
心って面白いです。ありがとうございます。

No.6 21/01/12 21:39
お礼

>> 3 すごいわかる。共感いれました。 周りの成功者は「思い立ったら吉日」精神が多いです。 そして彼らは揃って強運。 真似をしようと先… 共感ありがとうございます。
スティーブ・ジョブズも言っていましたが
1番エネルギーがかかるのは歩み始めだそうですね。
ほんの少しの勇気を出して1日を変えていきます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧