注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

両親揃っているのは、幸せなんですか?私は、そうは思いません。私は父親いなく育ちま…

回答8 + お礼0 HIT数 927 あ+ あ-

匿名さん
21/01/14 19:57(更新日時)

両親揃っているのは、幸せなんですか?私は、そうは思いません。私は父親いなく育ちましたがいない方がいい父親だったので精神的には楽でしたし、幸せでした。むしろ両親揃っていても問題がある親の元で育つ方が可哀想だと私は思います。

No.3215141 21/01/12 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/12 11:51
匿名さん1 

幸せは人それぞれなので気にしなくていいです。
両親揃ってないから云々言ってくる人は
自分の基準でしか物事を見れない人です。

むしろ両親が揃わないと幸せになれないなんて
いう思考回路の方が私は残念だと思います。

No.2 21/01/12 11:53
匿名さん2 

家庭によりけり、その子自身の感じ方にもよりけりと思います。

両親揃った一見普通の家庭で、虐待事件が起きて子供が亡くなったりもしてますしね。

離婚してても片親から大切に愛され幸せに生きてたり、
両親ともにいなくても人に恵まれなに不自由なく生きてる子もたくさんいますね。


幸せは、他人や常識が決めることではなく、自分自身の心が決めることだと私は思いますよ。

No.3 21/01/12 12:01
匿名さん3 

いかなる場合も両親が揃っている方が幸せというわけではないです。ただ、両親が揃っている方が幸せである可能性が高いというだけです。

主さんのお父さんが良い人なら、主さんの両親は揃っていたと思います。そっちの方が幸せですよね。「片親で可哀想」というのは毒父と暮らすことと比べての話ではなく、まともな両親がいることと比べてだと思います。

No.4 21/01/12 12:04
匿名さん4 

主さんみたいに素直な良い子が
育ってるって分かっただけでも
元気になります。
お腹の子の父親が不倫中で
嘘ばっかりついてて無責任で
最低なんだけど、、、
子供の事だけが少し気掛かりだったんです。
きっと肝の座った素敵なお母さんなんですね!

No.5 21/01/12 12:09
匿名さん5 

私は、親が居なかった時も経験してるんやけど、それは人による。
でも、人との繋がりは血縁だけや無いとは思う。愛も同様に。
人を救うのも…

No.6 21/01/12 12:11
経験者さん6 

とんでも無い
気違い親父の為に地獄の毎日

DV
借金
ギャンブル中毒
超一流の自己中
女房子供を支配
離婚には絶対応じない
ギャンブル目当てで公金使い込みで会社クビ
我が子の金盗みギャンブル

入院中見舞い金持ち病院抜け出しギャンブルに行く

引っ越しの日に周囲の目を盗みギャンブルに行く

女房子供を腐す
俺は世界一素晴らしい人間が口癖

女房子供は世界一最低な人間が口癖

理屈っぽい
口論では屁理屈並べ相手を言い負かす事しか脳が無い
我が子のヘアスタイルに口出しし髪が伸びると床屋に行けと強要
ロングヘアは認めない
時には坊主頭も強要
就職したら給料は全て父親に寄付を要求する。口答えすると即暴力
将来親父の介護は必ずする事も強要。
他人や兄弟姉妹の前では善人ヅラ
女房子供は己が幸福になる為の道具

早く死んで欲しい

世の中の独身女性様
このような男とは絶対結婚してはいけません。家族がどれだけ苦痛を強いられるか

No.7 21/01/12 12:20
匿名さん7 

私も主さんと同じく母子家庭でしたが、母がたくさん愛情をかけて育ててくれたおかげで幸せに過ごしてました。

もちろん周りを見ていいなーって思ったり、父がいたらもっと色んなことが出来たのかな?なんて考えたこともありましたが、言い出したらキリがないですしね。
自分が幸せを実感出来ていればそれで十分!

No.8 21/01/14 19:57
通りすがりさん8 

まともな親かどうか。片親でも両親でも、子供の幸せは親の状況次第だよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧