注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

以前、ワンナイト不倫をして相談していた者です。長くなります。 いっぱいで書…

回答22 + お礼18 HIT数 2584 あ+ あ-

誰にも言えないさん
21/01/18 12:06(更新日時)

以前、ワンナイト不倫をして相談していた者です。長くなります。

いっぱいで書き込みできなくなってました。不快感を与えるかも?と考えて迷いましたがお礼と報告、相談したくて立てました。前回意見をくださった方、ありがとうございます。

妻ともう一度話し合いしました。一度だけの不倫と思わず、深く傷つけたことを謝りました。結果、妻も再構築したいと言ってくれました。それでも急に泣いたりして別室にいくのは続いてます。

離れることも提案しましたが「一緒にいないのも不安だ」と言われました。

妻も私も30歳です。妻は浮気相手が若かったことを気にしていて自分の外見を謝ってばかりいます。元々、外見に対して自信がないタイプだったのが自分のせいでより一層です。友達にもモデル系と褒められていたし、自分も妻の外見に不満はありません。

イベントを頑張ろうと妻の誕生日の話もしましたが明るい気持ちになれないし、歳を取るのも嫌だし、お祝いもしなくていいと言われました。本当にお祝いをしないのもよくないと思ってプレゼントを買おうと思っていますが前向きにならない時に祝われても嫌なものですか?しかも何が欲しいのかもわかりません。

慰謝料を払って、という意見もありましたが妻は倹約家なので…慰謝料を払っても自分の反省の気持ちが伝わるのかわかりません。おそらく家計や教育資金の貯金に回されるだけで妻自身のためには使わないとおもいます。

妻から「あなたはどう考えてるの」と聞かれ、「離婚したくない。二度としない。」としか言えなくて。「気持ちだけだと信頼できないから具体的にどういうことをするのか提案して。」と言われましたが女性と2人では飲みに行かない、家事をやる、連絡をこまめにするとかそういったことしか思い浮かばなくて。浮気された方はどんなことを約束してほしかったですか。

謝罪については自分は土下座しました。相手女性は電話で話した時に謝ったみたいです。また慰謝料を払って謝罪を示したのだとは思います。

あと妻と話し合いをしたのち、SEXしました。自分も罪悪感があってできるか心配でしたし、妻もしばらくは無理だと言っていたのでできたことに安心感もあったのですがおかしいのではないのかとも思います。触られるのも嫌だという意見も多くあったし、それが普通の感覚だとも思います。なのに妻は以前よりも積極的になっている感じで…。子供のために無理してるのかと聞きましたが違うそうです。不倫された後に性欲が増すことなんてあるんでしょうか。妻から「おかしいよね」と言われましたが傷つけそうで「おかしい」とも言えず…。客観的に見てあり得ますか?おかしいですか?まだ一度だけしかしてませんがこちらから頻繁に誘った方がいいんでしょうか?SEXした日はまだ眠れたようで、不眠解消になるならとは思うんですけど無理してるようにしか思えなくて。妻も私が浮気した方がお互いの為なんじゃ?とか以前の妻だったらあり得ない提案があったり…病んでますよね?病院連れて行った方がいいですか?精神科医なのか臨床心理士のカウンセリングがいいのか…。色々調べたら鬱だったら性欲も下がるみたいですし…病院に行く必要はないんでしょうか。今更ながら事の大きさがわかってきて焦ってます。妻をこれからは大事にしたいのでどうにかしたいです。よろしくお願いします。

No.3215157 21/01/12 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/12 12:47
匿名さん1 

もう一度再構築しようとしても、元の関係には戻れないのだから、この件に関しては自分が全面的に悪者でいると腹を括る事だと思いますよ。

No.2 21/01/12 12:47
匿名さん2 

不倫はいけません。でもそこまで言われたら逆ギレして終わり、みたいな男は多いと思います。
勿論、主さんが奥さんを裏切らなければこんな事にならなかったのでしょうが…
時間をかけて誠意を持って接して行くしかないのでは…
プレゼントも人に聞くより主さんなりに考えて、奥さんに送った方が嬉しいと思います。

No.3 21/01/12 12:54
匿名さん3 

女性にもいろんなタイプがいますから、品物やお金で機嫌が取れるタイプの奥様ではないと思います。側にいて優しくする、大丈夫だよ、君が好きだよ、と伝え続けることだと思います。

夜に誘うのはいいと思います。お互いにストレス解消になります。適度に誘って、性欲が満たされるというより君といられることが嬉しい、という言い方をするといいです。

結局必要なのは時間です。主さんも無理して疲れて奥様を嫌いにならないよう、ちょっとずつでいいので長く頑張り続けてください。

No.4 21/01/12 13:00
匿名さん4 

夫婦のカウンセリングをやってるところを探して、
カウンセリングを受けてみたらいいと思います
お互いに再構築しようとして苦しんでいる状態なので、
状況が良くなることを祈ってます

No.5 21/01/12 13:03
匿名さん5 

奥さまが再構築を一旦は望んでくれて幸運でしたね。
でも、油断は禁物です。
主さんのこれからの接し方、行動次第と言うことは
肝に銘じる方が良いです。
一度でも失った信頼自体は決して戻らないんですから。
奥さまが以前より不安定になるのは当たり前なんです。
苦しみ続けているんですから。
じゃあどうすれば良いんだ?って聞きたいですか?

それは、自分で悩んで、考え続けて、行動してください。
簡単に辿り着く答えなんて何処にもないです。
だって、あなたが不用意に軽い気持ちで
蒔いてしまった不信の種は
もう既にたくさん芽を出してしまって
成長し続けてますから。
全て刈り取るまでは、まだまだ気の遠くなる
時間が掛かります。

耐えられなければ、そこで終わり。
がんばってください。

No.6 21/01/12 13:14
匿名さん6 

回答をした者です。

反省なさったようですね。

話し合った後sexって、どちらから誘ったのですか?
頻繁には誘わない方がいいのでは?
奥様も気持ちがかなり不安定なようですし、様子を見て、大丈夫そうな日に誘うか、奥様から誘うのを待つか。

あと、お祝いはしなくていいのでは。
実際うちも色々あった時は微妙な雰囲気だったので…。

二人で飲みに行かない、家事をする、連絡をこまめにする、とありますが、育児のことはどうなっているのですか。産後鬱になる人は多いですし、初めての子育ては不安でいっぱいですよ。あなたが浮気をしている間に奥様がどれだけ大変だったか…それをあなたが理解する為にも、奥様の為にも、子供さんの為にもいいのではと思いますよ。実際育児をしながら親も成長していくでしょうし。その辺りをもう少し具体的に伝えてみてはどうでしょうか。

あと、やはり心療内科には行かれた方が良いでしょう。あなたが付き添ってください。色々聞かれるかもしれませんが、医師には何があったか正直に話しましょう。もし医師が判断すれば、その心療内科に臨床心理士がいるならカウンセリングを受けさせて貰えますから、聞いてみてはどうでしょう。
健康保険の適用内で受けさせて貰えると思います。

No.7 21/01/12 13:18
匿名さん7 

不倫されて自信を無くした奥さんが愛されてる確認と不安を払拭し何も考えずに没頭したい気持ちがセックスを積極的にさせてると思います。

奥さんがよく眠れるようなら主さんは今まで以上に頻繁に奥さんに愛のあるセックスで自信を取り戻してあげて嫌なことを忘れてさせてあげてください。

そして誕生日はプレゼントはあげて下さい。

奥さんの好みがわからないのでケーキや気持ちを明るくするお花でもいいと思います。

離婚しないと決めたならスレ内容を見ると遠慮しないで主さんがどんどんリードして積極的にコミュニケーションとって奥さんが嫌がれば引けばいいです。

上手くいけばこれまで以上に夫婦の絆が深まると思いますよ。

雨降って地固まる、ですね。

頑張ってください。

  • << 14 前回も回答ありがとうございました。 皆さんからの意見を見て反省していたつもりだったのだと理解しました。 SEXは妻からキスしてくれたので自分から進めた感じです。なのできっかけは妻からだと思ってます。 ただ許したわけではないからそこは勘違いしないで、とは言われて…。SEXは本来、愛ある行為なはずなのに自分の軽はずみな行動のせいで愛ある行為ではなくなってしまった感じがします。 育児は前から出来る限り参加してます。ただ仕事の日は出かける時 も帰った後も子供はもう寝てるので何もできませんから休日だけやってます。 妻は精神科医というと大げさだと言われていきそうにないんですよね。でもちょっと提案してみます… 子供のことも妻のことも好きですし、一生懸命愛情は伝えようとは思いますが…子供にいつか妻が不倫のことを話したらどうしようとか嫌われたくないとか思ってしまいます。でも頑張ります。
  • << 15 すごくしっくり来ました。 愛されている女としての価値みたいなものをSEXで感じられるのかもしれません。 元々ほぼ怒らない妻なのですが甘いものが好きで不機嫌なときはお菓子を買って帰ると喜んでました。でもいまはご飯も食べられなくなってしまって…ケーキ好きだけど食べられないかもしれないのに買うのは良くないかな。 SEX中は平気でもそのあと泣いているのをみると複雑な感情で読み取れません…

No.8 21/01/12 13:35
匿名さん6 

6です。

育児は、子供さんの為にいいと書きましたが、子供はお母さんだけではなく、お父さんにも愛されてる!と実感できた方が心身共に健やかに成長できると思いますよ。まだ小さいのですし、これからです。

今が頑張り時ですよ!ガンバ!

No.9 21/01/12 15:38
お礼

>> 1 もう一度再構築しようとしても、元の関係には戻れないのだから、この件に関しては自分が全面的に悪者でいると腹を括る事だと思いますよ。 ありがとうございます

本当にその通りです。
思っていた以上に傷つけてしまったのと悔やみきれません。

No.10 21/01/12 15:40
お礼

>> 2 不倫はいけません。でもそこまで言われたら逆ギレして終わり、みたいな男は多いと思います。 勿論、主さんが奥さんを裏切らなければこんな事になら… 本当にその通りで…
逆ギレはもちろんしてません。

誠意を持った接し方が難しいです。伝わってるかなって。

いろいろ妻にプレゼントの提案はしてみたんですが芳しくない答えです…

No.11 21/01/12 15:43
お礼

>> 3 女性にもいろんなタイプがいますから、品物やお金で機嫌が取れるタイプの奥様ではないと思います。側にいて優しくする、大丈夫だよ、君が好きだよ、と… その通りだと思います。あまり物を欲しがったり今までもしてきませんでした。

そばにいてあげられればいいのですが自分が激務なのでなかなか…。でも妻が情緒不安定なのでできるだけ仕事を早く終わらそうとは思ってます

夜の誘い方もこっちも本当にいいのかなって感じなのでギクシャクしてます。

妻はそれを怖がっているようです。なので自分の気持ちもあまり言えない感じです。自分は嫌いにならない、なんでも受け止めるとは言ってますけど…信用されてないです。

No.12 21/01/12 15:44
お礼

>> 4 夫婦のカウンセリングをやってるところを探して、 カウンセリングを受けてみたらいいと思います お互いに再構築しようとして苦しんでいる状態な… 夫婦のカウンセリングなんてあるんですね

自分がいると妻も話しづらいかなと思って一人で行くところばっかり探してました

ありがとうございます
状況が早く良くなって欲しいです

No.13 21/01/12 15:46
お礼

>> 5 奥さまが再構築を一旦は望んでくれて幸運でしたね。 でも、油断は禁物です。 主さんのこれからの接し方、行動次第と言うことは 肝に銘じる方… ありがとうございます

妻からも「私からの提案を待つんじゃなくて自分で悩んで提案して」と言われました。
妻の方が頭の回転も早いし、言葉でまとめるのも上手なのでつい甘えてしまうんですけど自分で悩むのが大切なんですかね。

自分は耐えたいけど妻がもうすでに体?心?が限界な気がしてます。

No.14 21/01/12 15:53
お礼

>> 7 不倫されて自信を無くした奥さんが愛されてる確認と不安を払拭し何も考えずに没頭したい気持ちがセックスを積極的にさせてると思います。 奥さ… 前回も回答ありがとうございました。

皆さんからの意見を見て反省していたつもりだったのだと理解しました。

SEXは妻からキスしてくれたので自分から進めた感じです。なのできっかけは妻からだと思ってます。
ただ許したわけではないからそこは勘違いしないで、とは言われて…。SEXは本来、愛ある行為なはずなのに自分の軽はずみな行動のせいで愛ある行為ではなくなってしまった感じがします。


育児は前から出来る限り参加してます。ただ仕事の日は出かける時
も帰った後も子供はもう寝てるので何もできませんから休日だけやってます。

妻は精神科医というと大げさだと言われていきそうにないんですよね。でもちょっと提案してみます…

子供のことも妻のことも好きですし、一生懸命愛情は伝えようとは思いますが…子供にいつか妻が不倫のことを話したらどうしようとか嫌われたくないとか思ってしまいます。でも頑張ります。

No.15 21/01/12 16:30
お礼

>> 7 不倫されて自信を無くした奥さんが愛されてる確認と不安を払拭し何も考えずに没頭したい気持ちがセックスを積極的にさせてると思います。 奥さ… すごくしっくり来ました。
愛されている女としての価値みたいなものをSEXで感じられるのかもしれません。

元々ほぼ怒らない妻なのですが甘いものが好きで不機嫌なときはお菓子を買って帰ると喜んでました。でもいまはご飯も食べられなくなってしまって…ケーキ好きだけど食べられないかもしれないのに買うのは良くないかな。

SEX中は平気でもそのあと泣いているのをみると複雑な感情で読み取れません…

No.16 21/01/12 17:45
匿名さん7 

ケーキが好きな奥さんなら小さくても少し高級なケーキ買って渡して食べられなかったら主さんが食べたらいいです。

それもお祝いする気持ちなので。

小さなケーキだけでは寂しいし食べられないかもしれないので奥さんの好きな色の花束も一緒に渡してはどうですか?

何もしないよりはいいですよ。

No.17 21/01/12 18:32
匿名さん17 

前回のスレもみたけど、今回のスレみて驚いた。奥さんも大して傷ついてないのでは?
普通なら発覚からそんな短期間で営みは出来ないですよ…。気持ち悪いし吐き気するし色々な意味の罪悪感が出てきそうだし。
大袈裟に反省してるフリせず、そのままで良さそう。

No.18 21/01/12 18:36
お礼

>> 16 ケーキが好きな奥さんなら小さくても少し高級なケーキ買って渡して食べられなかったら主さんが食べたらいいです。 それもお祝いする気持ちなの… 小さいケーキ、探してみます

花束も付き合ってたときはよくあげてたけど最近はあげてなかったですしあげてみます
元々花は好きみたいで結婚式の時も結構こだわってました…

アドバイスありがとうございます。

No.20 21/01/12 18:49
お礼

>> 17 前回のスレもみたけど、今回のスレみて驚いた。奥さんも大して傷ついてないのでは? 普通なら発覚からそんな短期間で営みは出来ないですよ…。気持… 自分から見ると妻はすごく傷ついてるように思えます。
ご飯も少量しか食べられないし、夜中に泣いていて寝てなかったりとか…そういう姿を見るといたたまれないですし、たいして傷ついてないってことはないと思います。

なぜ妻がそういう行動に出たのかは自分にも疑問ですけどSEX中は大丈夫そうに見えたけど終わった後とか急に泣いたり……もしかしたら最中も泣いていたのかもしれないですけど…。でも次の日にはよく眠れたとも言っていたし…複雑な気持ちなのかなって思います。前の相談の皆さんの意見まても普通は気持ち悪いって思っていたんですけど…急にそうなったので精神的におかしくなったのかもと逆に心配で。

ただ他の方が書き込んでいた自信を取り戻したいっていう事や相手への嫉妬の気持ちが気持ち悪さより先に来てるんじゃないかなと今は思ってます。

反省するフリはしてません。反省してるんですよ。

No.21 21/01/12 21:44
匿名さん21 

ちなみに浮気相手とは、いつ、しましたか?一回だけ?

No.22 21/01/12 21:47
匿名さん21 

21の者です。すみませんワンナイトでしたね💦

No.23 21/01/12 22:45
匿名さん23 

知人は 双方の親や兄弟姉妹を呼び 皆の前で反省と謝罪の誓約書を書いて立会人になってもらい、二度目はない事 万が一次回があったらこうするという約定書を書いて誓ったそうです。
奥さんは「恥ずかしいから止めて」と言ったそうですが、奴は自律の為にもやったと。
二人「だけ」でなく多数の人の前で誓うという事で反省と決意を伝えたかったそうで 奥さんにはそれなりに効果あったらしいです。
本来結婚式でやってるんですけどね(笑)

それ以来飲みに誘っても参加しません。大したもんだと思います。今は自粛でちょうどいいんじゃないかな

No.24 21/01/13 10:16
匿名さん23 

https://onayamifree.com/mythread/hit?tsn=3215089

これ主さん?

No.25 21/01/13 12:07
お礼

>> 23 知人は 双方の親や兄弟姉妹を呼び 皆の前で反省と謝罪の誓約書を書いて立会人になってもらい、二度目はない事 万が一次回があったらこうするという… ありがとうございます。

妻は両親に心配かけさせたくないからと話してもいません…。
自分の母親にだけは話しました。

妻からも結婚式で誓ったのはなんだったのかと言われました。まだ結婚式からもそんなに経ってないのに、と。

飲み会自体を断るのはすごいですね。仕事の付き合いなんかもあるんで全くゼロにはできないと思いますがそのくらい覚悟を持ってやらないと伝わらないのかな。

No.26 21/01/13 12:08
お礼

>> 24 https://onayamifree.com/mythread/hit?tsn=3215089 これ主さん? これは自分ではありません…。

No.27 21/01/13 15:12
匿名さん27 

覚えてますよ。
やはり、粛々と接して行くしかないのでは。
お花は心を慰めます。

仲良しは、出来るんなら、すれば良いと思います。

やはり、誠意は伝わる。

体に良さそうな食べ物とか。

労り、ですね。

No.28 21/01/13 17:56
匿名さん28 

誕生日プレゼントは残らない花やスイーツを選んで下さい。物は見る度に辛さを思い出すので良くないです。渡さないのは絶対にダメで、聞くのもやめましょう。
プレゼントも今後の行動も自分が言ったからでは従ってるだけなので意味が無いのです。
主さん自らしか心に響きません。
今のまま謝罪と大切という事を伝え続けることです。

SEXに関しては不安からです。
自分に魅力がないから?満足させてないから?若くないから?と答えの分からない事をグルグルと考えているのでしょう。
主さんが満足していればその時は安心できるのです。
奥さんは快楽を求めているのではなく、繋がりを求めています。
可愛い綺麗愛してるずっと一緒に居て欲しい、見つめて伝えましょう。

続けていけば少しづつ不安も少なくなり日常が戻ってくると思います。
年単位で考えて下さいね。頑張って。

No.29 21/01/13 18:08
匿名さん29 

奥様と同じ立場を経験しました。

奥様が言っていた「具体的にどういうことをするのか提案して」というのは、
例えば

・奥様にお金の管理を任せ、自分は必要最低限のお小遣いで生活する(自由に遊べるお金を持たない)

・携帯のGPS機能をつけて奥さんが不安になったらいつでも確認してもらう

など、「もうしない」などという薄っぺらい言葉だけではなく、本当に具体的な対策を欲してるのだと思います。



また、夜の営みが増えた件に関しても、奥さんとても不安なのだと思います。もちろん最初は嫌悪感はあったと思います。しかしそれ以上に自分が愛されてる実感が欲しい。そして、(またされないように)主さんの性欲を満たしていたい。

そんな気持ちがあり、私も旦那の浮気後は定期的に営みをしないと不安で不安で仕方がありません。


残念ながらたった一回、されど一回の過ちで今まで築いてきたものがゼロどころかマイナスまで一気に欠け落ちます。

旦那に浮気をされてもうすぐ2年が経ちます。今でもなおこのような状態の私みたいに奥様もならないとは言えないです。

No.30 21/01/13 21:50
通りすがりさん30 

わたしは高いネックレスか、某ブランドコート、もしくはコロナ収まってからのクロアチア旅行をプレゼントしてもらえたら全然許すなー。対して好きでもないからかな。奥さま主さんのことが、好きなんでしょうね。可愛らしい方ですね。

No.31 21/01/14 09:37
お礼

>> 27 覚えてますよ。 やはり、粛々と接して行くしかないのでは。 お花は心を慰めます。 仲良しは、出来るんなら、すれば良いと思います。 … 妻が好きだといってた花の名前が思い出せません…。付き合ってた頃はホワイトデーや誕生日にお花をあげてたのにいつのまにかあげなくなってました。初心に戻るのが大切ですね…。

食事の用意は妻がしてくれてるのですが体に良さそうな食材とかでもいいんでしょうかね。
何をしても妻の琴線に触れそうで…。

No.32 21/01/14 10:45
匿名さん5 

最初から読んでましたし、書き込みもしました。

お2人が上手くいって欲しいなって心から思います。
主さんがした事はすごく軽率で全くお馬鹿で呆れるけど
奥さまの事をすごく大切に思っていることや
何とか修復しようと一生懸命なのが伝わって来るからです。
色々な人の厳しい意見も素直に聞き入れる柔軟さも
すごいと思います。
まだまだ先になるかも知れないけれど、、
(大変でも決して諦めないでくださいね!
原因は自分にあるという事は決して忘れずに)
笑顔の多い素敵なご夫婦が
長く一緒に暮らせますように
応援してます。

No.33 21/01/14 16:32
お礼

>> 28 誕生日プレゼントは残らない花やスイーツを選んで下さい。物は見る度に辛さを思い出すので良くないです。渡さないのは絶対にダメで、聞くのもやめまし… 残らないものという観点はありませんでした。参考にします。
もうすでに色々聞いてしまっていて…キッチン家電は「そんなの誕生日じゃない。」、洋服は「試着して買いたいからプレゼントじゃなくていい」って感じで断られてます…。自分で判断して残らないものをあげてみます。

従ってるのは意味ないというの納得です。正直、自分が悪いし妻が決めたことに従うほうが効率いいのになんでって思ってたんですけど…自分で考えてほしいってことなんですね


SEXについては本当に若いとか若くないとか関係なく魅力的だと思ってます。ただ浮気相手と絶対に比べないでって言われていて…若さは関係ないとか言うのはよくないですよね?外見も正直なところ妻の方が一般的には整ってると思うんですけど…それも言ったら比べてることになるんですかね…。

可愛いとか褒めても「無理しなくていい」「嘘つかないで」とかそんな返答です…。それでも伝え続けた方がいいですかね。

長期戦だと言うことは肝に銘じます

No.34 21/01/14 16:44
お礼

>> 29 奥様と同じ立場を経験しました。 奥様が言っていた「具体的にどういうことをするのか提案して」というのは、 例えば ・奥様にお金の… 経験ある方からの回答助かります。

自分の「もうしない」という決意表明だと信用されないんですね。
スマホのGPSはお互いつけてます。(災害時や何かあった時用に…)今回は帰ってこない自分を心配してGPSチェックさへてバレました。お金管理についてお小遣い制はちょっと想像してなかったのですが…そうした方が安心なのかは聞いてみます…。

SEXについては妻が不安だからそうなってる可能性なんですね。許してもらえたとか自分に性欲を感じてくれてるわけではないんですね……。もちろん泣いてるところも見ているし完璧に許してくれたとは思ってませんけど…。。。愛がないのかもと思うと虚しいですね…。


いつまで続くんだろうと思ってはいけないとは思うんですが…人の心を癒すのには時間がかかりますね。覚悟します…

でも妻ももう嫌になってるかもしれませんね。育休中なので家事育児は全部やってくれてますけど…表情は暗いし、ご飯もあまり食べないでいるし、自分が帰ると横になってることも増えました。限界なのかもなって思います。

No.35 21/01/14 16:47
お礼

>> 30 わたしは高いネックレスか、某ブランドコート、もしくはコロナ収まってからのクロアチア旅行をプレゼントしてもらえたら全然許すなー。対して好きでも… ジュエリーや服もどうかと聞いましたが答えはNOでした…

妻からは好きだからこんなに今苦しんでるの言われたので自分に好意は向けてくれてはいるとは思います…こ

No.36 21/01/14 16:50
お礼

>> 32 最初から読んでましたし、書き込みもしました。 お2人が上手くいって欲しいなって心から思います。 主さんがした事はすごく軽率で全くお馬… 長くお付き合いいただきありがとうございます

原因が自分だと言うことは忘れずに信頼を取り戻せるよう努力します。

ただ妻の状態を見るとこのまま仲が修復することなんてあるのかなと不安にはなりますが…

No.37 21/01/14 19:24
お姉さん37 ( ♀ )

奥さん傷ついていないとか言ってる人、何言ってんだ!?て感じです。
主の書く、奥さんの様子を想像するだけでこっちも胸が苦しくなるくらいやわ。
奥さんめちゃくちゃ傷ついてるだろ。

セックスを求めるのは、主のことを何とかして繋ぎ止めたい気持ちが根底にあるからだと思うよ。
自分のせいで浮気したとか思ってる奥様なら、私がセックスをあまりさせてないせいだったのかもとか考えるかもだし。
セックスする事で、主の愛情取り戻せるかもとか、マーキング行為じゃないけど、相手の女との行為を打ち消したいんでしょ。
めちゃくちゃ健気じゃん…。
泣けるんだけど…。
主の事愛してるし、まだ愛されたい気持ちもあってそういう行為で繋ぎ止めようとはするけど、でも嫌悪感と罪悪感とでもう心の中ぐちゃぐちゃなんだろ。

何でそれをわかってやらないのか…。

とりあえず、主から求めた方がいいと思うわ。
セックスが重要ってよりも、奥様が体を主に許しているのなら、寝る前にずっと抱きしめてあげるとか、求められたら応じる、主からも求める、でちょっとは奥様も安心するんでない?

とりあえずセックスしてる時に愛してる、本当にごめんて言ってみたら??

No.38 21/01/14 21:47
お礼

>> 37 ありがとうございます

妻の様子から傷ついてないことは絶対に無いと思います
どんどん痩せているし、笑ってたかと思うと次の日には泣いていたり…

たしかに妻は健気だと思います
泣いてはいるものの泣き終わるまで別室から出てこないようにしたり、自分のことを声を荒げて怒るなんてこともないです。

そうですね
抱きしめて寝ると安心するようなこと言ってましたし…。

いま、自分の言葉は全部嘘に聞こえるみたいですが…自分の気持ちを伝えていこうとは思ってます。

No.39 21/01/18 12:04
匿名さん39 

主……そりゃ奥さんはね、なんだかんだで好きなんだよ、主のことが。

だから、別れたくない、取られたくない、好きだから体重ねたい…けれども、気持ち悪くもある。そう言う複雑な心境なんだよ。

逆に聞くけど、私からしたら、「パートナーいるのに、ワンナイト」の気持ちがよく分かんないよ。本気でもなければなんでもない。その場のノリ的な感じ。全然意味わかんない。普通に考えて、それこそおかしくないか。本気でもない、相手のこと好きな訳でもない、なのにワンナイト、別にセックス依存でもなさそう。

…私からしたら、主も相当おかしいし、訳わかんないんだけどね。

主が相手の気持ちがわからなくて"おかしい"って言ってるように、一般の方々からしたら主の行動と原理が意味わからなくて"おかしい"って思うのも同じだよ。

だって、意味わかんないでしょ。そういう話なんだけど、分かる?

というか、人のことおかしいといえる立場ではないんじゃない?

No.40 21/01/18 12:06
匿名さん39 

あと、受け答え見てて思うんだけどさ。

主、アスペルガーの気質ありそうなんだけどね。人の気持ち分かってなさそう。何事に対しても。微妙なラインなんだけど、他の人との受け答え見ててそう感じたかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧