注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

部活のキャプテンをやっています。 今まではスタメンだったのに、この前の試合では…

回答3 + お礼0 HIT数 663 あ+ あ-

匿名さん
21/01/12 16:04(更新日時)

部活のキャプテンをやっています。
今まではスタメンだったのに、この前の試合ではベンチでスタメンから落ちてしまいました。

今やっている部活は小4から始めて、中学にはいってずっと同じポジションでやってきました。最近は同じポジションで同学年の子はどんどん上手くなって今そのポジションについています。私は違うポジションにうつされて、少ししかした事のないポジションで練習を頑張ってきました。
この前までスタメンだったのに急に色んなことが変わってしまった事と、キャプテンなのにベンチという事がすごく情けなさくて、周りにどう思われてるのかも怖いです。

No.3215178 21/01/12 13:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/12 13:55
匿名さん1 

うー
つらいね。

私も小学校からバレーボールやってて、中学キャプテン、セッターやってました。
高校はスポーツ特待で入学入部
副キャプテンになりました。が、高二の春にはスタメン落ちして、、、
そのままコロナ禍の中、今年の春には引退となりそうです。

強豪校なので上には上がいて、
努力してもしても、同じポジションを狙う他の子達とは
能力差が圧倒的でした。

陰で泣き、落ち込み、腐って部活を休みがちになってましたけど

後輩たちに見せられる先輩としての背中ってものがあるのかなと、、ある時思いました。

全国から選ばれた子達が入部してるので、
私のようにスタメン落ちし、腐っていく人たちは毎年いるわけです。

私、バレーボール以外取り柄がないので
試合には出られなくなったけれど
なにか、、、できることはと思い、

まず誰より早く体育館へいくこと。
掃除、一年生だけにやらせず率先してやりました。あと、笑顔と声!
練習中も試合のときも→ベンチからですが
一番大きい声を必死で出してました。

いまもその意識でやってます。

新年明けて初練習のとき、顧問の先生とコーチから
「〇〇→私のこと、に見習い学ぶことが去年はたくさんあった。今年もみんなで一丸となり頑張っていこう」と言ってくださり
顔面真っ赤になりました。

人前で泣いたことがなく、いつも人の見てないところで泣くように、それも意識して努力してたのですが、この日は泣いてしまいました。

私は、こんな感じでしか乗り越えられなかったけど、、、なにかひとつ自分を誇れるものをその部活でどうか残してください。

悔しい気持ちを恥ずかしがることなく、うまく昇華させて、主さんの今後のためにも
腐らず、頑張って欲しいなと思います。

No.2 21/01/12 15:14
匿名さん2 

甲子園球児でもキャプテンだけどベンチの人は山ほどいる
そこまで強いチームでないのなら選手の層も厚くないでしょうから、今までよりずっと頑張る
頑張る姿を見せるのもキャプテンの仕事
心技体憧れるキャプテンになってください

No.3 21/01/12 16:04
会社員さん3 ( 40代 ♂ )

横からすみません。

1さん、本当に素晴らしいですね❗️

見習わなきゃと思っても、誰しもがそう簡単にできることではないですよ。

バレーボールしか取り柄がないって、そんなことはないですよ。

そこまでできること、努力を突き詰め、それを続けていけることも、すごい能力、取り柄のひとつだと思います。

だからこその、先生とコーチからの賞賛であり、むしろ当然のお言葉だと思います。

すみません、相談者さんをおいてけぼりにしちゃいまして。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧