注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

SNSしてるのが当たり前 みたいな感じが嫌です。 特に私の周りが イン…

回答6 + お礼6 HIT数 358 あ+ あ-

NN( ♀ YN1RCd )
21/01/12 20:00(更新日時)

SNSしてるのが当たり前
みたいな感じが嫌です。

特に私の周りが
インスタ中毒っぽくて
毎日投稿やどこ行った何した
自分の写真等々…
ストーリーも毎日更新
ほとんどみんな本アカです。

見なければ良いだけですし
人それぞれのやり方で
それは良いのですが…

私には合わないなと思い
疲れて
ログアウトして辞めました。

同じくインスタやSNSやってない方いましたら
ご意見お願いします。

No.3215318 21/01/12 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/12 18:36
匿名さん1 

自分の顔や情報を晒すのが理解できません。自分は無理です。同級生や知人に知られたくないですよね。

No.2 21/01/12 18:38
匿名さん2 

やってないよー!(⌒▽⌒)

私自身も自慢しぃだから炎上必須だし、一度もやったことない!
テレビもみないし、ネットも彼氏や必要最低限の友達とLINEするだけです!

人のリア充みるの、だいきらーい!笑
私のまわりだけかもですが、スマホ依存からぬけてるほうがイケてる扱いされてますよ!

カーストでいうとクラスの一軍ほど、
レアキャラとしてネットにアクセスしないってのがカッコいい!綺麗な子!扱いです。

どこそこいった!こんな遊びやった!
〇〇ナウ→古w、自撮りなど
これやるほうがダサいきもいとなってますよ!

ちなみに18.高3です!

No.3 21/01/12 18:51
匿名さん3 

だから今の学生って馬鹿なんだと思う。
頭悪いから知らず知らずにスマホ中毒になってる精神障害者の団体。
それが今の若い学生。
親もスマホ買い与えんなよ。
ネット接続禁止にさせろよ。
ほんと親子共々馬鹿な日本人ばっか。

No.4 21/01/12 18:51
匿名さん4 

自分もインスタ等はやってませんよく話の話題はインスタとかで「昨日○○と~~行ってたよねぇインスタ見たよ!」とかそんな話がたいていです。自分はさらさら興味ないので適当に流すのですがたまにその系統のアプリでトラブっている話を聞きます。相談もされます。正直自己責任としか言いようがないので何にも言えないのですが...まぁ要するに自分もあんま個人情報を流出したくないので主さんに同意ってことです!無理な付き合いとかは自分を精神的に追い詰めてしまうので無理しない程度で頑張ってください!長文すみません...

No.5 21/01/12 19:00
お礼

>> 1 自分の顔や情報を晒すのが理解できません。自分は無理です。同級生や知人に知られたくないですよね。 言い方キツいかもしれませんが,自己主張なのでしょうかね??場所特定されたりする可能性がありますし、怖いですよね。
その方の画像のフォルダをちょろっと見せていただいたことがあったのですが自分の写真ばかりでした。

No.6 21/01/12 19:04
お礼

>> 2 やってないよー!(⌒▽⌒) 私自身も自慢しぃだから炎上必須だし、一度もやったことない! テレビもみないし、ネットも彼氏や必要最低限の… ありがとうございます。
高校生お若い!
私は三十代前半なのですが、
なんと、、私より年上や同世代が過剰投稿しているんですよ。。

確かにやってないかたの方が会った時にキラキラしていて毎日充実していて
会話も初めて聞くような話題もたくさんあって良いですよね。

No.7 21/01/12 19:11
お礼

>> 3 だから今の学生って馬鹿なんだと思う。 頭悪いから知らず知らずにスマホ中毒になってる精神障害者の団体。 それが今の若い学生。 親もスマホ… 学生達のSNSでのトラブルよく聞きます。
私は三十代前半ですが、、
ヘビーユーザーは良くないですよね。

誰がいま何してるかリアタイで知る
必要もないですし、、
時には良い情報が入るかも?しれませんが、、ちゃんと会った時におしゃべりする方が楽しくて良いなと思います。

No.8 21/01/12 19:22
お礼

>> 4 自分もインスタ等はやってませんよく話の話題はインスタとかで「昨日○○と~~行ってたよねぇインスタ見たよ!」とかそんな話がたいていです。自分は… ありがとうございます。
実は前まではそこそこ利用していて、
本アカウントでオススメの映画等、
誰も傷付かないような大喜利画像や
綺麗な風景画像等はアップしたりはしていました。

プライベート的なアカウントで200~300人くらい面識のない方とかも繋がったりしていて自分の顔や身内の画像を載せてる方々が多くて、、びっくりしています。

あまりにも周りが利用しすぎていて
やってない方が少なくて、
インスタで仕事に関するメッセージが送られて来たりするので感覚が分からなくなってしまい投稿させていただきました。

No.9 21/01/12 19:22
匿名さん9 

やってない方がいてよかった。

俺は40代後半ですが、仕事でもプライベートでもSNSをやってないと、話ができないとか、この人と話しても得るものが無いって扱いされてます。

ラインやインスタなんてやってて当然。
やってない人はタインマシーンに乗って過去からやってきたの?って扱いで。だからお前はダメなんだよって言われてます。

世間の人達の様に写真撮る習慣が無いし、人の画像なんて興味ないし、だから反対に俺が仮に画像あげても誰も興味ないだろ?って思ってやりません。

本音は、やり方がわからないだけですけどね。

でも、似たようなやってない人が居て良かったです。

No.10 21/01/12 19:23
匿名さん10 

私もやってないです!
高校生なのもあってか周りは皆やっていますが、私は写真を撮られるのがとにかく嫌なので、ましてやネットに載せるなど考えられない、というのが理由です。
載せるだけの自信があっていいなとは思いつつ、まあ仮に自信があったとしても面倒なのでやらなかったと思います。

No.11 21/01/12 19:45
お礼

>> 9 やってない方がいてよかった。 俺は40代後半ですが、仕事でもプライベートでもSNSをやってないと、話ができないとか、この人と話しても得… ありがとうございます。
それすごく嫌ですよね。

SNSでアピールしたもん勝ちみたいに思ってる方もいるようで、、残念です。

存在感をインスタを通して出してるのか、、又は承認欲求とかもあるんでしょうかね。

芸能人やお店でしたら毎日投稿はぜひ!と思えるのですが、、

自分の写真等の日記は
ブログを利用すれば良いのにと感じてしまいます。

No.12 21/01/12 20:00
お礼

>> 10 私もやってないです! 高校生なのもあってか周りは皆やっていますが、私は写真を撮られるのがとにかく嫌なので、ましてやネットに載せるなど考えら… 学生さんはやはりやってる方が多いのですね!
制服でどこの学校かとか行動範囲が特定されたりするので、考えすぎかもしれませんがちょっと危険ですよね。

完全に鍵アカにしていたとしても、
インスタのフォロワーさんに
そんなに自分の出来事を毎日又は
頻繁に聞いてもらう見てもらうという感覚が分からないんです。

私には向いてないと思いログインするの辞めてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧