注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

正月に義実家に行きました。義実家は姑が一人暮らしです。 コロナ禍だし、姑が鍋(…

回答3 + お礼3 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
21/01/14 19:42(更新日時)

正月に義実家に行きました。義実家は姑が一人暮らしです。
コロナ禍だし、姑が鍋(鍋以外出ないし、姑の血族全員が直箸でつつくので
私はほとんど食べたことない)を用意するのも大変だろうと思って
前もってお店のお弁当を用意すると夫から連絡して、全員分持っていきましたが
姑は自分が入ってテレビを見ていたコタツに自分と実子だけと弁当を囲んで
私にはコタツに入らずに(実質入れる大きさではないですが)
床に弁当を置いて食べろと暗に言いました。
夫は知らん顔していました。
コタツに入るとみんなと足が密着したり、顔を寄せ合う感じになるぐらい
小さいコタツですし、入ると密になるので入らなくて結構とは思いました。
でも普通の人なら、弁当を持っていくことと行く日時を連絡してるんだから
ちゃぶ台なり用意しておくと思うのですが。
そして帰り際には「仕送りよろしく」と一言だけ言いました。
これは変な家だと思いますか?普通ですか?
皆さんが同じ目にあったらどう思うか教えてください。
批判は勘弁してください。

No.3215334 21/01/12 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/12 19:07
匿名さん1 

全部で何人だったのですか?
何人でも有り得ない対応だし、そのまま受け入れている旦那さんにドン引きです。
仕送り?そんな対応であるわけないじゃないですかね。
するなら旦那さんのお小遣の範囲で勝手にどうぞですね。

No.2 21/01/12 19:15
匿名さん2 

せめて旦那さんが「狭いけど一緒に入ろう」と言ってくれたら、主さんも嫌な思いしなくて済んだのに。

No.3 21/01/12 19:26
匿名さん3 

そんな姑は、嫁が来てもイヤ!! 来なくてもイヤ!!なんだろうなぁ~
ウザイけど、数時間の我慢をするかなぁ~
面倒だから。
つか、旦那にムカつく!!

No.4 21/01/12 20:04
お礼

>> 1 全部で何人だったのですか? 何人でも有り得ない対応だし、そのまま受け入れている旦那さんにドン引きです。 仕送り?そんな対応であるわけない… ありがとうございます。
何人かは秘密にさせてください(汗)
行ったときに姑が一人コタツに入ってテレビを見ていて
「この部屋の方が暖かいからここで食べようよ」と
甘えるように夫に言いました。
内心「この部屋の方が暖かいんじゃなくて、他の部屋を暖める
気が無いんでしょう」と思いましたが。
姑は何もサービスしないのに、自分が得することだけは
ダメ押しするので、すごい人だと思いました。
やっぱり変わった家ですよね。

No.5 21/01/12 20:11
お礼

>> 2 せめて旦那さんが「狭いけど一緒に入ろう」と言ってくれたら、主さんも嫌な思いしなくて済んだのに。 ありがとうございます。
お言葉いただいたのに失礼かもしれませんが。。実はコタツは入らなくてホッとしたんです。
入った方が嫌でした。
夫は一応、他の部屋で食べるように(姑に)言おうか?と聞きましたが
そんなことまでする意欲もわきませんでした。

No.6 21/01/12 20:19
お礼

>> 3 そんな姑は、嫁が来てもイヤ!! 来なくてもイヤ!!なんだろうなぁ~ ウザイけど、数時間の我慢をするかなぁ~ 面倒だから。 つか、旦那に… ありがとうございます。
姑は私に対しては、姑のやり方、義実家のやり方に抵抗することを許さない性格です。
私が合わせるのが当たり前という感じで。
かといって行かないと後ですごく嫌な顔もします。
来てもいや、来なくてもいや、まさにそうなんだと思います。
夫に対してはもう期待せず、自分がいかに嫌な思いをせずに義実家に行くかだけを
考えて、お店のお弁当を持っていくのも私の案でした。
それでもろくに食べる場所すら与えられないという、まさかの対応をされたので
甘かったなと思いました。
今回で思い知ったので、もう義実家に行くのはやめようと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧