注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

性同一性障害についてです。 現在中三で小6の時くらいから性別に違和感をもちはじ…

回答3 + お礼3 HIT数 343 あ+ あ-

匿名( cbcUCd )
21/01/13 17:34(更新日時)

性同一性障害についてです。
現在中三で小6の時くらいから性別に違和感をもちはじめました。最初は誰かに相談するのが怖くてひかれたらどうしようとかそんな風に思ってました。中学校に上がると強制的に制服でスカートになり何度も親に相談して病院に連れて行ってもらったりしようかと思いました。でも、部活で小学校のころからかかわっている友達とも縁を切れるのが怖くて踏み出せませんでした。今では精神的に辛いです対人関係、受験、周りとの比較で性別以外でも不安なことはたくさんあるのに唯一誰にも相談できないこの悩みはやっぱり高校に上がる前に親に伝えたいです。でも、やっぱり怖いです。親に拒絶されたらとか勘違いだって言われたらとかどうゆう場面でどうやって切り出したらいいのか不安しかありません...なにかアドバイスあったらください・・・

No.3215346 21/01/12 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/12 19:31
匿名さん1 

わたしの話になりますが、わたし自身も性別がわかりません。体は女です。思考も女性寄りです。でも「なんで女だと思うの?」と訊かれたら、答えに迷ってしまいます。

恋愛対象も同じ。男だったら誰でもいいわけじゃないし、女が絶対に恋愛対象にならないとも言えない。それこそ動物や物体に恋をする可能性だってありえるわけです。

性別は目に見えないからこそ悩んでしまいますよね。性別について悩んでいる人はたくさんいます。だから怖がなくて大丈夫ですよ。

No.2 21/01/12 19:40
匿名さん2 

親にLGBTQAの知識が無いとなかなか理解してもらえないと思います。プリントアウトして親に読んでもらうと良いよ。そっから考えようよ。知識が薄いのに説明しても驚くだけだし。

No.3 21/01/12 21:29
お礼

>> 1 わたしの話になりますが、わたし自身も性別がわかりません。体は女です。思考も女性寄りです。でも「なんで女だと思うの?」と訊かれたら、答えに迷っ… 自分は今、好きな人が男です。だから、余計に難しくて...確かに性別どっち?って聞かれらどっちと断言するのは難しいですしね...わざわざお時間いただきありがとうございました!

No.4 21/01/12 21:32
お礼

>> 2 親にLGBTQAの知識が無いとなかなか理解してもらえないと思います。プリントアウトして親に読んでもらうと良いよ。そっから考えようよ。知識が薄… そうですよね、いきなり自分の口から説明するのはハードルが高すぎるので自分なりに用意してから頑張って説明してみます!ありがとうございます!

No.5 21/01/13 15:08
匿名さん5 

私自身が普通に女性として生きているので、私のような者から何を言われても響かないかもしれませんが、性のあり方はいろいろだと思っています。
例えば、表現体は女性でも心は男性で、男性が恋愛対象になることだってあると思います。
私には息子がいますが、息子がどんな性を選んだとしても私は応援したい。
もちろん、選択によっては苦悩の人生になるかもしれません。
ですが、自分に嘘をついてほしくない。
親だからこそ理解してあげたいと考えます。
ご両親が応援してくれるといいですね。

No.6 21/01/13 17:34
お礼

>> 5 親と考え方と違ったらって受け入れてもらえなかったらとばかり考えて親の気持ちまで考えられませんでした。頑張っていろいろ準備したうえでしっかり打ち明けたいと思います。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧