注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

妹が整形依存でいろんなところを整形してきます。 最初は二重埋没からで、妹は…

回答2 + お礼2 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
21/01/13 13:30(更新日時)

妹が整形依存でいろんなところを整形してきます。

最初は二重埋没からで、妹は家族の中で自分だけ一重なのをすごく気にしてたので
コンプレックスが解消されるならしてきな、と私もお金を少し出してあげました。

それが始まりで、ハマってしまったのか唇や涙袋にヒアルロン?注入したり
ボトックス、小鼻の形成?とか、口角を吊り上げたりとかしてます。

今度韓国に行ってフェイスリフトと頬骨〜エラ削りするらしいです。

妹が自分のお金で、キレイになって喜んでるからそれはいいんですが…
妹の収入源が気になります。
夜の仕事をしてるのかパパ活してるのか?わかりませんが、とにかく整形費用も洋服代とかもどこからか捻出してます。

それがまず心配です。

あとこれは個人的に我慢すれば良いことなんですが
メイクしたら妹はそれはもう可愛いんですが
すっぴんだと二重幅がぶわって大きくて涙袋とか口角も不自然な感じでちょっと怖いんです…

たまに泊まりにきて、すっぴんの妹を見ると前のが可愛かったのにってなるし
妹に申し訳ないけど本当に怖いです。
ダウンタイムとかも家にくるんで面倒見るんですが、殴られたみたいに腫れてるときとかあって怖かったです…

もう、十分かわいいし外国でのエラ削りとか心配だしやめさせたいです。
姉がこんなこと思うの、妹からしたら迷惑で大きなお世話ですかね?構わないほうがいいんでしょうか?

No.3215369 21/01/12 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/12 20:16
匿名さん1 ( ♂ )

結婚して子供を産んだら、別人が出てくるよ、と言ってみては?

完全整形した人は、過去の写真や、友人との写真、卒アルなど全て捨てるみたいですから。

生きて来た過去をも、消してしまうんですね。

No.2 21/01/12 22:26
お姉さん2 

お姉さんの気持ちも、妹さんの気持ちもわかるなぁ。
一度すると、他も他もって気になってしまうんですよね。
周りから見たら十分なのに、本人からしたら満足できないんでしょうね。
お金の出処は確かに心配ですね。
モニターとかならかなり安く出来るので、それかも??

あなたを頼っているようなので、あまり否定するような言葉はかけずに今は見守ってあげて欲しいです。
あまりにリスクがある手術の時は止めてあげても良いかも。
妹さんの中でも終わりが来たら、勝手に辞めます。時間が経てばいつか元の顔に戻したいと思う時も来るかもしれません。
その時味方になってあげて欲しいです。

No.3 21/01/13 13:26
お礼

>> 1 結婚して子供を産んだら、別人が出てくるよ、と言ってみては? 完全整形した人は、過去の写真や、友人との写真、卒アルなど全て捨てるみたいですか… 妹はまだ結婚願望とか一切ないようですし、たぶん子供も整形したらいいと言うと思います…

No.4 21/01/13 13:30
お礼

>> 2 お姉さんの気持ちも、妹さんの気持ちもわかるなぁ。 一度すると、他も他もって気になってしまうんですよね。 周りから見たら十分なのに、本人か… わかってくださってありがとうございます。
確かにそのようです。
あと形に飽き?がきたりして、変えたくなってしまうとか。
モニターでするにしても、こんなに数多くてぷちじゃない整形もやってるのになぁって感じです…。
妹はいまは実家暮らしなので家賃はかからないですが、フリーターでフルタイムじゃないしコスメとかも高いの使ってるので
どこからお金がでてるのかわかりません。

さすがに外国での骨切り?は止めたくて、さりげなく「後遺症とか平気なのかな?」とか、
「コロナが危ないから落ち着いてからにしたら」とか言ってみてますが妹の意志は固く…。
たまにメンタルも弱くなるようで、顔のことで泣きついてくるときがあります。
最近はなんて声かけていいかわかりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧