注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

小馬鹿にされた時の対処法。 会社でモヤモヤすることがあったので相談させてく…

回答3 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
21/01/12 22:34(更新日時)

小馬鹿にされた時の対処法。

会社でモヤモヤすることがあったので相談させてください。

今日会社で天然な先輩から本田翼に似てるねと言われ、恥ずかしかったのでありえないです〜と適当に会話してました。

それを聞き耳を立てていた同期がいて、さっき何て言われたのと聞かれたので芸能人に似てると言われたと伝えました。
言いたくなかったのですが誰に似てると言われたか聞かれたのでそのまま答えました。同期は「やば!!うける!!うける!!キャハハ!!」と大声で笑い出し……
いや、似てないのわかってるけどそこまでしなくてもいいのでは?と思いました。

傷つけたかったのか単に面白かったのかわかりませんが、その子とは仲は良く基本悪い子じゃないのですが、今日の件でなんでわざわざ傷つくように言うんだろうと嫌になりました。

こんなことでイライラする自分も小さくて嫌になるので、ポジティブに考えられる方法や、小馬鹿にされない方法などがあれば教えてほしいです( ´•̥_•̥` )

No.3215380 21/01/12 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/12 20:38
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

『いや、ウケすぎだからwww失礼なwwwギャルかwww』

とでも言って、サラッと受け流しましょう。

真面目に受け取って、モヤモヤ、イライラするのは、時間とストレスのムダですよ。

それより、いかに面白く切り返せるかを考えて答えましょう。大喜利感覚で笑

No.2 21/01/12 21:00
匿名さん2 

余計なこと言うなよ。って思いますよね!自分にとって失礼なことを言う人って、生きていく中で半分以上はそんな感じだと思います。その人は、主さんの気持ちは考えないで話されてますよね。自分の事を考えてくれてない人のことを主さんが考える必要は無いと思います。
馬鹿にされない努力を行うことは自分の為になりますが、馬鹿にしてくる他人の考えを変える事はできません。
それより褒められた事をポジティブに捉えた方が世界が明るくなるかと思います♪

No.3 21/01/12 22:34
匿名さん3 

そういう時は、本田翼を知っていても、ワザと知らないフリをして

聞き耳を立てていた同僚から聞かれたら、「本田翼に似ていると言われたけど、本田翼って、どんな人なの?」って言えばいいんです。

「へぇ~なるほどね、似てると思う?」

会話も面白くなっていたはずですね。

過ぎ去った事は、忘れましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧