注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

整体で、身体が捻れて斜めになってるって言われました。 その為、足や腰肩に張…

回答3 + お礼2 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
21/01/12 22:35(更新日時)

整体で、身体が捻れて斜めになってるって言われました。

その為、足や腰肩に張りがあって痛みが出てるって言われました

ストレッチをする様に言われたんですが、具体的にはどのようなストレッチが効果的なんでしょうか?

身体がかなり固く予想しない動きで痛めたりする事が多くなったのでストレッチの重要性を感じていましたが、今までストレッチや準備運動などをした事がなかったのでどうすれば良いのかわかりません

簡単にできるするってありますか?

No.3215434 21/01/12 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/12 22:15
匿名さん1 

身体の仕組みは複雑なので
一言でこれをしたらいいと言うのは難しいです。
施術をした整体師さんに聞くのが1番良いです。

そもそもストレッチをしたことがないということなので
ストレッチ 基本 簡単 などでググってみては。
歪んでたら左右差が分かりやすいですよー

No.2 21/01/12 22:16
匿名さん2 

オススメはストレッチポールですね。ボールじゃないですポールです。
ねじれによる歪みを治すストレッチは慣れない人がやると体幹が安定せず動いちゃうので、ストレッチポールを背中に敷いて仰向けになって揺れたりバランスとったりしてリセットするっていうのをすると、体幹はポール上でバランス取るため逃げないので良いという理屈。
私は今長くメンテナンスしてもらってる整体でそう指導してもらってます。

No.3 21/01/12 22:30
お礼

>> 1 身体の仕組みは複雑なので 一言でこれをしたらいいと言うのは難しいです。 施術をした整体師さんに聞くのが1番良いです。 そもそもスト… ありがとうございます。

たまに整体の先生に教えて頂くんですが、身体が固すぎて全く伸びてる感じがしません。

やり方が悪いのかな?と思って聞いてみました

No.4 21/01/12 22:32
お礼

>> 2 オススメはストレッチポールですね。ボールじゃないですポールです。 ねじれによる歪みを治すストレッチは慣れない人がやると体幹が安定せず動いち… ありがとうございます
ストレッチポールの上に乗るって事は足を浮かせてって事でしょうか?
一度試してみようと思います

No.5 21/01/12 22:35
匿名さん2 

>>4
浮かせません。危険です。
動画もたくさんあるので初心者向きリセットエクササイズとか見て出来そうならオススメします。
気持ちいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧