関連する話題
60代母が15歳孫のことを「15歳にして人生終わった」と言う 私は未婚シングルです。 15歳長女、13歳長男、9歳次男を育ててます  3人とも既婚男
8ヶ月の妊婦です。マタニティマークをつけていてお腹が大きいのに、誰も席を譲ってくれません。愚痴です。 通勤でバスを利用しています。大学生や高校生の利用が多
なんか高校生になると女子の方が下ネタとかエロ系をみんなの前で話す人多くないですか? ふつうの偏差値の地方の公立だけど、教室で胸のサイズの話とか生理とか男子

家族全員と性格が合いません 細かく言うと長くなるので書きません。 高校生です…

回答0 + お礼0 HIT数 8 あ+ あ-

匿名さん
24/04/20 13:08(更新日時)

家族全員と性格が合いません
細かく言うと長くなるので書きません。
高校生です。友達のことは本当に大好きで友達とならずっと一緒にいたいと思えます。
でも弟も両親も仲が悪すぎる訳ではなく仲がいいともいえずみたいな関係で気を張ることが多いです。
弟は危なっかしいから心配するのですが、それに対して意見を言うと全否定みたいな感じです。自分のやりたいようにやると言います。それで体調を崩して親に迷惑をかけています。
元々私はかなり自己肯定感が低いので更に低くする存在が弟です。
そして両親は鬼メンタル(無神経なことろもある)です。私と性格が真逆なのでちょっと愚痴をこぼしてもそんなの気にするな気の持ちようなどと言います。
誰も私の心の拠り所がなくてもう家出たいです。
でも1人で生きていけるほどの力もないなと感じます。友達は好きだけど、好きだからこそ迷惑かけれないし心が1人な感じがします。どうしたらいいのでしょうか。家族と上手くやれない私が悪いんでしょうか。

タグ

No.4031713 24/04/20 13:08(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する