注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

離婚して初めての誕生日。 子供もいない。 結婚生活友達と遊ぶの旦那に拒否られ…

回答3 + お礼3 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
21/01/13 15:20(更新日時)

離婚して初めての誕生日。
子供もいない。
結婚生活友達と遊ぶの旦那に拒否られて遊べなくて結果、今でも連絡を取る友達はかなり少なめ。

1人。

誕生日なのに…
祝ってもらえない。
唯一やってたface bookも周りみんなInstagramに切り替わってて誕生日って気づいてもらえない。

良い感じに連絡取り始めた異性の友達も、誕生日の話題出ても誕生日いつか聞いてくれないし、普段通りのメールだけ来ておわり。


なんか寂しい。

三十路で祝うような歳でもないかもだけど。

誕生日に1人って、人生初で辛い。
必ず家族や彼氏や旦那が居たから…

彼氏いない、候補もいない事に焦る…

No.3215486 21/01/12 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/12 23:33
通りすがりさん1 

先ずは…。

お誕生日おめでとうございます
(*˘︶˘*).。*♡

来年は、きっと素敵な人と過ごせますように( ꈍᴗꈍ)

No.2 21/01/13 00:15
匿名さん2 

そんなに誕生日って
重要ですか??

わたしは
知らぬ間に
過ぎてしまってますよ〜

誕生日を
意識した事 無いわあ

No.3 21/01/13 00:24
お礼

>> 1 先ずは…。 お誕生日おめでとうございます (*˘︶˘*).。*♡ 来年は、きっと素敵な人と過ごせますように( ꈍᴗꈍ) ありがとうございます。
いい人と出逢いたいです(;o;)
頑張ります!

No.4 21/01/13 00:27
お礼

>> 2 そんなに誕生日って 重要ですか?? わたしは 知らぬ間に 過ぎてしまってますよ〜 誕生日を 意識した事 無いわあ そうなんですね(;o;)
私は意識しますね。やっぱりおめでとうと言われると嬉しい。
誕生日いつ?ってさりげなく聞いてお祝いしたりされたり。その人を大事に思っているから覚えておこうと思うし。

今は、そんな存在が居ないんだなって実感して寂しくなりました_| ̄|○

No.5 21/01/13 08:07
匿名さん5 

主さん、お誕生日おめでとう🎉

結婚生活もお疲れ様。元旦那様、かなり束縛強い旦那様だったのですね。私も同じ理由更にDVありで離婚しました。結果、あの時に離婚しておいて良かったとつくづく思います。私も、学生時代の友達とは縁を切るように言われていましたので、かなり疎遠になりました。今更ながら連絡も取りにくい状態ですが、今は優しい主人と縁があり、前とは180度違う結婚生活を営んでおります。もういい年のおばさんです。人生山あり谷ありです。主さんの再出発に幸あれ☘️

No.6 21/01/13 15:20
お礼

>> 5 ありがとうございます!
とても嬉しいです(;o;)

束縛と、モラハラパワハラが酷く、家政婦のように扱われてました。
私も最初に言うことを聞いてしまったのが悪かったとは思います。エスカレートするとは思わず。。。

久しぶりのお友達に連絡をとってみたりしても、結婚して子供も居るし会うのは難しい。
久しぶりに逢いたいと言う子も、コロナの所為か、社交辞令か、会うに至らない。

出会いを求めたいけど難しい世の中に困りました。

早くコロナが終息するのを願うばかりです。

私も5さんのように、新たな良い出会いがあると良いなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧