注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

30代独身、事務職です。 仕事でミスしてないかな、何か忘れてるかも、締め切り間…

回答2 + お礼5 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 20:47(更新日時)

30代独身、事務職です。
仕事でミスしてないかな、何か忘れてるかも、締め切り間に合うかな…と毎日毎日不安でたまりません。
皆さんはどうやって心を落ち着かせていますか?

愚痴ですみません。
なかなか寝付けず、朝も早朝から目が覚めてしまいます。寝不足で頭痛がし、焦りもあってミスを連発してしまいます。注意されて落ち込み、質問すら怖くなって…と悪循環です。
私の前任者と前々任者はこの担当業務の時、一時休職しており、質問もしづらいです。
上司からは、今まで何人もこなしてきてる人がいるんだからやれる。就職して年数もたっていて、そろそろ役職につく年齢が近づいているんだからしっかりして…と注意され、余計不安感が募ってきて、たまりません。(よっぽどのことがない限り、年功序列で、辞退願もない古い会社)
喉のつかえ(ストレス球)は5年前くらい前から続いていて、医師からは、ストレスから出てるから、仕事辞めたら収まると思うけどね~と言われてしまいました。
田舎なので、他に転職なんて出来ないし、こんな仕事が出来ない30代、どこも雇ってくれません。
仕事しないと食べていけないし…と毎日通勤していますが、上司や先輩、後輩に迷惑かけてるなぁと申し訳ないです。
せめて心を切り替えて睡眠はとりたいのですが、ぼーっとしていると不安でいっぱいになってしまいます。

No.3215491 21/01/12 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/13 00:14
匿名さん1 

本当に転職できませんか?
いくら田舎とはいえ、ちょっと足伸ばせば他にも仕事はあると思いますが…
私だったら辞めますね。そこまでストレスを感じてるなら辞めた方がいいです。独身なら失うものも少なくないですか?
あと、もう辞めようと思うと結構気が楽になりますよ。
主さんのような優しい方は他に向いてる職場があります。どこも雇ってくれないなんて自分で決めつけてはダメです。
辞めてしばらく失業保険でのんびりするのもありです。時には休む勇気も必要ですよ!

No.2 21/01/13 00:27
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
辞める道もありですか。
ただ今の職場に就職した新卒時も、範囲を広げて何十と受けましたが、今の所しか受からなかった経験があり、
この年になったら正社員になるのは無理だな思ってしまいます。派遣やバイトは生きていくのが不安ですし。

No.3 21/01/13 07:01
お礼

あの業務間違ってるかも、と今日も予定の一時間半前に起きてしまいました…。
かといってできることはないのですが。

No.4 21/01/13 17:11
格 ( 40代 ♂ X0aUCd )

良ければご覧ください。

詰めが甘い特徴を診断チェック、画竜点睛を欠く自分を改善する方法

No.5 21/01/13 18:28
お礼

>> 4 レスありがとうございます。
チェックしたところ、三個当てはまりました。
チェックしたつもりで気づかなかったとか多いです。
あと、周りも忙しそうだから~となかなか頼ることができない性格ですね。

No.6 21/01/17 09:05
お礼

今週、また仕事が追加されてしまいました。
前任者が体調不良だったから上司が代行していた仕事が私に戻された形です。
年度末までにやらないといけないことが山積みで、まるでできる気がしません。
休日までうじうじ落ち込んでしまい、休んだ気がしないのに、仕事は進んでないのがツラいです。

No.7 21/01/19 20:47
お礼

吐き出すとこがないので、愚痴ですみません。
今日もミスしてしまい、大後悔です。
恥ずかしいし申し訳ない…
上司に迷惑ばかりかけてしまってます。
年度末がすぐそこで、外部団体の長を交えた会議を開かないといけないのだけど、どこから準備していいやらわからず、他の仕事にも手を取られ…何から手をつけていいか、パニック。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧