注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

現在高校1年生の者です。 最近ずっと友達のインスタ見て悲しくなってしまいます。…

回答6 + お礼0 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
21/01/14 18:00(更新日時)

現在高校1年生の者です。
最近ずっと友達のインスタ見て悲しくなってしまいます。
というのも、私は行きたい大学があるのでずっと必死に勉強しています。(レベルの高い大学であるので今から勉強しないと合格の道はないので)
自分の中で楽しみ(と言っても1人で映画鑑賞など)はあるのですが、他の中学の同級生などのインスタの投稿を見て、羨ましさを超え、何故だか悲しみが湧いてきます。
例えば、ディズニーの投稿だったり、プリクラの投稿、あるいは拘束違反して髪染めちゃいました報告などなど。
茶髪にして黒染めはもうしないそうなのですが…。
なんだか楽しそうというか、私の方が頑張って努力しているとは思うけれど、結果生活が充実しているのは友達の方で…。
何よりその子は可愛くて私とは真逆。
私がこんな生活していたら将来心配だけど、顔が良ければどうにかなると考えると、もうやる気が出なくなってしまいます。
このような場合、皆さんならどうしますか?

No.3215543 21/01/13 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/13 00:59
匿名さん1 

なんか可哀想な学生生活だね。
インスタだとかネットに振り回されて勝手に落ち込んだりして。
高校生活をネットに汚染されてる感じ。

No.2 21/01/13 01:05
匿名さん2 

そのインスタグラマーさんは顔だけで本当にそういう世界で生きる将来を見ているかどうかです。
ものすごく顔が良くても、皆が東京や海外に出て芸能界やモデル業界で活躍できるかといったらそうではないです。その街の繁華街でナンバーワンになるような生き方もありますし、地方モデルタレントなどもあるかと思います。
それまでの過程として、身なり自由なアルバイトで僅かな手取りで生きていく方法が主だと思います。工場、パチンコ、夜の接客、アイドルショップやCDショップなど。

顔が良かったとして主さんがそういう生き方をするのかということです。今は大変でも頭が良く顔も美形のほうが自分は魅力的だと思います。着飾りは後からいくらでもスキルを身に付けられますよ。今一度生き方を考えてみてください。

No.3 21/01/13 01:28
匿名さん3 

あなたが何を目指すかでしょ。
その子が何を目的として今の学生生活を送ってて主は何のために送っているか。
その子が何も考えず顔だけでやってけるからって確信してキャッキャ楽しんでるってのは主さんの勝手な見解でしょ?実際彼女にどんなビジョンがあって今こうしてるのかは本人しかわからん。

主さんには行きたい大学があって、そこに行くための手段として今勉強してる。楽しく遊ぶのが無理なのは大学合格のために主さんの現状の能力としてそうせざるを得ないからでしょ。
顔は関係ないよ。というか基準がおかしい。
どうせ比べるならその子じゃなくて同じ大学を目指してて部活や遊びと勉強を両立できてる子じゃないの?

No.4 21/01/13 02:47
匿名さん4 

目標があって一生懸命頑張ることてとてもいいことです!本当に毎日努力しておられることがよく伝わってきます。
確かに勉強ばかりしていると周りは遊んでいたりして羨ましいと思うことがあると思います。たまに遊ぶのはいいと思いますよ。休みたい時は休んだ方がいいです。「休んでもいいけど、そのまま休んでしまったらいけない」とこういうことを聞いたことがあります(多分こういう感じの言葉だったと思います💦)。確かに休むことは必要だけど、何事も最後までやり遂げることは大切だなとその通りだなと感じました。
あと、考え方の違いもあるのかなと思います。いろんな人がいるのでなんとも言えないですが、何が大切かということかなと思います。今しか出来ないことを楽しむか将来のために頑張り続けるなどさまざまな考えがあります。その人が何をするか何を頑張るかかなと思います。
あと、確かに結局顔かという意見は分からなくもないです。ちょっと失礼な例になっちゃうんですが…例えば、顔はいいのに性格は残念て言われるのて嫌じゃないですか?いろんな意見ありますが、外見より中身だと思います。自分だけの強みを見つけると考え方が少し変わると思いますよ。小さなことでも自分にとっての強みとして捉えることで、自分の自信に繋がるんじゃないかなと思います。
1度きりしかない自分の人生です。自分の人生を充実させてください。何事も無駄はないですよ!人は人、自分は自分です!生きている限り、何度も挑戦したり楽しんだりできます。勉強もやりつつたまには遊んだり自分の時間も大切にしてくださいね!自分の目標に向かって努力する投稿者さんにエールを送ります!!応援しています!
私は現在大学3年生でもうすぐで大学4年生になり、だんだんと国家試験の勉強や就職活動も始まったりなどします。お互いに目標のために頑張りましょうね💪🏻✨
長文失礼しました💦

No.5 21/01/13 04:40
明るいおばちゃん ( laDTCd )

SNSはリア充の見せ付け合いで、見栄みたいなものです。
表面的なものであって、水面下はどんな生活をしているのか?何を考えているのか?想像し難いものです。

本当はリア充ではないかもしれません。
負の感情、もしくは暗い内容のことを書くと、いいねの数が減り、評価されなくなるから明るさをアピールするのです。

周りの評価がなければ心が満たされないなんて悲しいものです。

あと、顔が良ければどうにかなるとは考えない方がいいでしょう。
顔が良くても不幸せな人はいますし、顔が良いだけで他人の痛みが解らない人、荒んだ生活を送る人なんて人間としてどうかなと思います。

あなたは努力なさっているのです。
努力こそ充実じゃないですか!

勉強は大変だとは思いますが、合格した時、努力して良かったなぁと思えると思いますよ。

行動したことは、マイナスになることは絶対にありません。どんな結果であれ、必ずプラスになります。それを信じてください。

No.6 21/01/14 18:00
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

まあ、そういう人って「いいなぁ」と思われたくて上げてるものばかりだからね。

そもそさ、校則違反載せたりコロナ禍でディズニー行ったりアホだなぁと思わない?
大人から見たらアホさ加減全開を晒しまくりなだけだよ。

私の娘は高3で、「そういうのは頭悪そうだからどうでもいい」って言ってるよ。いや、勉強は娘も苦手だけども。
本人は「美」の遺伝子が何もないことを気にして(ごめんよ娘)、日々垢抜けることやダイエット等で努力しています。親から見たら可愛いし太ってないんどけどね〜。

上の息子は一生懸命勉強して第一希望の難関大学でコロナ禍だけどもそれなりに青春を謳歌しているよ!

他人のことは気にせず、「将来に向けて」したいこと(勉強でも何でも)した方がいいよ!
そういう姿勢が大学生、社会人でも活きてくるよ。

目指したいところへ努力する姿の方が、SNSで見るより真実だし美しい。
おばちゃんは応援しているよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧