注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私も、いっぱい傷つけられたけど、 思い返してみると私自身も、人を傷つけてたんだ…

回答4 + お礼2 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
21/01/13 10:34(更新日時)

私も、いっぱい傷つけられたけど、
思い返してみると私自身も、人を傷つけてたんだな…。

傷つけられたことより、傷つけたことのほうが、やっぱり痛い…。

すごく後悔…。
罪悪感を消したいわけじゃない。
許されたいわけでもない。
これから、人を傷つけずに生きるようにすれば、私は、生きていてもいいのだろうか。
謝りたい。。
いきなり、謝ってもいいのかな。。

中学の時ののことだけど、いきなり謝ってもいいのでしょうか?その女の子と3人で仲良くしてて、私は、もうひとりのこと仲が良すぎて、その子とばかり、笑って話したりしてしまったんです。いま、自分がその状況です。
たぶん、こんなふうに疎外感を感じてたのかなと思います。
あの頃はごめんと、謝りたい。

No.3215549 21/01/13 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/13 01:11
匿名さん1 

された本人なら、認めてくれたんだという嬉しさ、反面思い出したくもないです。

皆誰しも傷つけ傷ついています。主さんが今ここで反省出来たのならそれで良いと思います。

No.5 21/01/13 02:59
匿名さん5 

やられたほうは、一生覚えているはず。

No.2 21/01/13 01:26
明るいおばちゃん ( laDTCd )

主さんお幾つでしょうか?
中学から何年経っているのでしょうか?

1~2年ぐらいでしたら謝ってもいいのではと個人的には思いますが、それ以上でしたら、その子も当時のことを何て考えているか分かりませんよね。

反省を生かして、これから会う人を大切にすればいいんですよ。優しく接するだけでいいのです。

No.3 21/01/13 01:32
お礼

>> 1 された本人なら、認めてくれたんだという嬉しさ、反面思い出したくもないです。 皆誰しも傷つけ傷ついています。主さんが今ここで反省出来たの… コメントありがとうございます。
確かに、思い出したくはないですよね‥。

No.4 21/01/13 01:34
お礼

>> 2 主さんお幾つでしょうか? 中学から何年経っているのでしょうか? 1~2年ぐらいでしたら謝ってもいいのではと個人的には思いますが、それ… 今は、高校3年生です。コメントありがとうございます。。
たまに、朝、自転車出会うことがあったりするんです。

挨拶だけして通り過ぎる感じですが。。

No.6 21/01/13 10:34
匿名さん6 

謝られても迷惑なだけだよ。謝るのは自己満足したいから。いい加減にしろ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧