注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

会社の上司に告白されました…。 ちなみに上司は既婚者で、歳は私と20歳近く離れ…

回答13 + お礼2 HIT数 746 あ+ あ-

匿名さん
21/01/13 18:29(更新日時)

会社の上司に告白されました…。
ちなみに上司は既婚者で、歳は私と20歳近く離れています。
もう3年近く同じ職場で働いているのですが、私が入社したての頃から何かと気にかけてくださり、可愛がってくださっていました。
時々食事や日帰りで県外に出かけて美味しいものを食べに行ったり、色々な所に連れて行ってくださって、私も上司とのコミュニケーションは大切だと思っていましたし、私の事を可愛がってくれているのも嬉しかったので素直に甘えていました。何より仕事が楽しいと思えていたんです。直接、可愛くて仕方ないと言われた事もありましたが、それも部下としての事だと受け取っていたんです。
ですが時々、その上司自身もかなり気分屋な面を持ち合わせていることもあって、仕事中何の前触れもなく突然冷たくされたり、挨拶しても返ってこない、いつもする世間話もしてこない、話しかけてすらこない、といった時がこの3年間で何回かあったんです。
勿論理由は分かりませんでした。何か気に触るような事をした覚えもなかったんです。
でもふとした時に態度が変わって、また以前のようにフレンドリーに話しかけてくださったり、食事に誘ってくださったりと急に態度が変わるので、私には理由は分かりませんでしたが聞くに聞けず、上司の気分に合わせて上手にやってきました。
あとから聞いた話だと、自分で気持ちが抑えられなくなったり、嫌われているかもしれないといった上司の被害妄想からそういう態度に至ったそうです。
これは最近の話なのですが…上司が食事に誘ってくださったんです。そこでまた、本当に可愛くて仕方ない、と連呼されました。
私は「ありがとうございます」と笑いながら返していました、すると上司が、部下としてじゃなく、俺は1人の女性として見ている、と言ったんです。最初何のことか分からなかったんですが、その流れで告白されました。
3年もお世話になった上司にまさかそんな風に思われていたなんて知らなくて、嬉しいというよりかはショックの方が大きかったんです。
でも相手は既婚者ですし、2人のお子さんがいます。子供は2人とももう独り立ちしていて家で奥さんと2人だけど、今さら愛情というのはない、と言っていました。(離婚とかは言ってなかったですが)
でも私は家庭持ちの男の人を好きになんてなれないし、それが会社の上司なら尚更無理です。
後々面倒な事になりたくないし、恋愛感情だって持てません。
上司は、付き合ってほしいなんて言わないし、俺が伝えたかっただけだから、と言っていましたが、私がもうすぐ給料の問題で退職する意向を伝えると、俺が毎月お金出すから辞めないでほしい、と言われました。勿論お断りしました。ですが、私が現在通っているサロンのローンがあと9万ほど残っていたのですが、それは俺に出させてほしいと言われ、全力でお断りしましたが向こうもかなり頑なで、結果的に受け取らざるを得なくなってしまいました。
これは後々お返ししようと思っているのですが、上司からしたら「せっかく好意でやってやったのに」と腹が立つんでしょうか??
あと退職したら、好きと言われた以上関わるのは辞めにした方がいいのでしょうか?
一応3年間お世話になった上司ですし、悪い言い方をするとかなり貢がれていたのでどうしようと…。
長くなってすみません、どうしたらいいでしょうか…。

No.3215553 21/01/13 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/13 01:33
匿名さん1 

早く辞めて
早く引越ししたほうがよい。
携帯も変えましょう。
結婚しましょう。
その上司は危険、一切関わるな!
金は返しておけ。

No.2 21/01/13 01:36
匿名さん2 

似たような事例たくさん見てきました。退職したら早々に撤退して下さい。そのうち暴走しかねません。お金は受け取ってしまったならわざわざ返さなくて良いです。
悪い言い方はしない方が良いです。自然に疎遠になりましょう。顔合わせなくなれば理由なんていくらでもつけれます。

No.3 21/01/13 01:42
匿名さん3 

>今さら愛情というのはない、と言っていました。
不倫男あるある。

今までの貢いで?もらった分はしょうがないとして、これ以上借りを作らないことです。
サロンのお金はもちろん返す。
退職する日にでもそっと忍ばせておきましょう。

とにかく相手は主さんの気を引きたいがためにあれこれしてきます。今までの貢ぎもそうです。そこに罪悪感持ってると相手の思うツボ。
主さんは心を鬼にしてなびかないようにしてください。
もちろん退職後は関係をもたない!!!!
甘い、、甘すぎるよ主さん。汗

ヤキモチ妬いて自分の気持ちをコントロールできない男。変に期待を持たせるとストーカーになる可能性もあります。
主さんの住所なんて調べればすぐ分かりますよね?

変に期待を持たせず、静かにフェードアウトです。
あなたの身を守るためでもあるのです。

No.4 21/01/13 01:46
匿名さん3 

ごめんなさい、ヤキモチ妬きだなんて一言も書いてなかったですね🙏
でも感情のコントロールが出来ないのは変わりないです。
相手には3年間の情があるから、少しずつ縁切りしていきましょう…!

No.6 21/01/13 01:51
匿名さん6 

下心で貢いでいただけでしょ。
主さんに好かれたいために貢いでいるのだから、上司は自分のために貢いでただけなんだから、気にする必要なし。
お世話になった事も全部下心ありきで、上司は全部自分のため。
だから何も気にする必要ないし、退職したら疎遠にして、縁を切って問題ないと思う。

No.7 21/01/13 01:54
お礼

ありがとうございます😭😭

No.8 21/01/13 05:07
匿名さん8 

もう二人で出掛けない事
既婚上司と県外に二人で出掛ける食事するとか信じられない
誰かに見られたら不倫の言い訳出来ないよ
不倫関係なくても上司の家庭が壊れる

No.9 21/01/13 06:11
明るいおばちゃん ( laDTCd )

主さん鈍すぎます。
恋愛経験があまり多くないのでしょうか。
遠方に連れていく時点でみえみえですし、
親子ほど歳が離れているあなたなんて、そりゃ可愛くてたまらないでしょう。肌が綺麗、可愛い、スタイルも良いでしょうから。
それからもう既に面倒なことになっていますよ。
お金で若い子を引き止めようとするなんて間違っています。妾にでもする気でしょうか。
厳しい言い方になりますが、ここまで面倒なことになったのは、ガードが緩すぎた主さんにも落ち度はありますよ。
相手は既婚者。
これ以上関わったら上司に襲われかねませんから、縁を切ってください。奥様にも、攻撃されるかもしれません。

No.10 21/01/13 06:14
匿名さん10 

やば!
狙われてるよ。

年齢的に柔らかそうな肉棒を突っ込まれる前に逃げな。

No.11 21/01/13 08:13
匿名さん11 

主さんがおいくつか分かりませんが、私と同じくらいの年齢だと仮定して…
主さんの行動が理解できません。
既婚者上司と二人で県外へお出かけしてる時点でアウト。
普通上司なら薄い壁を作るし、線引きしますよね。
月一の飲みぐらいなら仕方ないけど、何度も食事にも行ってるみたいだし、彼氏でもない男に可愛いとか言われたら引くよ普通は。。
失礼ですが主さんってモテないんでしょうね。
主さんの行動はモテない人の典型的なパターンです。
私なら上司と二人で食事だけでも勘弁。可愛いだの言われてその気になっちゃってませんか?
それと、上司にサロンのローンを払ってもらうとか気持ち悪い…。おかしいですよ、それ。
私は断った とか言ってるけど、じゃあ何で受け取ってんの?
受け取った時点でオイシイと思ってるくせに。
最近は性行為がなくても不貞行為で訴えられますよ?
仕事と関係ない場所で幾度となく会ってること、金銭の受理が発生してるから奥さんにバレて訴えられたら終わりです。
軽く300万くらい請求されるかも。
ご愁傷様。
ちなみに今回の内容だと
告白
ではなくて遠回しに
セックスしよう
って言われてるだけのような…。

No.12 21/01/13 08:38
人生の先輩さん12 

私もそのような経験あります
へんにお金の件にしろ せっかくのご好意なのですから、甘えるのもいいと思います
人間は 好意があるか、ないか で大きく今後の対応が変わってきます
世の中は 少なくても 感情で動きます
上司の言葉、気にはかかるとおもいますが、大人の考え方 大人の対応で その方の中身をみるべきではないでしょうか?
好意をもってくれる、、人として最高のほめ言葉だと私はおもいます
それを深く読みすぎて 拒絶するのも 大人として どうかっとおもいます
仮にも 3年間 そのじょうしのもとで、働いて 色々恩義あるとおもいますので、、
あなたの後悔のないように
応援しています

No.13 21/01/13 09:30
秘密の質問さん13 

その上司の告白だけでもうダメ辞めたほうがいい
これからもっとタガがはずれていくでしょう

No.14 21/01/13 14:11
匿名さん14 

3年貢がせて身体の関係無しなんてむしろ主さんテクニシャン。
辞めるまでえ〜困りますぅってのらりくらりで、その後は就活や新しい職場が忙しくて会えないで切れば良い。
クロサギじゃないけど、相手は悪者だから罪悪感なんか要らない。
主さんを騙そうと寄ってきた詐欺師、こっちから騙してむしり取っちゃえ!

No.15 21/01/13 14:42
通りすがりさん15 

二人きりで県外までデートしに行くのが上司と部下のコミュニケーション??
もし主さんが自分の異性の後輩とコミュニケーションをとろうってなったとき、同じように二人で県外に遊びに行ったりする?

まあ過ぎたことを責めてもどうにもならないので、サロンのお金は早急に返す、今後は“職場の上司と部下”として必要最低限の付き合いをしていけばいいと思います。
退職後に関わるなんてもってのほか。
何故関わる必要がある?
主さんが本当に上司と部下として付き合っていたつもりなら、在職中はお世話になりました。で終わりですよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧