注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

持ち運びに便利な扱いやすいノートPC(または、タブレット)を探しています。 …

回答2 + お礼2 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
21/01/14 05:32(更新日時)

持ち運びに便利な扱いやすいノートPC(または、タブレット)を探しています。

今持っているノートPCが重量4kg近くもあってカバンを持つだけで重くてつらいです。

・薄くて軽いもの(小さめでもOK)
・イラスト制作ツールの「SAI」「SAI2」が問題なく動作するスペック(重くなって強制終了とかはしないでほしい)
・イラスト制作をするため、ペンタブ(板)を接続するためのUSBポートがあるPC、またはApple Pencil のようにモニタを液タブのように使えるアクセサリのあるタブレット
・文章を大量に打ったりHTML・CSSコーディングする時があるので、タブレットの場合はキーボード付きまたはアクセサリーでキーボードを付けられるもの

条件はこのような感じです。

わがままで条件が多くてすみません。
できればネットショップで購入を考えています。

詳しい方や、詳しくないけど今使ってるコレがおすすめ!など、ありましたら情報提供していただけたら嬉しいです。

No.3215571 21/01/13 02:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/13 03:03
匿名さん1 

アイパッドプロの12.9はいかがでしょうか。
マジックキーボードの良い方のは相性もとてもいいのでまるでパソコンの様になるので。

No.2 21/01/13 04:19
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
やっぱりiPadが最適解になりますよね。
値段が高いのですぐには買えなくてどうしようかと思ってるんですが、下手なの買うよりは貯金してiPad購入を目指した方が良い選択でしょうか…
マジックキーボードはやはりAppleが出してる正規品が良いんですかね?もし別メーカーの廉価品でも使い勝手が良ければ代替したいのですが(><)

質問に質問を重ねてしまってすみません
もし返信に気付かれたら、お手すきの時にご意見いただけると幸いです😭

No.3 21/01/13 05:40
匿名さん1 

悩ましいとこだよね。
”イラストを描く”という事でアイパッドプロを提案したけど本体が13万弱くらいになる。
ネットで一番安いとこで買っても本体だけで12マンほど。
マジックキーボードをつけると15マン超えて、またはサードパーティーのブルートゥースキーボードをつけるとしたら13万程。
ただ問題はパッドはさほど長く使えない事が割とあるかもね…って感じ…やはり性能の問題で。
2年か3年か…そんな程度になっちゃうかも。。

”ノートパソコン”で選ぶとしたら15万も出したらウィンドウズで、フォトショップやイラストレーターとかも楽勝で使えるi7搭載でGPUがついた高性能機が買える。”パソコン使う”で考えたら…こっちは15万も出せば割と長く使える。

少し能力ランクを下げてi5 とかでもイラスト描く+長文入力くらいなら全然できるのでそれなら薄く軽いので10万ほどで買える。
それなりに長くそして便利に使える。

”USBポートがついてる”という事はあまり考えなくていいよ。
今は大抵USB-Cポートがついてて、それがあったらそこからコネクターというか…ポートの変換器みたいなのが千円程度で売ってるので繋げられるので。変換器は中華製ので全然おK。

「パソコン」で買うのか、「パッド」で買うのかの選択だよね…

私も実は同じこの選択で悩んだけどこれはどっち選んでも多分いいもので…
私は誘惑に負けてアイパッドプロ選んじゃった…
後悔はしてない。たぶん…きっと…そう願う…お願いだから…

けど…キーボード選びで中華製のブルートゥースのキーボードを選ぶ時に多分あんまり良く無いのを買っちゃったので入力がちょっと誤作動多いんだよね…

割と長く使えてそして安く買うなら”ノートパソコン”のがいいかもだよ。

No.4 21/01/14 05:32
お礼

>> 3 再びご回答ありがとうございます!
詳しく教えていただけてとても助かります(;_;)

私も予算の不安さえなければ迷わずiPadを購入したいところです、、
でも2〜3年で買い換えるかもとなるとかなり厳しいですね…
USB-Cポートというのは存在を知りませんでした!最近のすごく薄いPCはみんなUSBは繋げないのかと思ってましたσ(^_^;)

USB-Cポートのことも踏まえて改めて検索かけてみましたが、
やっぱりノートPCで探した方が圧倒的に安いので、今回はPCで薄くて軽いものを吟味してみようかと思います。
フォトショやイラレほど重いソフトは使わないので、そこそこメモリがあるもので…

実は仕事にパソコンを使うので、持ち運びに便利なものをと探していたんですが、
憧れのiPad Proは安いパソコンで仕事を頑張って報酬で購入を目指そうと思います😂

重ね重ねあやふやな質問内容でしたが、詳しく教えてくださりありがとうございましたm(_ _)m!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧