注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

探偵はどこまで調べられますか? 勤務先の雇用主から好意を寄せられています。立場…

回答2 + お礼0 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
21/01/13 13:26(更新日時)

探偵はどこまで調べられますか?
勤務先の雇用主から好意を寄せられています。立場を利用してのセクハラ 、セクハラ を拒否したらパワハラを受けることもあり、転職しようと思っています。
転職するとは言わないで、家庭の事情で退職させてほしいと言うつもりです。
雇用主は私には直接両親の勤務先を聞いてきませんでしたが、私の両親の勤務先にまで行っています。さらに今までも従業員の身辺調査?家の近所で聞き込みなど。を自分で行なってきたそうです。
気持ち悪くて仕方ないです。

私が退職したら探偵を雇って私の行動を知られるのではととても怖いです。
探偵に依頼した場合私の新しい勤務先を知られる可能性はあるでしょうか?
また、雇用保険の手続きなどと言い、ハローワークで私の新しい勤務先を入手される可能性はあるでしょうか?

No.3215648 21/01/13 09:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/13 10:23
匿名さん1 ( ♀ )

主さんのこの悩みを警察やそれに該当する機関に相談しては。雇用主の行動は犯罪レベルの立派なストーキングだと思います。

No.2 21/01/13 13:26
匿名さん2 

どの程度可能かという意味では、写真と現住所があれば
100%丸裸に出来るレベルで可能です
雇用主ですから、両方持っているでしょうからね

勤務先どころか、生活サイクルや好むコンビニでの買い物、行きつけのスーパーや通勤経路さえ可能です
探偵は、警察と違ってデータベースを持ちません、なので警察より足で粘り強く観察と情報収集をします
過去はさかのぼるのは苦手でも、現在を調査する事にかけては警察並です、調査ではなく犯罪を立証するのでもなく、ただ「観察」です、その点においては警察以上です

ですが、この案件をまともな探偵会社が受けるか?というと疑問です
明らかな犯罪ですから、報酬が良くてもコレに協力する探偵がいるとも思えません

不審に思う所があれば警察ですね、まぁ警察もこの手の話をまともに取り合ってくれないのは過去の事例で分かりきっている事ですが
現雇用主の名前を出してでも、真剣に訴える位の覚悟は持った方が、あなたの安全のためには良いと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧