注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

学校もう行けません。 辛いです。死にたいです。だけど家庭が凄く厳しくて、いじめ…

回答3 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
21/01/13 15:13(更新日時)

学校もう行けません。
辛いです。死にたいです。だけど家庭が凄く厳しくて、いじめられててって、そんな訳じゃなくて、でもつらくて、こんなの甘えてるだけで、そんな自分が嫌で嫌で仕方ないです。
今日はチャレンジテストの日でした。仮にもテストですから、休んでは絶対にダメだと、頑張ろうと思ってました。でも無理でした。行けなかった
自殺するにも迷惑かけるし、死にたいって言いながら死ぬ勇気がないのってほんと…。だから嫌で
家族に申し訳ない 私が生まれてこなかったら無駄な金もかけさせなくてよかったし…
親は再婚なんだから娘もいたのに、私なんか産まないで欲しかったです。
ODしたら死ねるかなっておもって、薬も沢山調べたし、今飲んでる薬も全然余ってないし、こんなに言い訳して死んでないの意味わかんないですね。かまちょですみません。死にたいな

No.3215749 21/01/13 14:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/13 14:43
会社員さん1 ( ♀ )

今は眠剤とかオーバードーズしても死にませんよ。
製薬企業側は、そうやって自社医薬品で自殺者が出ないように開発しています。
オーバードーズしたとしても、命を脅かさないように。
自分のところの薬で自殺者なんて出たら、薬のイメージもめちゃくちゃ悪くなりますし、副作用報告も大変な作業になります。
最悪、本当にその薬を必要としている人に、その薬が届けられなくなります。

自殺念慮がある場合は、カウンセリングや精神科に行くべきです。
行っているのだとしたら、まだ自殺したい気持ちが治らない事もきちんと話しましょう。

特にいじめで学校に行きたくない訳でもないなら、それはもう精神疾患です。
薬を飲んで楽になるなら、ちゃんと治療しましょう。

No.2 21/01/13 14:54
匿名さん2 

どうかしましたか?

身近で相談できる人はいませんか?

お母さんには話せない?

No.3 21/01/13 15:13
匿名さん3 

学校に来たくても来れない子どもの学習支援や心と体のサポートがないからしんどいね。
海外の恵まれない子どもの支援は声高々にアピールしながらやるのに、国内で悩んだり苦しんでる子供への支援が驚くほど不足してて、目を向けようともしない。
うちの子も学校に行けなかったから少しずつでも変わっていくといいなぁ、と思って迷惑がられながら声をあげてきました。
行けなくても今は家で出来ることやってるだけで良いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧