注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

よくシングルだから金がないとか、片親は大変って言うけど私は離婚した方が正直全てが…

回答2 + お礼1 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
21/01/13 17:07(更新日時)

よくシングルだから金がないとか、片親は大変って言うけど私は離婚した方が正直全てが楽になりました。
元旦那は子供が欲しがったら買ってあげたい、子供が食べたいものは食べさせてあげたいなのでお金がいくらあっても足りなかった。
それで共用の通帳(お金を入れあって生活費を出していた)が月末まで持たなくなると、それに対しストレスを溜める。

正直面倒くさい。
私の意見一切聞かなかったけど、子供なんてお金の価値もわからず際限なく欲しがるんだから応じていたらひと月持つわけないんですよ。
頭いいくせに生活力がない。

理由がこれだけなので修復しようと話し合ったが、子供が可愛そう、子供の為に親は我慢するもんだ、と話しにならない。

ルール作って生活費を上手く動かして残すのも親だよ。
老後世話かけんのが一番子供に不幸だし、お金は有限。
やりたがることはやらせてあげればいいけど、手作りとかすればお金は抑えられるし、欲しがるものに関してはむしろ限度を教えた方が躾にもなる。

これだけのすれ違いをずっと話し合ってどうにもならなかったけど、シングルだとお金をセーブ出来て、それをクドクド可哀想と言う人もおらずやりやすい。

必ずしも、夫婦共働きだから楽なわけじゃないんだなと認識しました。
現に貯金が貯まるようになった。

No.3215755 21/01/13 14:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/13 14:50
会社員さん1 ( ♀ )

良かったね。

No.2 21/01/13 16:44
匿名さん2 

よくわからないけど、子供が欲しがった物が月に何十万もあったのだろうか?
単に収入が少ない旦那だったのか。

No.3 21/01/13 17:07
お礼

>> 2 十万以上、余裕で買ってきてました。
欲しいと言うものを全て買うんです。
小さな子供です、次から次にあれ欲しいこれ欲しいと言ってはすぐ飽きます。
このままだと、お金かかる年齢になっても子供がお金は湯水の様にわくと勘違いするかもとさえ心配でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧