注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

おばあちゃんに「母さんには全財産入るけどナミ(私)には一銭も入らない。あんたの家…

回答2 + お礼2 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 00:22(更新日時)

おばあちゃんに「母さんには全財産入るけどナミ(私)には一銭も入らない。あんたの家はお父さんの金遣いが荒いから私もじいさんも援助を何千万として老後資金以外に余計なお金がなくなった。100万だけナミに渡す。これがばあちゃんに出来るお礼」と言われた100万があります。
おばあちゃんは質素な人でしたから、形見の宝石など一生涯とっておけるものがありません。
生前のプレゼントもお金でくれた人なので形に残るものがないのです。
私は100万という金額は生活費に回せばすぐ無くなるし、折角だからおばあちゃんから形見になって残せるものに使おうと思っています。
さて、ここで、皆さんならおばあちゃんからの一生涯形見として残るものを買うなら何を買いますか?
アクセサリーか時計で悩んでいます。

No.3215796 21/01/13 15:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/13 15:56
匿名さん1 

眼鏡があれば眼鏡が良いな。

No.2 21/01/13 16:24
主婦さん2 

買うものは、何でもいいと思いますよ。
私は父の遺産で、以前から気になっていた宝石の付いた指輪を買いました。
父に買ってもらった指輪として、大切にしています。
主さんももし今何か欲しいものがあるなら、そのお金で買わせてもらってはと思います。
どうせなら、長く使えるもの、ずっと残るものがいいですね。

もし今すぐに欲しいものがないなら、取り敢えず貯金しておいてはいかがでしょう。
そして何か、これ、というものが出来た時に、そのお金で買わせてもらいましょう。
大丈夫。
何を買っても、そこには「お祖母ちゃんに貰ったお金で買った」という付加価値が付きますから。
主さんの宝物になると思います。

残るものを買わずに生活費に使ったとしても、大丈夫。
あの時おばあちゃんのお金があったから生活できた、という「思い出」が残ります。

私はそういった、「気持ち」「思い出」が一番大切なのではないかなと思っています。

ただなんとなく使っちゃった、にならなければ。

No.3 21/01/15 00:17
お礼

>> 1 眼鏡があれば眼鏡が良いな。 眼鏡使わないんですよね。
私は視力良いし老眼鏡は母親が貰って使っています。

No.4 21/01/15 00:22
お礼

>> 2 買うものは、何でもいいと思いますよ。 私は父の遺産で、以前から気になっていた宝石の付いた指輪を買いました。 父に買ってもらった指輪として… おばあちゃんは質素ですが、おじいさんが生きていた頃に時計は良いものを持つといいと言っていたので時計かなと思いもしたのですが、手入れが不安です。
指輪が手入れの意味でも楽でいいかなとは思いますが、好きなデザインがなくて悩んでいます。
一生使っていけるものがいいなと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧