注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

この男性と結婚するのどう思いますか? 主婦の皆さんのご意見をお聞きしたいで…

回答25 + お礼24 HIT数 2592 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 09:00(更新日時)

この男性と結婚するのどう思いますか?

主婦の皆さんのご意見をお聞きしたいです。

私、26歳
彼、27歳

彼とはいつもキャッキャッしていて楽しいです。
顔が好きです。
タイプです。
でもたまに「あれっ」て思うところがあります。

①みんなでBBQに行った時、女性陣が洗い物とかしてると男性陣は車に荷物を乗せています。
なのに、彼は自分の荷物は乗せるのに私の荷物は地面に置きっぱなしでした。

②私の兄は少し女っぽい喋り方なところがあります。
彼が「お前の兄貴、女みてーだな」と言いました。言い方とか傷付きました。

③私が会社を辞めました。
すると「次の会社見つけるまで会わない」と言われました。だからといって本当に会わないわけではないけど、ちゃんとしないとダメだという考えです。
転職とかはダメだという考えです。

④私の友達が離婚しました。
そしたら、「俺は離婚はする人は嫌だ」と言いました。
「友達だって離婚したくてしたんじゃないよ」と言っても、「俺は離婚する人は嫌だね」と言った。

⑤友達の結婚式で、新郎の弟がスピーチで
しどろもどろでちゃんと喋れなかった。
彼は「アイツの弟あんなんじゃダメだな〜スピーチも出来なくて」とけなす。
新郎は彼の会社の同僚です。
私は新婦の友人です。

などです。

私は自分に甘いので厳しい男性の方が自分にはいいのかな?って思っていました。
ただ、なんか冷たいところがあったり、甘えさせてくれないところがあったりで悩んでいます。

特に、兄のことを言われたことが引っかかっています。(これが大きい)

結婚の経験のある主婦の皆さんにご意見をお聞きしたいです。

この彼との結婚、どう思いますか?
皆様、よろしくお願いします。



No.3215809 21/01/13 16:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/13 16:10
匿名さん1 ( ♀ )

私も兄いますが、そう言われたら無理ですね。家族のこと言われるのは許せないです

No.2 21/01/13 16:13
お礼

>> 1 そうですよね。
大好きな彼なので、聞いた時はショックでした。
そこが特に引っかかっています。

No.3 21/01/13 16:15
会社員さん3 ( ♀ )

その彼氏、結婚したら絶っっっっっ対にモラハラ夫になるよ。
ごめんけど結婚しない方がいい。
妹の元旦那見てるようだわ…。
怖すぎる。
そもそも、理由も聞かず人を貶すとか、碌な人じゃないと思う。典型的なモラハラ。
離婚するのだって色々理由があるのに。
とりあえず、結婚前に気づいてよかったと思うよ。
退職した時に会わないも意味わからないし。
そいつと会わないからといって、主の転職活動が上手くいくわけじゃないんだから。
ハッパかけるにしてもやり方間違ってるし。

てか、主もそれだけ彼氏のあれ?と思うところが出てくるって事は、自分でも本当はわかってるんでしょ??
でも、好きだから目を瞑っちゃうんよね。
でもね、今目を瞑ったら、後々めちゃくちゃ後悔するよ。
モラハラって精神的DVだし、心の殺人だからね。
簡単に許したらだめ。

No.4 21/01/13 16:19
モトコ ( 30代 ♀ 8WRHCd )

子供ができたら、子供にしそうですね…
特に身内を貶す所とか。
私ならやめておきます。

No.5 21/01/13 16:20
匿名さん5 

①が一番嫌。
③も私だときついな。
思ったことハッキリ言っちゃうのと荷物のくだりとか、たまにいる空気よめなくて気をつかえない人の典型かな。
私は嫌だけど好きなら別に止めない。

No.6 21/01/13 16:22
お礼

>> 3 その彼氏、結婚したら絶っっっっっ対にモラハラ夫になるよ。 ごめんけど結婚しない方がいい。 妹の元旦那見てるようだわ…。 怖すぎる。 … >でも、好きだから目を瞑っちゃうんよね。

そうなんです。
顔がタイプで、性格もハッキリしているところが大好きなんです。
私はネガティブで甘えん坊なので。
でも、「あれっ?」って思うんです。
モラハラになりますか?
厳しいところがあって、甘えられないところがキツいんですけどね。
結婚に顔って大事ですか?
すごく好きなんです。

No.7 21/01/13 16:23
お礼

>> 4 子供ができたら、子供にしそうですね… 特に身内を貶す所とか。 私ならやめておきます。 そうですか。
私も身内を貶すところが引っかかってます。

No.8 21/01/13 16:26
匿名さん8 

思いやりが見えません。彼女の身内の事もですが、否定する事だけを表に撒き散らし肯定的な考えが備わっていないようにも思います。色々思う所はあるけれども一度胸の中で砕いて考えなおし、言葉にしても良い部分とそうでない事を分ける作業が大人になれば必要になって来ます。ゆって良い事と悪い事と言う意味も含めてです。結婚してからはお互いに支え合わないといけない事は色々とわんさかと出て来ます。かっこつけているだけかもですが、見極められる要素は彼の場合は充分に揃っているような感じもしますが、冷たい甘えさせてくれないと主さんが感じとっている事はとても重要だと思います。

No.9 21/01/13 16:26
お礼

>> 5 ①が一番嫌。 ③も私だときついな。 思ったことハッキリ言っちゃうのと荷物のくだりとか、たまにいる空気よめなくて気をつかえない人の典型かな… 大好きだけど、考えちゃいます。
私を大事にしてくれるのかな?て。
甘えん坊の私には、厳しい人がいいのかな?って思ったり。

No.10 21/01/13 16:29
会社員さん3 ( ♀ )

自分の事として捉えないで、自分の兄弟姉妹、もしくはすごく大切な親友から同じ相談されたらどうする??

No.11 21/01/13 16:31
お礼

>> 8 思いやりが見えません。彼女の身内の事もですが、否定する事だけを表に撒き散らし肯定的な考えが備わっていないようにも思います。色々思う所はあるけ… > 思いやりが見えません。

そうなんです。
優しい時もありますが、心の底からの思いやりがあるのかな?って思います。
何かあった時、寄り添ってくれるのかな?
見捨てられるのかな?という不安があります。
そんな不安がある人、やめた方がいいのはわかってるけど、大好きなんです。
やっぱり、思いやり大事ですよね。

No.12 21/01/13 16:33
お礼

>> 10 自分の事として捉えないで、自分の兄弟姉妹、もしくはすごく大切な親友から同じ相談されたらどうする?? そうですね。
冷たい人だな〜って思うかもです。
「やめなよ」って思うかも。

No.13 21/01/13 16:34
主婦さん13 ( ♀ )

私なら、交際が続いてません。

発言や行動に自己中心な部分が見え、こちらの話は聞き入れない頑固さが気になります。
年齢を重ねると頑固さは際立つので、この年齢からだと怖いです。

No.14 21/01/13 16:34
匿名さん14 

必要以上に厳しくなると思うし、貶すことで自分の方が立場が上と勘違いする可能性大だね。
それに耐えられるか、よーく考えて結論出したら?
多分無理だと思うけど。

No.15 21/01/13 16:53
匿名さん15 

顔が好みだけでは生活やってけませんし、厳しい人が主さんには良いと言うのは、彼が正論をゆっている場合のみです。今の彼は...要は中身です。主さんの幸せを願います。

No.16 21/01/13 17:06
お礼

>> 13 私なら、交際が続いてません。 発言や行動に自己中心な部分が見え、こちらの話は聞き入れない頑固さが気になります。 年齢を重ねると頑固さ… 固定観念が強い人だと思います。
自分の考えは曲げない。

No.17 21/01/13 17:08
お礼

>> 14 必要以上に厳しくなると思うし、貶すことで自分の方が立場が上と勘違いする可能性大だね。 それに耐えられるか、よーく考えて結論出したら? 多… そうですね。
彼は変わらないですかね。
厳しいままだとキツイです。

No.18 21/01/13 17:10
お礼

>> 15 顔が好みだけでは生活やってけませんし、厳しい人が主さんには良いと言うのは、彼が正論をゆっている場合のみです。今の彼は...要は中身です。主さ… >厳しい人が主さんには良いと言うのは、彼が正論をゆっている場合のみです

なんかハッとさせられました。
そうですね。
彼の場合は、違うのかなと思いました。

No.19 21/01/13 17:19
匿名さん1 ( ♀ )

顔も大事ですが、年取ったら変わりますよ。

主さんの気持ちもわかりますけど、
多少好みじゃない顔でも性格いい人の方が良いのではないでしょうか?

No.20 21/01/13 17:25
匿名さん20 

聞いたところ、結婚したら大変苦労すると思います。

全て、人に対する気配りがないってことを表してます。
付き合ってる時はなんとなく見ないふり出来たことも
結婚して一生続くと思うと、我慢できなくなるものですよ。
付き合ってる時こそ、しっかり両目で見極めてください。

No.21 21/01/13 17:27
お礼

>> 19 顔も大事ですが、年取ったら変わりますよ。 主さんの気持ちもわかりますけど、 多少好みじゃない顔でも性格いい人の方が良いのではないでし… 両方備わってる人なんていないのでしょうか?
難しいです。
人生の中で1番タイプの彼氏なんです。
だから考えてしまいます。

No.22 21/01/13 17:29
お礼

>> 20 聞いたところ、結婚したら大変苦労すると思います。 全て、人に対する気配りがないってことを表してます。 付き合ってる時はなんとなく見な… そうですね。
私は大好きなので我慢していたのかもしれません。
結婚となったらまた別なのでしょうね。

No.23 21/01/13 17:34
匿名さん23 

私の話ですが、顔が整っていて高学歴な夫、独身の頃も今も人に厳しいし、バカにされるような発言があり、基本的に優しくなく自分のことが1番大事。
結婚前、一度はやっぱりやめようかと思いました。でも結婚してもう20年以上経ちました。
出来ることなら離婚したいけど、私は稼ぎが少ないので離婚に踏み切れません。
でも子供たちは、夫に似て頭も良く顔も整っています。娘は性格も良く。息子は夫に性格が似てる面もありますがそれでも可愛いくてたまらず。

なので、そんな夫と結婚して悪いことだけでなく、良いこともありました。
難しい問題ですね。
ただ、結婚してもそういう人は良い方に変わることはなさそうです。教育するのも難しい。私も働いていますが、夫は家事は全くやりません。

No.24 21/01/13 17:43
お礼

>> 23 結婚前と結婚後の旦那様の性格は変わりましたか?
酷くなりましたか?
もし、子供さんがいなかったら旦那様との結婚は後悔してますか?
離婚はしたくないので考えています。

No.25 21/01/13 19:53
人生の先輩さん25 

彼の精神年齢は12歳くらいだね。
自分に甘く人に厳しく気が利かない。

モラハラ予備軍だと思う。

No.26 21/01/13 20:53
お礼

>> 25 予備軍ですか。
人に厳しいですね。
気が利かないのか、自分のことは自分でしろというスタンスかな?って思いました。
それが思いやりないですけどね。
自分に甘いかはわかりませんが。

No.27 21/01/13 21:28
匿名さん27 

いやどう考えてもヤバいでしょその人

主さんの幸せのためにもすぐに別れて欲しい

No.28 21/01/13 21:39
匿名さん28 

①〜⑤まで全部嫌だ。
良いのは顔だけ?
どんなにタイプの顔だろうと、思いやりも優しさも無く、人を貶してばかりで気も利かない彼の本性を見ていたら、結婚なんて考えられないわ。てか私なら交際継続すら無理。

>何かあった時、寄り添ってくれるのかな?

いや無理でしょ、どう考えたって自己中のモラハラ予備軍だし、自分の考え変えない人なんでしょ?
人の話をまるで聞き入れずに己が全て正しいと思ってる人が、相手に寄り添う訳ないよね。
主さんは、彼の厳しさを男らしさや頼り甲斐と勘違いしちゃってるみたいだけど、彼にその器は無いよ。
こんなに酷い人間性を何度も見てるのに大好きなんて、恋は盲目とは良く言ったもんだ。
まぁ、主さんが良いなら好きにすればいい。

No.29 21/01/13 21:45
会社員さん3 ( ♀ )

みなさんみなさん、予備軍じゃないよ。
もう立派なモラハラ男だよ。

No.30 21/01/13 23:05
お礼

>> 27 いやどう考えてもヤバいでしょその人 主さんの幸せのためにもすぐに別れて欲しい ヤバイですか?
あれっ?って思うところがなければ結婚したいんです。

No.31 21/01/13 23:08
お礼

>> 28 ①〜⑤まで全部嫌だ。 良いのは顔だけ? どんなにタイプの顔だろうと、思いやりも優しさも無く、人を貶してばかりで気も利かない彼の本性を見て… > 恋は盲目とは良く言ったもんだ。

そうですね。
気がつくの遅いですよね?
でも、好きなんです。
嫌いになれればいいのですが。

No.32 21/01/13 23:10
お礼

>> 29 みなさんみなさん、予備軍じゃないよ。 もう立派なモラハラ男だよ。 予備軍じゃなくて、モラハラですか?
私、目を覚まさないとですね。

No.33 21/01/14 08:40
匿名さん33 

自分の意見は正しい
聞き入れない 頑固さ。

モラハラぽくなりますょ
結婚したら

人を批判する? 受け入れない(5番)がちょっとです

他人を批判する人は自分に満足感が無い 充実してない
家族に問題があった 過去幸せでは無かったとか

あなたは苦労するかも...

しかしあなたも 彼から他人から見ればパーフェクトでしょうか?
申し分ない人間ですか。

欠点は誰もある

好きなら他人に聞かず
私達は文面見ただけ

知らない彼で..
判断するのはあなた。

苦労するのも 幸せになるのもあなた次第です

No.34 21/01/14 15:02
お礼

>> 33 >他人を批判する人は自分に満足感が無い 充実してない

そうなんですか?
彼は挫折したことない感じです。
私はネガティブなのでたいした人生ではありません。
彼は自信がある感じです。

No.35 21/01/14 18:45
匿名さん35 

それってモラハラというよりアスペルガーじゃないですか?
結婚したらカサンドラになりますよ。
寄り添って支え合ってを望むなら出来ない相手です。
遺伝もするし、苦労すると思います。
それでも好きで一緒にいたいなら、彼を理解して多くを求めず菩薩のような心でいるしかないと思います。

No.37 21/01/14 19:27
お礼

>> 35 それってモラハラというよりアスペルガーじゃないですか? 結婚したらカサンドラになりますよ。 寄り添って支え合ってを望むなら出来ない相手で… アスペルガー?そうなんですか。
よくわからないけど、考えてみます。

No.38 21/01/14 20:24
匿名さん38 

普通、ご家族や友人のこと
悪く言ったりしないですよ。
なんか偏見ひどくないです?離婚が無理とか、離婚してる人がみんなおかしいみたいな偏見ですよね。
お兄さんのこともそうだけど
そんなこと言われたらすごく不快だな。。

主さんの意見とかいつも聞いてくれる?
その彼氏さん顔以外いいところあるの?

No.39 21/01/14 22:42
匿名さん39 

私だったらナシです。
今の時点で引っかかる部分があるなら妥協できるぐらい好きだとか絶対この人と結婚したい!という気持ちがない限りは結婚はやめておいたほうがいいと思います…。
付き合っている時点であれ?と思ったという事は、結婚して一緒に住むようになるともっとあれ?という所が出てくると思います。

No.40 21/01/14 23:10
お礼

>> 38 普通、ご家族や友人のこと 悪く言ったりしないですよ。 なんか偏見ひどくないです?離婚が無理とか、離婚してる人がみんなおかしいみたいな偏見… 遊んでいる時は私の意見も聞いてくれるけど、考え方の話とかになると自分の考えは曲げないですね。

彼の顔と一緒にいて楽しいところが好きです。
今まで付き合った人の中で、1番顔が好きです。
だから悩んでいます。

No.41 21/01/14 23:13
お礼

>> 39 私だったらナシです。 今の時点で引っかかる部分があるなら妥協できるぐらい好きだとか絶対この人と結婚したい!という気持ちがない限りは結婚はや… そうですかね?
大好きなんだけど、あれっ?って思うんです。
あれっ?って思うけど、目を瞑って結婚するのはやめた方がいいですかね。

No.42 21/01/15 00:05
匿名さん39 

>>41
大好きであってもいずれはあれ?という部分が大きくなっていくんじゃないかなと…。付き合っているうちはいいと思いますが結婚はまた別物と考えた方がいいと思いますよ。
結婚すると旦那さんとなった彼と主さんの家族に会う機会も増えてさらに引っかかる事が多くなっていくのではないでしようか…。

私は顔がタイプでもやっぱり中身の方が大事だと思います。

No.43 21/01/15 00:14
匿名さん43 

ここで多くのレス者が『その男はナシ』ってアドバイスしても、なんだかんだ理由付けて主さんは結局その彼と結婚しそうだね、したいんでしょ。

>主婦の皆さんのご意見をお聞きしたいです。

という事なので、主さんより多くの経験をしてきてるであろう年齢層や主婦層の意見が『ナシ』。
主さんより若くても独身でも、男を見る目がある女性陣からしても『ナシ』なんですってば。

そもそも①〜⑤の感じって、[あれ?]レベルじゃないと思うんだわ。
それでも主さんは、あれあれ?程度に受け止めて、結局[顔]を優先しそう。
不幸まっしぐらだね!つくづくそう思うけど、結局最終判断は主さんだし。
大好きな顔の大好きな彼と結婚、主が良ければイイんじゃない?

No.44 21/01/15 17:32
お礼

>> 42 >>41 大好きであってもいずれはあれ?という部分が大きくなっていくんじゃないかなと…。付き合っているうちはいいと思いますが結… そうですね。
中身の方が大事なのはわかります。

No.45 21/01/15 17:34
お礼

>> 43 ここで多くのレス者が『その男はナシ』ってアドバイスしても、なんだかんだ理由付けて主さんは結局その彼と結婚しそうだね、したいんでしょ。 … >そもそも①〜⑤の感じって、[あれ?]レベルじゃないと思うんだわ。

そんなに酷いですか?
やっぱり考えてみます。

No.46 21/01/15 18:04
匿名さん39 

>>44
決めつけになってしまいますが……お返事を読んでも分かっていても結局は彼と結婚したいのではないですか?
引っかかっている所がある、でも結婚したい。
ここの方々がナシだとしても主さんが結婚したいならすればいいと思いますよ。
離婚したくないならもう少し慎重になるべきだと思いますが。

No.47 21/01/16 00:06
匿名さん23 

23で回答した者です。
夫は、少し良くなった部分もありますが、ますます酷くなった部分もあります。
もし子供たちがいなかったら、結婚を後悔するだろうし、もはや一緒にいるのが無理だと思います。
私には子供たちの存在はとても大きく、こんなに可愛い子供たちがいるのだから、やはりこの夫との結婚は間違いではなかったんだろうな、と思いますが。

何もかも理想的な人なんて、なかなか見つかるものでもないと思うので、私は皆さんとの意見とちょっと違いますが、その彼と結婚するなら、彼はよいほうに変わることはないと覚悟して結婚したほうがいいと思います。

No.48 21/01/16 08:58
お礼

>> 46 >>44 決めつけになってしまいますが……お返事を読んでも分かっていても結局は彼と結婚したいのではないですか? 引っかかって… 本音は彼と結婚したいです。
でも、②が1番引っかかっています。
「そんなこと言うヤツ嫌だ」という気持ちがあって許せなかったです。
揺れ動いてます。

No.49 21/01/16 09:00
お礼

>> 47 23で回答した者です。 夫は、少し良くなった部分もありますが、ますます酷くなった部分もあります。 もし子供たちがいなかったら、結婚を後悔… 返信ありがとうございます。

>変わることはないと覚悟して結婚したほうがいいと思います。

そうなんですね。
やはり②が引っかかっていますので、慎重に考えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧