注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

コロナで高校が休校になりました。 出掛けちゃダメですか? 感染者が出たわ…

回答45 + お礼21 HIT数 3584 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 22:22(更新日時)

コロナで高校が休校になりました。
出掛けちゃダメですか?

感染者が出たわけではなく、緊急事態宣言もされたし、感染者が増えてきたから休校になりました。オンライン授業はなく、課題やプリントが出ました。

休校中の昼間に、習い事の自主練に行ったり近所のショッピングモールに買い物に行ったりしたら、補導されますか?
休校中だからって、習い事の自主練に行くのはおかしいですか?

No.3215813 21/01/13 16:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.66 21/01/16 17:29
匿名さん66 

買い物なら、いいと思う。
自主練なら、いいと思う。
買い物行って、寄り道せずに帰ったらいいと思うよ。

だって、買いたいものとかあるし、本人がいないと買えないかなってものもあるでしょ。

No.65 21/01/16 17:15
匿名さん65 

ご自身の体調はどうですか?
・熱もなく至って元気
・自主練場所が屋外か、屋内でも換気を十分にしてある環境
・自主練に使う道具が共有のものであるなら触った後よく手指を手洗いまたは消毒する
・自宅外で誰かと話す時は徹底してマスクを付ける
・マスクや消毒、帰宅後のうがい手洗いを徹底できる
・しっかり食事、睡眠をとれる
のなら問題無いと思います。
夜遅くに出歩くわけではないのですよね?なら補導はされないと思います。
仮に昼間にされても堂々としてれば問題ないかと。出歩く事は犯罪ではないですし、陽性者がいない高校なら特にリスクがあるわけでもないですし。

ただお若いですから周りの目が気になってしまうこともありますよね。大人になるとそんなに気にならないものですけど。もし少しでもそう思うなら家にいた方が気が楽だと思います。

No.64 21/01/16 16:06
匿名さん29 

自粛って高校生ばかりじゃないから皆んなで気をつけるって意味だもんね。
色々と言われるけど大人だってやっぱり8時って言われればその時間までのんでるし。テレビでも馬鹿な言い訳してる大人を観るとアホじゃんって呆れる。
皆んなで気をつければコロナ患者数も減ると思うけどね。議員さん達も数人の会食なら大丈夫とか馬鹿な事言ってる。
主さん、もうこのスレ閉鎖したほうがいいよ。皆んなで感染予防に気をつけて過ごしましょうよ。
私も持病もあるから本当、自分で気をつけないとと思ってどこも出ないようにしてる。
まだ田舎だから山や畑にいって野菜作りでストレス紛らわしてます。

No.63 21/01/16 15:45
匿名さん63 ( ♀ )

感染リスクがないなら自主練してはいけない理由ってないと思います。
ただ未成年なので日が沈んで暗くなる前には帰宅する事だけ気をつけるべきだと思います。
普段と違って人がいない場所だと普段にも増してウィルス感染以外の危険な場所になる可能性があると思うので
それも念頭に置いておいた方がいいと思います。
自粛ってなにも家に閉じこもってなにもしない事じゃないと思います。
予防や対策をして感染する様な場所や状況を避けて出来る事で人との接触がない中で出来る事なら家の中でするのも人のいないところで1人で行うのも同じだと思います。


No.62 21/01/16 14:25
匿名さん62 

みなさんの回答内容が厳しくて、私は驚きました。

判断がきかないから、質問したのでは。
きちんと学校側が何故休校になったのか、生徒に休校中心掛けてほしい行動、部活や個人的な習い事の対応について明示しなければ、子供は戸惑いますよ。
帰属している所の判断や指示がなければ、大人だって困るのに。学生にそれを考えて行動しろって…私が子供のときはそんな判断力なかったですよ。

どのくらい感染拡大がある地域かわからないのですが、家族に高齢の方がいるなら控えたほうが良いのでは、と思います。
習い事もスポーツでなく、マスク着用していられるものなら、リスクも低いかな。買い物も必要なものだけでごく短時間なら良いのではないかなと感じました。
以上、個人的な意見でした。


No.61 21/01/16 12:27
匿名さん61 

主さんが何を心配して、質問しているかがイマイチ分からないけど、…うーん、結局「(学校が休校中に)買い物に行ってもいいか」、「習い事の自主練に行ってもいいか」ということだよね。

主さんとしては、それらは、"不要不急"な外出にあたるのかな?

もし当たっていて、でも周りの目や影響を考えて行くのを躊躇っているのならば、親とか学校の先生とか、結局責任を取る人に聞いてみるのが1番かもしれないね。

多分、一般的には、「買い物はついて行かなくてもいいものなら行っては行けない(スーパーも一人で来てくれと貼り紙を貼ってる為)。けれども、行かないと始まらないことなら行ってもいい」、「"学校が休校になって時間が空いたから"練習に行こうは、本来の目的(感染拡大して欲しくないから家に留まらせたい)からズレている為、禁止は出来ないがして欲しくない」という感じじゃないかな。

多分だけど、これが一般認識かな?あとは主さん次第かな。

どんな選択を選んでも、いいとは思うんだけど、本当にコロナには気をつけてね。コロナになって後遺症に悩んでる方の半数は若い方なんだよ。後遺症に悩んでる方の50%が(頭の)脱毛の症状が出ていて、体のだるさが90%以上の人が未だに残ってる。味覚障害、嗅覚障害が治らずに困ってる人もいるしで、若いうちに後遺症残ったら今後の人生がしんどいからね💦

No.60 21/01/16 11:56
お姉さん60 

陽性者が出たために、休校になった学校に勤めてます。

世間は甘くありません。陽性者は誰なのか確かめる電話くらい普通にかかってきます。通学経路も聞かれます。お叱りの電話はものすごいです。
バイト先から来ないように言われた生徒もいます。
家族に高齢者がいる人や、商売をしている人にしてみれば、死活問題ですからね。


もちろんこちらは個人情報はもらしません。
しかし、本気になった大人が調べるくらい簡単なことだと思います。

そして運悪く陽性反応になったり、その友達で濃厚接触者になった場合、行動はかなり聞き取りされます。同じクラスで念のためにPCR検査を受ける場合もあるでしょう。

あなたが学校の友達と付き合わないのは勝手ですが、休校中に個人行動で自主練習で出かけていた事実は決してよい受け取り方はされません。まして、受け取る相手は生徒だけでない。周りの大人もです。周りの人全てを敵に回す覚悟はありますか?


まして、もし誰か発症した場合、あなたが原因かという有り得ない噂が流れる可能性もあります。あなたの保護者も何を考えているのかと言われます。

生徒間の誤った情報の拡散は、私達も頭が痛いことですが、広めないように言うくらいしかできないのが現実です。
友達同士、何を話しているかなんて、わからないですからね。

そのリスクをおかしてまでやりたいことか、よく考えて下さい。全国大会に出場するレベルの学校でさえ、涙をのんで練習自粛しているのが現実です。

No.59 21/01/16 11:40
匿名さん59 

休校中って外出しちゃダメだったはずです。
いつもの学校の時間内は、家で勉強する(自宅学習)って。
勉強する場所が、学校に来るか家でするかだけの違いです。

No.58 21/01/16 10:47
匿名さん58 ( 10代 ♂ )

スポーツクラブ休んでます。
自主練も。

リーダーや親の意見に従ってるし、自分でもそれが良いって思ってる。

クラブに使ってた時間は、チームメイトとオンラインゲームで遊んでるよ。

たまに部屋で筋トレ。

No.57 21/01/16 10:40
通りすがりさん57 

私も学生だけど
学校がだめなら、習い事もだめなんじゃないかなーと思います。

友達も私も教室休んでます。

No.56 21/01/16 09:39
匿名さん1 

学校で何を言われたか?特に何も。と答えるあなたは、多分他の生徒さんが理解できても、あなたには理解できないんだと思います。重症になる方が高齢者だからあなたは気楽に出かけようとするけど10代が重症化していたらあなたも大人が出かけることに対して憤りを感じると思います。自分さえ良ければ良いと思うなら相談しなくて勝手に出かけたら良かったんじゃないですかね。

No.55 21/01/16 09:04
匿名さん55 

たくさんの真面目な大人の方々も言っておりますが、
休校になった意味を今一度考える必要があると思います。

どこかの施設で自主練とまではいかなくとも、
家で筋トレをする、ランニングをするなどで工夫は出来ませんか?
(スポーツの習い事と勝手に仮定しましたが…)

もはやあなたの感染リスクだけの話ではないのです。
うつさないことも予防の一環です。

余談とはなりますが、叩くわけでも上から目線でもなくあなたのことを真摯に考えて下さった方に対しての態度が幼稚で失礼なように思えます。
そのような態度でいると今以上に批判が集まりますよ。
あなたの都合に合わせて生きている人ばかりではないので、あなたのようにあなたに寄り添ってくれるだけの答えを求める場合は相談というくくりで話をしない方がよいです。

No.54 21/01/16 07:09
お礼

>> 50 偏りがありますね。相談主さんの良い感じに捉えたら正しい、不快に感じると間違ってる。自分の都合の良い解釈ですね。このような相談者は個人的に嫌い… 間違ってるとも正しいとも言ってないんですが…
ていうかこの相談内容で、自分にとって良い感じ、の捉え方が分かりません。
自分にとって不快に感じるのは、相談を全て読んでくださってない方の回答、相談と関係ない回答、です。前者はかなり多いです。他にも言ってる方いますけど。
個人的に嫌いかどうかは聞いてませんし、言っても需要ないと思いますよ?笑
これを不快に感じたなら、貴方は自分に都合の良い解釈をしているのでは…。

No.53 21/01/16 07:05
お礼

>> 51 補導はされません。   買い物はマスクをして行きましょう。 ただし、嗜好品なら通販でも。   自主練場所は、屋内で人と空間や器具な… 下の3つの例は要・急の用事では?
自主練は屋外で、他人とものを共有することはありません。
回答ありがとうございました。

No.52 21/01/16 00:25
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

まぁまぁ高校生ですから
真剣に答えた方にとっては嫌な結果になってしまいましたね..

No.51 21/01/16 00:24
匿名さん51 

補導はされません。
 
買い物はマスクをして行きましょう。
ただし、嗜好品なら通販でも。
 
自主練場所は、屋内で人と空間や器具などを共有しますか?
であれば、自粛中は家で筋トレなどにとどめるのがいいと思います。

運動や楽器練習等は、どうしても呼気が荒くなるし、マスクもしたままは難しいでしょう。
自宅や近所の屋外でできることをするのがいいと思いますよ。
 
不要不急じゃない用事とは、
・食べる、住む、通信インフラ等の基本にかかわること
・健康維持のための運動や散歩
・仕事や契約の発生しているもの
などではないでしょうか。


No.50 21/01/15 23:50
匿名さん1 

偏りがありますね。相談主さんの良い感じに捉えたら正しい、不快に感じると間違ってる。自分の都合の良い解釈ですね。このような相談者は個人的に嫌いです。

No.49 21/01/15 23:44
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

23さん
お礼・その後の経過報告を求めるレスを見ていつも思うことがあるのです。
自分が見ている限りそういった催促レスをされてる方は回答していない方なのです。(回答後一旦ログアウトされたなら失礼ですが)
回答した側が誰一人催促していないのにです。
ちょっと違うなと思います。
回答してないけど、投稿主を心配した催促は良いと思いますが。

No.48 21/01/15 22:34
匿名さん48 

ピリピリしてますね。
自主練は、どんな環境かにもよるんじゃないでしょうか?
密室で何人かいてスポーツ系なら、控えた方がいいかもしれません。

不要不急の外出は控えるべきなので
ショッピングモールも、目的のものをさっと買って帰るくらいはいいのでは?
のんびりウィンドウショッピングは控えた方がいいですね。

補導はされないと思うけど、声かけられたりはもしかしたらするかも?

No.47 21/01/15 21:40
お礼

>> 46 勉強もしなきゃー
ありがとうございます

No.46 21/01/15 21:38
匿名さん46 

勉強してYouTube見よう!

No.45 21/01/15 20:55
匿名さん39 

再度レスすいません。過剰な人が沢山いますね。対策して普通の生活でわたしはいいと思います。高齢者や持病がある方が自粛でそれでいいと思うんですよね。私は20代ですが今の10代の方が本当に可哀想だと思ってます。健康な方や若い方亡くなる例ってほとんどないですよね。

No.44 21/01/15 20:30
お礼

>> 39 感染対策して出かけるんだったら私は良いと思います。飲み会とかはさすがダメだと思いますが習い事なら大丈夫じゃないですかね。ここで聞いても叩かれ… 回答ありがとうございます。
既にかなり叩かれました笑笑
参考にします

No.43 21/01/15 20:28
お礼

>> 34 まず、実家で暮らしている、同居人がいるのであれば、その人達に相談してみるべきかなと思います。 もし感染したら、自分一人の問題では無くなるの… 家族にうつすのは不安ですね
ありがとうございました

No.42 21/01/15 20:27
お礼

>> 30 自分に厳しくあれ🙂 それが、自他ともに守ります。 はい。ありがとうございます。

No.41 21/01/15 20:27
お礼

>> 29 最初から感染者が増えた、休校になったけど習い事の自主練って書いてるじゃないですか。この主さん! 返事する側もちゃんと読まないとダメですよ。… 回答ありがとうございます。
コロナ禍で、大人の、言うことと行動の矛盾が本当によく分かりますよね。大○撲もね笑。

No.40 21/01/15 20:24
お礼

>> 24 私は主さんが言ってる事、普通に理解できたよ。 習い事の自主練ってちゃんと書いてるし、なぜか質問にズレた回答があったりでびっくりしたよ。 … 回答ありがとうございます。
やっとまともに質問に答えてくださる回答が来て嬉しいです。

No.39 21/01/15 20:24
匿名さん39 

感染対策して出かけるんだったら私は良いと思います。飲み会とかはさすがダメだと思いますが習い事なら大丈夫じゃないですかね。ここで聞いても叩かれると思うので自分の判断で大丈夫だと思いますよ。

No.38 21/01/15 20:22
お礼

>> 36 皆さんの意見を 聞いて、出かけるの? 出かけないのか、を 聞きたかったんですが よく分からないですか´` 主の回答に、傷つきました … 傷つけたなら申し訳ないです。
けど、正直よく分かりません。
質問されたので返答しますね。まず、お答えくださいって、入試の面接みたいだし、急に来てびっくりしました。自分は悩みを質問?相談?しているのに、考えはまとまったのでしょうか、っていう回答をするのも少し的はずれに感じます。
多少偉そうに聞こえるかもしれませんが、回答をするなら、まず適当に質問に答えてから別のことを書く、というのが普通では…
とりあえず回答ありがとうございました。

No.37 21/01/15 19:41
通りすがりさん23 

No23なのですが
皆さんや主に質問をします

自分の投稿は、やっぱり意味が
分からないものですか?

投稿をすると
何人もの人から
言われてしまいます

No.36 21/01/15 19:33
通りすがりさん23 

皆さんの意見を
聞いて、出かけるの?
出かけないのか、を
聞きたかったんですが
よく分からないですか´`
主の回答に、傷つきました

No.35 21/01/15 17:16
お礼

>> 26 駄目でしょ。 質問する以前のレベル。 え、ごめんよく分からない笑。
質問する自由はあると思うんだけどな…
何がダメとか教えてくんない?
せっかく回答してくださってますけど、質問する以前のレベル、とか、回答する気ないなら迷惑なのでやめてくださいな笑

No.34 21/01/15 17:16
匿名さん34 

まず、実家で暮らしている、同居人がいるのであれば、その人達に相談してみるべきかなと思います。
もし感染したら、自分一人の問題では無くなるので…

絶対的な正解なんてないと思うし、行くなら行くで感染対策しっかりして熱も毎日測って行けばいいと思います。
難しいですよね、私もどうしても行きたい所があるけど、行くと密になってしまうかもしれないし…と悩んだこと沢山あります

周りの目や世間常識から考えるのも必要かもしれませんか、
その前に、自分自身がどうしたいのかと周囲への影響を予想して判断すれば良いと思います。

No.33 21/01/15 17:13
お礼

>> 27 何が必要なの?私の親は気をきかせてくれて買い出しに行くけど必要な物ある?と言ってくれるからその時に頼んでる、だから私がショッピングモールに行… 親は共働きです。
自分は同級生に会いたくないんで、あちこち歩き回るようなマネはしませんが…
回答ありがとうございました

No.32 21/01/15 17:11
お礼

>> 25 習い事の自主練? 習い事ではなく、その自主練ですか? 個人の自主練なら不要普及に則って自粛するべきですが、仮に密になるような習い事なら、… 社会貢献度か笑笑。
社会貢献度は関係ないと思いますよ?
バリバリ働いて納税額の多い人は出歩いていいの?違うでしょ。高校生でも分かりますよ笑。
自分は社会貢献度が高いから…っていう言い訳を作りたいのかな?

No.31 21/01/15 17:07
お礼

>> 23 スレ主さん 皆様の意見や回答等の 投稿を読んで、考えは まとまったのでしょうか? スレ主さん、 学校が休校になり、 休校の間、どうする… お答えください…⁉︎
何故⁉︎笑
回答してくれたのは嬉しいですけど、よくわからないです。ごめん。

No.30 21/01/15 15:52
通りすがりさん30 

自分に厳しくあれ🙂
それが、自他ともに守ります。

No.29 21/01/15 14:56
匿名さん29 

最初から感染者が増えた、休校になったけど習い事の自主練って書いてるじゃないですか。この主さん!
返事する側もちゃんと読まないとダメですよ。それを高校は子供じゃ無いのだからとか、赤ちゃんじゃ無いのだからとかもう少し思いやりある答えもあっていいと思います。
主さん、まず親御さんに聞いてみたらどうでしょう。
幾ら自粛しても、パチンコ屋に行く近所の高齢者もいます。仕事でコロナ禍でも働かなくてはいけないものもいます。私自身の考えです。どうしても行きたい用事なら感染予防して行って下さい。
大○撲なんて、観客いるじゃん。だから皆んな勝手なんだって。買い物もどうしても必要な物は買い物に行って下さい。それも自分にも周りにも気をつけて行動したらいいと思います。

No.27 21/01/15 10:39
匿名さん27 

何が必要なの?私の親は気をきかせてくれて買い出しに行くけど必要な物ある?と言ってくれるからその時に頼んでる、だから私がショッピングモールに行く必要がない、必要な物だけと言いながらもそんな場所に行けば店内をあちこち歩いちゃうの自分で分かってる
からさ。あんな人混み場所行きたいとも思わない。習いごとて何?どんな習いごと?自主練、家でできないことなの?

No.26 21/01/15 09:24
匿名さん26 

駄目でしょ。
質問する以前のレベル。

No.25 21/01/15 08:49
匿名さん25 

習い事の自主練?
習い事ではなく、その自主練ですか?
個人の自主練なら不要普及に則って自粛するべきですが、仮に密になるような習い事なら、世間の流れを受けて大概休日にしたりしていると思います。そうでないならなかなか非常識なところに通われているのかと残念ですね。
それと、ショッピングモール?
それはやめてください。
無意識にウィルスの媒介者になる行為は愚行です。
ただ親に扶養されている学生であれば生産、納税という意味での社会貢献度はかなり低いので無駄に出歩かずに家で勉強していて下さい。
高校生なら今の状況は理解できるでしょうしこの程度の分別はつきますよね。
自分たちの就職時期に地獄を見たくないならしっかり自粛しましょう。

No.24 21/01/15 00:47
匿名さん24 ( ♀ )

私は主さんが言ってる事、普通に理解できたよ。
習い事の自主練ってちゃんと書いてるし、なぜか質問にズレた回答があったりでびっくりしたよ。
うちの息子も娘も高校生で2人ともスポーツ(団体競技)の部活と習い事してて、去年の休校中に同じ内容で悩んでたよ。
周りは皆んな行ってるから、サボってると思われたりもしたけど私は休ませたよ。
今は学校で初の感染者出たけど休校にはならないみたい。
部活も習い事も普通に行ってる。
地域も感染者多いから隠れコロナだらけと思うと、私は行かせたくないけどね。
逆に私の周りのママさん達は、私の考えと逆で大丈夫という考えが多いよ。
スポーツさせてるママほどそんな感じ。
それと、補導はされないと思うよ。
あと、個人競技の自主練なら周りに人もいないとこで1人で練習なら大丈夫と思うよ。

No.23 21/01/14 22:18
通りすがりさん23 

スレ主さん
皆様の意見や回答等の
投稿を読んで、考えは
まとまったのでしょうか?

スレ主さん、
学校が休校になり、
休校の間、どうするのか
お答えください

No.22 21/01/14 15:35
お礼

>> 21 習い事の自主練って最初から書いてるんですけど…??

No.21 21/01/14 11:58
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

初めから習い事の自主練と書いとけば憶測で言われたり無かったのもあると思いますよ、別に先に書いといても大丈夫だったと思いますし(笑)

本題にうつると
今あまりいい顔はされないし、それをいいという人も少ないというのだけは高校生の貴方でも分かると思いますが。

No.19 21/01/13 18:55
匿名さん4 

>>7
遊びではないんですね。勘違いでごめんなさい。

自主練は、屋外で1人でなら。
補導されるかは、理由をきちんと説明出来れば大丈夫でしょう。

買い物。
これはあなたの説明不足でレス者に誤解を与えています。
ショッピングモールに出掛けていくという事だけでもリスクはあるので。

本当に今必要な物があるなら仕方がないですね。

No.18 21/01/13 18:49
匿名さん13 

主さんね、書かれていないことはみんな憶測で補って答えるのは当たり前だよ。
それぞれがそれぞれ精一杯補って答えてくれてるのに「笑」「♪」まじりで煽るようにレスするのはよくないよ。
誰も主さんが出掛けたいことを否定してなくて、考え方が浅くて決めててここで聞いてるように読めるから突っ込んでるんだと思う。しっかり考えてれば誰も責めないと思う。
思うような回答が得られないからってそういうふうに返すのは、大人から見てちょっとな。

まあ良い感染対策ライフを送れるといいね。

No.17 21/01/13 18:35
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

補導されないと思うししっかり対策するなら行っても良いと思うけど

No.15 21/01/13 18:12
匿名さん15 

両親に聞けばいいんじゃない?
未成年の主さんのした事は
両親に責任が行くんだから

仮に他人が大丈夫だよと言って主さんが出掛けて非難されたりしたら両親が悪く言われたりするかもしれない
両親に許可したなら何かあっても両親から叱られる事もないから主さんも安心じゃない?

個人的にはコロナが増えてるから極力 出掛けてないで
コロナにならない努力をした方が良いと思うけど何を言っても聞かない人は聞かないからコロナになって入院できなくて後悔しないようにと思う

No.14 21/01/13 18:07
匿名さん6 

意味がないとか言ってませんよ?
あなたが意見を集めたから意見を言った。
それだけです。

結局そうやって、あなたが自分で決めるのだろうから、
自分で考えて正しいことしてくださいと書いたら
叩かれたといわれたので、お返事しただけですよ。

不急の欲しい物の買い物も、趣味程度の習い事の
練習も不要不急の外出で、
今は緊急事態非常時なんです。
そこを理解してくださいね。

まあ、私はあなたの親世代なので、どうせ
このばばあうざいくらいにしか思わないのでしょうけど。

No.13 21/01/13 18:06
匿名さん13 

>>8
横からだけど
それは思考停止だよ。
新型コロナウィルスが流行っていて「なぜ自粛対象の的が自分の学校」なのか、その因果関係まで考えなくては。
今度の2度目の緊急事態宣言の背景はそれまでとはまた違う事態が起きている。昨年4、5月の時とは違う新しいウィルスが生まれてしまってそれは若年層にかかりやすいときてる。子供の、しかもk中高生は意外とたかをくくりやすいところがあるとか、そこまで考えな。もう高校生なんでしょ。

その上で自分の行く先と習い事の練習とやらがどの程度感染の恐れがないのかまで調べた上で納得できていざ周りに見られたときにも納得行く説明ができるなら行っていいと思うけど?そこまで考えてる?

No.12 21/01/13 17:52
お礼

>> 11 怒られたとは思ってませんよ笑笑
あくまで意見を集めてるだけですから^_^
行くか行かないかは結局自分で決めます。どの質問もそんなもんでは?
この質問に意味がないと考えられるなら回答しないでくださいな。

No.11 21/01/13 17:45
匿名さん6 

いえいえ、まったく叩いてません。
意見を言っただけなのですよ。
叩かれたとあなたが受け取ったなら
行くことがいいことではないと自分でわかっている
から、怒られたと勝手に思ったということですよ。
人が違和感抱くと言ったら行かないのですか?

No.10 21/01/13 17:41
お礼

買い物=遊びと捉えてる方もいるようですが、買いたい物があるから普通に1人または親と買い物に行くだけです。

習い事の自主練は、普段は放課後しかできないけど休校なら昼間も行けるってことです。昼間はだいたい大人が数人来てるみたいです。ちなみに個人競技です。

これらの行動に一般の人はどれだけ違和感を抱くのか、警察に補導されることはあるのか、気になったので質問しました。

No.9 21/01/13 17:37
お礼

>> 6 高校生なら、休校になった意味、それに対して どうすべきかくらいわかりませんか? 人に聞いて「いいんじゃない?」って言われたから なんて… なんかめっちゃ叩かれてますけど笑

言い訳したいとかじゃないです。
学校が休みだから、昼間も習い事の自主練に行けるなと思ってるだけです。
コロナ休校中に自主練に1人で行ってたら違和感を抱かれるのか、聞きたいだけです。あくまで参考ですし、言い訳にするほどのものはありませんよ。

No.8 21/01/13 17:35
お礼

>> 3 まずは何故学校が休校になったかを考えてみましょう。 コロナが流行ってるからです。

No.7 21/01/13 17:34
お礼

>> 4 その行動が、結局自分の首を絞めることになるんですよ。 あなたや皆が遊びに行ったせいで、好きな店も閉店してしまうかもしれないし、あなたの… 遊びに行くわけではありません。
習い事の自主練に1人で行くだけです。
それに違和感を抱くか聞きたいんです。

No.6 21/01/13 17:14
匿名さん6 

高校生なら、休校になった意味、それに対して
どうすべきかくらいわかりませんか?
人に聞いて「いいんじゃない?」って言われたから
なんて言い訳作るんじゃないですよ。
社会の一員としてすべきことを自分で判断しましょう。

No.5 21/01/13 17:11
匿名さん5 

構わないんじゃない?
未成年なので生徒の自己判断に任せる学校側や政府が悪い。
大人がアホばっかしかいないからコロナが無くならないと言っても過言じゃない。
本当にコロナ感染を拡大したくないなら大人がきちんと対応しろよ。
ほんと現代の日本の奴らは意味不明なのばっか。

No.4 21/01/13 17:02
匿名さん4 

その行動が、結局自分の首を絞めることになるんですよ。

あなたや皆が遊びに行ったせいで、好きな店も閉店してしまうかもしれないし、あなたの親の仕事に影響が出て収入が減ったり解雇されたりするかもしれない。

他人事じゃないんですよ。もう赤ちゃんじゃないんだから、ちゃんと考えよう。

No.3 21/01/13 16:36
匿名さん3 

まずは何故学校が休校になったかを考えてみましょう。

No.2 21/01/13 16:25
お礼

>> 1 特になにも

No.1 21/01/13 16:17
匿名さん1 

学校ではなんて言われたの?

  • << 2 特になにも
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧