注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私ってホント醜い。誰か叱ってください。 私は自分をかわいそうだと、哀れんで…

回答8 + お礼8 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
21/01/13 17:58(更新日時)

私ってホント醜い。誰か叱ってください。

私は自分をかわいそうだと、哀れんでいます。

課題を終わらさず、受験生の大事な時期に3週間

丸々サボって、さらには今日もサボっていま

す。

中学1年生の時に数人の男子にくさいと数ヶ月言

われ続けました。そこからサボり癖が悪化しま

した。

今となっちゃあ完全に自業自得ですね。

父が他界し、母子家庭なのですが、貧しくはあ

りません。

ですが母に相当な負担をかけています。

こんな私ですが、あろうことかプライドが高

く、身近な人に叱られるとへそを曲げてしまい

ます。

リスカや被害妄想など、あの手この手を使って

被害者面をします。何としてでも"カワイソウな

自分"を作りたいみたい。母に号泣して思ってる

ことを伝えたところ、後日に「被害者面」という

言葉をかけられました。ほんとにその通り。

「あなたのことはよく知らないからなんとも言え

ないけど……」なんて情けは是非捨ててくださ

い。自他ともに認める怠惰なやつです。

暴言等は特に求めていませんが、純粋に思った

ことを書いて頂いてかまいません。

周りはみんな優しいし、いい人も友達も少なか

らずいます。なので余計に、甘えた自分の気持

ちを入れ替えたいです。キツく叱ってくださ

い。よろしくお願いします。

拙い文章ですみません。

No.3215816 21/01/13 16:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-01-13 16:24
匿名さん3 ( )

削除投票

全て許す!

No.2 21-01-13 16:23
匿名さん2 ( )

削除投票

それを自覚してない人もいる。私は悪くないってね。

自覚。認めないことには、改めることもできないからね。

焦らず、ゆっくり治していくと良い。

No.1 21-01-13 16:23
匿名さん1 ( )

削除投票

ノートを開いて、何が自分にとって大切なのか?順位を付けながら箇条書きしながら、自分にとって大切なものを大切にする方法について考えてみる事だと思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/13 16:23
匿名さん1 

ノートを開いて、何が自分にとって大切なのか?順位を付けながら箇条書きしながら、自分にとって大切なものを大切にする方法について考えてみる事だと思いますよ。

No.2 21/01/13 16:23
匿名さん2 

それを自覚してない人もいる。私は悪くないってね。

自覚。認めないことには、改めることもできないからね。

焦らず、ゆっくり治していくと良い。

No.3 21/01/13 16:24
匿名さん3 

全て許す!

No.4 21/01/13 16:25
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

No.5 21/01/13 16:26
匿名さん5 

自分で分析してるから、改善できるでしょ?
今から少しづつ、改善していこう!!

No.6 21/01/13 16:35
お礼

>> 1 ノートを開いて、何が自分にとって大切なのか?順位を付けながら箇条書きしながら、自分にとって大切なものを大切にする方法について考えてみる事だと… お返事有難うございます。
自分の大切なものが正直分かりません……。
部活は引退したし、趣味も幼稚な落書き。
家族や本当に信頼している友人などしか浮かびませんでした。
レス主さまのアドバイスの通りできているか分からないのですが、今浮かんだ人たちを大切にしたいと思えました。

No.7 21/01/13 16:36
お礼

>> 2 それを自覚してない人もいる。私は悪くないってね。 自覚。認めないことには、改めることもできないからね。 焦らず、ゆっくり治してい… お返事有難うございます。
ずっとこんな状態が続いていて、迷惑をかけ続けています。治るのでしょうか……。
自分に出来ることから目をそらさないように頑張ります。

No.8 21/01/13 16:37
お礼

>> 3 全て許す! お返事有難うございます。
許されていいのでしょうか。罪滅ぼしが出来るように前を向きたいと思います……。

No.9 21/01/13 16:39
匿名さん3 

主さんを𠮟れないです。ごめんなさい

No.10 21/01/13 16:39
お礼

>> 4 あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。 あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界… お返事有難うございます。
自分を可愛いと思いすぎて今の無様な状況に陥りました……。
これ以上自分を大事に大事に温めていたらお先真っ暗な気がします。
でも、否定ばかりでは辛いのも事実なので、バランスを取れるように頑張りたいです。

No.11 21/01/13 16:41
お礼

>> 5 自分で分析してるから、改善できるでしょ? 今から少しづつ、改善していこう!! お返事有難うございます。
自分のことしか見えてなくて分析というか視野が狭くて……。
今から少しづつ、という言葉で泣けます。1歩1歩頑張ります。もう逃げません。

No.12 21/01/13 16:45
お礼

>> 9 主さんを𠮟れないです。ごめんなさい お返事有難うございます。
謝らないでください。文章を少しでも読んでくださり有難うございます。
叱るほどの価値がない、という意味か、あなたが私に慈悲をかけてくださっているのかは私にはわかりかねますが、都合よく後者ととらせていただきます。
どちらにせよ貴重なお時間を頂きました。
一息つけた気がします。

No.13 21/01/13 17:05
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

自分を愛するということは、自分を律して、正しく生きるということでもあります。

人の気を引くために、自分を傷つけることではありません。

まずは自分の身は自分で守り、自分の人生を確立させて、自分が幸せになることです。

No.14 21/01/13 17:06
匿名さん14 

そもそもの大元の原因は無意味に「くさい」だとか言ってきてたクソ男子のせいだよね?
じゃあ主さんの人生が悪くなったのは全てそいつらのせい。
名前特定してネットに載せちゃえば?
もうそういういじめ紛いの事してる奴ら全員ネットに実名載せて私刑にして構わないだろ。
社会に出なくていいのは被害者じゃなくてこいつらのほうだろ。
「いじめ撲滅もみんなでやれば怖くない」
皆さん、いじめ撲滅の為にいじめしてる奴らを実名でネットに公表しまくりましょう。
そうすれば自然といじめする奴らは減ってく。

No.15 21/01/13 17:46
お礼

>> 13 自分を愛するということは、自分を律して、正しく生きるということでもあります。 人の気を引くために、自分を傷つけることではありません。 … お返事有難うございます。
仰る通りですね。人の気なんて引く必要無かった。自分を愛して正しい方向に歩みを勧められるよう努力します。

No.16 21/01/13 17:58
お礼

>> 14 そもそもの大元の原因は無意味に「くさい」だとか言ってきてたクソ男子のせいだよね? じゃあ主さんの人生が悪くなったのは全てそいつらのせい。 … お返事有難うございます。

いいえ。それ以前に私自身、怠惰な部分がありました。

せっかくのご提案ですが、名前を出すなんてデメリットの方が大きいように感じます。

何故なら、憎悪はまた新しい憎悪を産む。彼らを貶めようとすることは自らの株を更に提げてしまい、また、私も彼らを苦しめることにより同じ土俵にたってしまうという結果になると思います。

確かに辛かったですが、私だって善人ではありません。人に酷いことをいっぱいしてきましたしね。

「いじめ撲滅もみんなでやれば怖くない」と仰っていますが、そもそも怖いと思うやり方をする必要は無いのでは?個人でやるとデメリットが大きく働くやり方は誹謗中傷に近い形のものだと私は思っています。

いじめを減らすために、当事者や周囲の人々の批判や意見以外の誹謗中傷は必要ないと私は考えます。

私や、いじめのことについて真剣に意見していただいたにも関わらず、こんな乱雑な文章での返信となり申し訳ないです。

改めてご返信、有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧