注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

私の若い頃の理想の人生設計は、30代で結構して40ぎりから40半ばくらいに子供を…

回答3 + お礼1 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
21/01/14 01:53(更新日時)

私の若い頃の理想の人生設計は、30代で結構して40ぎりから40半ばくらいに子供を産むというものでした。
実際には、20代で時代錯誤にお見合いさせられ結婚。
昔の人は凄いですね、私は結婚は出来ても5年程度しか我慢出来ず離婚しました。
その後、好きに生きました。
彼氏と恋愛を楽しみ、ペットを飼って癒されて、旅行にも行き、エステ、習い事をしてさらに資格をとり、好きに外食し、お洒落していました。
なんの因果か昔に立てた予定通りの年齢で妊娠発覚。
実際思ったことは、普通に生活すれば絶対に切れない関係の家族が増えるなというプラスの感覚ともう好きに生きれないのかなってマイナスの感覚です。
ここにも沢山アラフォー妊婦さんがいるし、私の通う産院なんて医師から皆さん同じぐらいの方が多いからねと言っていただきました。
どうやらアラフォー妊婦というのはこの現在普通のことらしいと受け取りほっとしたような、なんかやっぱりこの年まで好きに生きることが染み付いたので我慢我慢の生活になるなら耐えれるかが不安です。
皆さんはどうされましたでしょうか?
制限って生活に増えましたか?
初期に別に流産してもいいかもって少し思いましたがすくすく育っています。
産むんですが、だからこそ知りたいです。
マイナスばかりなのか、逆に幸せなのかとか色々。
赤ちゃんは可愛いだろうけど、小学生から思春期の時期とかしんどいだろうと産まれてからすぐより先の育児の方が不安です。

No.3215830 21/01/13 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/13 17:10
匿名さん1 

30代も苦しいです。30代になってから結婚やっとできたのに不倫され離婚させられそう。20代も失恋続きでした。仕事も続かず

No.2 21/01/13 18:28
お礼

>> 1 そうなんですね。
レスありがとうございます(^^)
人生、嫌なことがあれば次に良いことがあるバランスの取れたものだと思いますよ。
私は20代すぐにお見合いさせられて、好きになれなかったけど結婚をおされて結婚した5年間が辛かったです。
今妊娠してるのも嬉しいんだか嬉しくないんだか正直わかりません。
私の経験上でしかないのですが、男性に必死になっている時ほどあまり男性とは良い縁もなかったように思います。
周りは色々言うかもしれませんが、自分の夢とか自分の目標とか趣味でもなんでも良いので夢中になればそこで思いがけず出会いがあったりすると思いますよ。
幸せになりましょう!

No.3 21/01/13 22:35
匿名さん1 

自分から離婚したのですか?今の旦那さんは好きですか?
必死になってるときは男性に縁がなかったと言ってますが、男性を好きで追いかけてる時ってことですか?追いかけると振られたのですか?

No.4 21/01/14 01:53
匿名さん4 

40代で出産って、子供が可哀想…
小学生になる頃は50過ぎで参観日とかおばあちゃんに間違われるかもね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧