注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

中年サラリーマンです 普通に生きてても馬鹿にされ、いいように使われ頼る人も居な…

回答7 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
21/01/13 19:54(更新日時)

中年サラリーマンです
普通に生きてても馬鹿にされ、いいように使われ頼る人も居ない
生きるスキルも無く死ぬ勇気も無い
人として終わってるどうしようも無いです
本気で死ぬなら黙って死ねと言われそうですが疲れました
誹謗中傷覚悟で書き込みました


No.3215856 21/01/13 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/13 18:40
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

なんのために書き込まれましたか?

No.2 21/01/13 18:44
匿名さん2 

自分の幸せは自分で作るしかないです。

アリとキリギリスの蟻さんが何も言わずに食料を運んでくれるという事はないです。

No.3 21/01/13 18:46
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけですからね。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、「コイツアホだな〜」、「カラスが鳴いてるわ〜」と思いながら、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

No.4 21/01/13 19:06
匿名さん4 

誹謗中傷なんかしませんよ。

自分も同じで、馬鹿にされる、軽んじられる、舐められる、で、いいように使われて、うつ病になり、ボロボロになって切り捨てられました。

5年ほど、引きこもったり、転々としたりしましたが、今はなんとか別の仕事に就き、なんとかやれています。

いいように使われる、ということは、主様は能力が少なくとも人並みか、それ以上に高いんじゃないですか?そして、誠実で責任感が強い。

そうじゃない人は、いいように使えないですから。

主様が悪いんじゃなくて、職場や周りの人間に問題があるんじゃないですか?

あまり頑張り過ぎず、どうぞご自愛ください。

No.5 21/01/13 19:14
誰にも言えないさん5 ( 50代 ♂ )

不器用なんやね😢

No.6 21/01/13 19:18
通りすがりさん6 

1 笑/笹川美和

2 Life's Like A Love Song/矢井田瞳

3 らしさ/SUPER BEAVER

4 リセット/向井太一

5 Good Time/Owl City&Carly Rae Jepsen

6 Peruna/Akeboshi

思考の沼に落ちた時こそ、音楽を…。響くものに出会えるかもしれません。

No.7 21/01/13 19:54
匿名さん7 

普通に生きてて馬鹿にされる←誰が馬鹿にするのですか?
そんな場所から離れる事はできないのでしょうか。
サラリーマンとして働いていらっしゃるだけですごいと私は思います。
私は仕事長続きしません。なので普通に生きているだけですごいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧