注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

嘘をつく自分が嫌いです。 親に構ってもらおうと必死で「みんな分からない問題に一…

回答4 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名( cbcUCd )
21/01/13 22:31(更新日時)

嘘をつく自分が嫌いです。
親に構ってもらおうと必死で「みんな分からない問題に一人だけ正解した!」とか「今日○○があって楽しかった!」とか本当にしょうもない嘘。
でもそんなこと言っても「へぇ~」って言って妹のことばかりに手にかける親。
本当は楽しくないし難しい問題なんて解けるわけがないのに、こんなしょうもない嘘で気を引こうとしている自分がほんとうに嫌になる。

No.3215902 21/01/13 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/13 19:34
通りすがりさん1 

かわいい〜♡

No.2 21/01/13 19:47
匿名さん ( TFZTCd )

《自分がほんとうに嫌になる。》

この言葉を聞いて安心しました。
嘘はエスカレートしていきます。嘘を正当化できません。
嘘をつくのはやめましょうね!
それよりあなたには良い所がいっぱいあります。
親が好きで認めて欲しい。本当に可愛いです。可愛いよ!
「妹ばかり」は悲しいですが、ここはあなたが親より良い人になって、自分の事に集中して自分を磨きましょう。
後に必ず、お姉ちゃんは頑張りやで信頼できると言ってくれますよ。
人生は長いので今すぐの成果も大切ですが本当の信頼を得て欲しいです。

No.3 21/01/13 19:53
匿名さん3 

お母さんの手伝いでもしたらお母さんは助かると思います。親子助け合い

No.4 21/01/13 22:31
匿名さん4 

残酷ですが、妹贔屓は手伝いくらいでなくなるもんでもないと思います。
だって嘘でも「すごいこと」を言っているのに興味を持っていない、これだとちょっとやそっとじゃ難しいですよ。
主さんがどんなに良い人なろうと関係ないんです。だって贔屓ってそういうものだから。

…こんな絶望的なこと書きたくなかったんです。でも、主さんに無駄に身を削ってほしくなかったので。
もちろん、主さんが頑張って親が振り向いてくれる可能性はありますよ。できるならそれが一番良いかもしれない。
でも、認められたくて良い子であろうとして頑張りすぎて壊れてしまう人もいるから。その努力を親に「搾取」されるだけで終わってしまう人もいるから。

親に構ってもらえないって本当に辛いと思います。でもどうか、他に主さんをもっと見てくれる、大切にしてくれる人に出会える可能性も忘れないでください。
話がずれちゃいましたね。すみません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧