注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

他者をバカにするけど、一番バカなのは他者をバカにするあなた自身なのにね。 自分…

回答2 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
21/01/13 20:32(更新日時)

他者をバカにするけど、一番バカなのは他者をバカにするあなた自身なのにね。
自分の価値もレベルも自ら下げてるのにね。
プライドが無いんだね。

自分自身の人生が満たされて幸せだと心が満たされて幸せな気持ちになる。
周りに穏やかな人が多いと他者に攻撃をしない。
敵意剥き出しな人は、真逆の人生、人間関係なんだろうと想像がつく。
わざと他者に攻撃をして自分自身を大きく見せて、自分自身が他者から攻撃をされないようにしてるんだろうなと思う。
攻撃をされた経験が無ければ防御をしないと思う。
残念な人生を送ってるから心が荒んでるんだろうなと思う。
親から愛されずに育つと、良し悪しの区別がつかず、成長するんだなと思う。
本当は気が弱い小心者なんだろうなと思う。
普通の人には、嫌われるだろうなと思う。
自分自身に優しくても、他者に攻撃をする人と仲良くなりたいと思う人いないと思う。
大体の人が信用できるないと思って関わらないようにすると思う。
大人ほど、一緒にいる事が恥ずかしくなる。
一緒に居ても幸せになれないなと思う。(人間関係全般)
芯が無くて悪い方へ流されてる人は不幸に引き込まれて可哀想と他人事に思う。
主には関係ないからね。意思の弱さが原因。

ただの愚痴です!

No.3215916 21/01/13 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/13 20:16
匿名さん1 

個人的に、馬鹿にされるほど頭悪いのがいけないんだと思う。
馬鹿じゃなきゃ馬鹿にされない。
頭良い人間は何か言われても普通に論破して相手を黙らす事が出来る。
頭悪い人間じゃ論争なんか出来ないで段々意味不明な事しか言わなくなってくるんだから。
価値観は人それぞれ。
レベルも価値も基準なんか無い。
まぁ、精神障害者かそうでないかの基準はあるけどね。

No.2 21/01/13 20:32
匿名さん2 

主さんの言う事に、すぐに反発するような人は心当たりあるのかもね。全面的に同意します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧