注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

近所に住んでる小3♂小2♀の兄妹が私の子供小3♂を性犯罪者にしたてあげようとしま…

回答2 + お礼2 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
21/01/14 04:03(更新日時)

近所に住んでる小3♂小2♀の兄妹が私の子供小3♂を性犯罪者にしたてあげようとしました。

内容は私の子供小3♂が兄妹の小2♀を図書館のトイレに連れ込み目をつぶらせズボンを脱がせたり、お邪魔した家の中でベッドへ連れ込み体を触ったと言われました。

驚きどうすればいいか分からず担任の先生に相談したところ迅速に対応していただき、翌日に我が子も含め三人に事情聴取してくれました。その結果、兄妹の嘘が発覚しました。その夜、兄妹の母親より電話にて謝罪されました。

しかし、翌日の午前中に母親より電話あり、「旦那が帰ってきて話をしてみたら、うちのこだけが悪いんではない、いつか分からないしなぜなったか分からないけど小2♀が胸を触られたと言ってます!鬼ごっことかの時のタッチかも知れませんが!うちの小3♂は正義感強くて旦那が私にチョッカイ出してるととめにくるくらいなんですよ!なので、今回の件も前のことがあったからやと思います!うちのそれと、旦那がお宅の小3♂が女の子と鬼ごっこしてるとこ見たんですが常軌を逸していると言ってました!うちのこが謝る必要ないですよね。」と言ってきました。こちらは、近所の子供がいる前で事実無根の内容を言われているので誤解は解いてくれるのか?と聞いたのですが笑われて終わってしまいました。

途中で呆れとこの親に何を言っても仕方ないと思い子供がしていないといってる中で話を早く切り上げるために、これ以上、面倒ごとに巻き込まれたくない一心で相手に何の反撃もできず謝ってしまいました。

そのあとから無性に自分にたいしての怒りがこみ上げ、なぜ自分の子を馬鹿にされなきゃいけないんだという憤りも込み上げてき4日たった今でも心を支配しています。

どうせなら、思ってることをぶちまけてスッキリしようかと思ったのですが、余計に面倒なことになりそうなので我慢してます。

心を静める方法なにかありませんか?

No.3215941 21/01/13 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/13 20:57
匿名さん1 

わかります。その気持ち。
我慢した主さん、素晴らしいです。
私も昔は溜め込み、1週間モヤモヤが取れない時もありました。
私の場合ですが、相手を哀れみ自分に酔いしれるようにしてました。なんか心が乏しく残念で可哀想な人だな、それに比べ自分は大人だし心が広い。しっかり考えて行動できる賢い人間だわ。みたいな。
ちょっと思考法を変えるだけでだいぶ変わりますよ。
ただいきなりは無理です笑
最初のうちは上記のような下らない内容を聞いてくれる友達に愚痴る、話すのが1番です笑

No.2 21/01/13 21:08
会社員さん2 ( ♀ )

うわー。
主さんの主張をまるっと受け入れるなら、凄く怖い兄妹ですね。
息子さん、そんな事を言われてしまって、心理面は大丈夫ですか??
息子さんの心理ケアしっかりしてあげてくださいね。
さて、私ならですが、その兄妹に虚言癖がある事を同学年の保護者方に周知徹底します。
自分の子供を守るためならなんだってします。他の子供達がいる前でそんな事を言われてしまっているなら、絶対に親御さんにも伝わっているはずです。
上記内容、担任の先生含めて話をして嘘と分かったといった事はしっかり伝えた方がいいと思います。
なんなら、保護者会とかあったらそこで言っちゃうかも。

No.3 21/01/14 03:56
お礼

>> 2 レスありがとうございます。

書きもれしていたのですが、この親に誤解を解くきはないと悟ったので担任に相談しました。そして、火曜日に別室にて、近所の子に事実ではなかったことを伝えてくれました。その子は誰にも言っていないと言ったそうですが…小3なので信用性はあまりないです。親に言ってたとして嘘だったことは、伝えてくれたとは思います。

その兄妹の話のなかで、親しくしてもらっている近所の子にも何かをしたというの話が出てきていたので直接、その子の母親に話を聞き、その子にも何もしていないということが分かり安心しました。もちろん、あったことを全て話しました。

常軌を逸していると言われて、心配にもなったので学童にも伝えておかなければと思いました。なので、学童の先生に全て話たあと、うちのこが変わった行動をとっていないか聞くと「心配な行動もなく問題ないので安心してください。辛かったですね。」と言ってもらい泣きそうになりました。

学校、学童、親しい近所の保護者には分かってもらえたと思うので、今後、問題のその家族に関わることなく平穏にあと3年間過ごしたいです。

No.4 21/01/14 04:03
お礼

>> 1 わかります。その気持ち。 我慢した主さん、素晴らしいです。 私も昔は溜め込み、1週間モヤモヤが取れない時もありました。 私の場合ですが… レスありがとうございます。

その親と話している場面がフラッシュバックのように頭のなかで再生されてしまうので荒れてしまいました。

アドバイスいただいたように、思い出す度に自分を誉めて上げようかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧