注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

わたしの旦那は馬鹿です。 何度かここにも投稿しています。 旦那の親が、脳梗塞…

回答10 + お礼7 HIT数 932 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 05:00(更新日時)

わたしの旦那は馬鹿です。
何度かここにも投稿しています。
旦那の親が、脳梗塞にて今寝たきりにちかくなっているのですが、
わたしがさっき仕事から疲れて帰ってきて、
なんか旦那が話したことが聞き取れなく、
よく聞くと
旦那の姉が、今義母の家に行き、何か手伝っているそうです。
旦那曰く、
義理姉に、ありがとうすいませんの気持ちはないのか?
姉ちゃん俺がするのがあたりまえか?
とどなってました。
姉ちゃんや旦那はするのあたりまえですよね?
馬鹿なんでしょうか?
どうしたら自分の考えが時代錯誤とわかるんでしょうか?
疲れました。
わたしはこの家のお手伝いですか?


No.3215955 21/01/13 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/13 21:17
匿名さん1 

旦那がやりたくないだけだろね。

No.2 21/01/13 21:19
通りすがりさん2 

旦那の実姉だよね。

まあ旦那がありがとう言えば良いんじゃね?

嫌ならヘルパーさんに来てもらう
旦那と実姉で負担。
家計から出すなら
旦那が主さんにお礼言わなきゃね〜

No.3 21/01/13 21:25
匿名さん3 

一応、弟だけど長男だから、って事でしょうか?
旦那様のご実家は近いのでしょうか?

「私も仕事がない時になら、行ってみるね。〇〇(旦那さんの名前)も一緒に行ってみない?心配だよね。」
って言ってみる。

No.4 21/01/13 21:35
お礼

>> 1 旦那がやりたくないだけだろね。 旦那はお手伝いに行っています。
わたしに頼みもしないのに、なんかわたしが本当はするべきやと言うことです。
わたしにおねがいすることですよね?
わたしが冷たいのかなぁ

No.5 21/01/13 21:43
会社員さん5 ( ♀ )

自分の親なんだから、自分が面倒見るのが当たり前だろと言いたい。
嫁が絶対面倒見るなんて時代錯誤。
主が義母さんによほどお世話になったっていうなら、お世話するのが義理だよねとはいうけど、姑にいびられてたんならやる必要なーし。
あと、そんな事言う旦那は、主の親が要介護になった時面倒見るのかって話よね。
てか、ここの掲示板見せたらどうだろうか?

No.6 21/01/13 21:52
主婦さん6 

介護が必要な母がいます。
私は自宅が離れているため、弟夫婦が主に様子を見てくれています。
弟は仕事があるので、一番動いてくれているのは義妹です。
私もできるだけ、行くようにしています。
私が行くと義妹はいつも、「お義姉さん、遠いのにすみません。」と言ってくれます。
私は「こちらこそ、いつもありがとうね、あまり来れなくてごめんね。」と言います。

お義姉さんと主さんご夫婦、義実家が近いのはどちらでしょう。
近い方がメインで見るのがいいのではと思います。
取り敢えず主さんが「お義姉さんありがとうございます」と言うだけ言っておけば、丸く収まるのかなと思います。

No.7 21/01/13 22:25
お礼

>> 2 旦那の実姉だよね。 まあ旦那がありがとう言えば良いんじゃね? 嫌ならヘルパーさんに来てもらう 旦那と実姉で負担。 家計から出… ありがとうございます。
旦那の親多分お金ないし、わたしら家族にもそんなにお金ない。
なんかお金出してといわれてもなんとか出せるようにわたしも働いてるの旦那はわかってない。
本当嫌だ

No.8 21/01/13 22:26
匿名さん8 

もやもやしますね…私は実の子どもが責任者で、嫁はそのお手伝いしかできないと思います。どちらからか、これこれこうしてほしいという提案がなければ、ハッキリ言って下手には動けないと、私も思います。

1昨年姑を亡くしました。自分からは何もしない人でしたので、病院へ連れて行くように、旦那に何度も言いましたが連れて行かず…心配のあまり私が、独断で家に乗り込んで姑を無理やり病院へ連れていきました。そして即日入院…だから早く、病院へ連れていけ!とあれほど言ったのに…病院探しも、入院の準備も。保険証の書き換えも、全部私の単独行動…誰の親やねん!って感じでした。

でもね、逆の立場から考えると、そんな状態に自分がなったとしたら、自分の子供に見てもらいたいって思いませんか?男の人って、その変幼くって、今のお母さんの状態、これからどうなっていくのかが、想像できてないんです…最悪だってあるのにね。だから、そんなフザケた態度になるんです。仕事が忙しいのに疲れてるのに、そんな面倒みられるか!お前がみろ!みたいなね。

姑が亡くなったあとでさえ、彼はよくわかっていなかったように思います…そして、2、3ヶ月後、後悔の念にかられるみたいな感じでした。ホント、バカ!なんですよ。お母さんとの時間、もうあまり無いんだってわかってないんですよ。

できれば、ご主人のご機嫌がいい時に、最悪も考えておくようにお伝えくださいね。親は子より先に天国へ行くのは自然の摂理
です。残された時間は、そうは無いんです。って。

お姉さんは、その変わかってらしっしやるから苦にも思ってないと思います。、ありがとうございます。できることあったら、言ってくださいね。で大丈夫ですよ。

No.9 21/01/13 22:29
お礼

>> 3 一応、弟だけど長男だから、って事でしょうか? 旦那様のご実家は近いのでしょうか? 「私も仕事がない時になら、行ってみるね。〇〇(旦那… ありがとうございます。
そうです。
弟だけど長男でわたしは長男の嫁だかららしいです。
人の体調も心配せず、偉そうで腹立ちます。
でも少し下手に出るのも大事ですよね。

No.10 21/01/13 22:36
お礼

>> 5 自分の親なんだから、自分が面倒見るのが当たり前だろと言いたい。 嫁が絶対面倒見るなんて時代錯誤。 主が義母さんによほどお世話になったって… ありがとうございます。
そうですよね。
旦那は見るの当たり前。
いびられてもないし、手伝うのも全然嫌じゃないけど。
旦那にそういわれるのは本当に嫌です。
旦那にそれいわれるとわたしの逃げ場。
ないと思いませんか?
本当どっか消えたい。

No.11 21/01/13 22:40
お礼

>> 6 介護が必要な母がいます。 私は自宅が離れているため、弟夫婦が主に様子を見てくれています。 弟は仕事があるので、一番動いてくれているのは義… ありがとうございます。
わたしの家
義理姉の家。
義母さんの家からちょうど同じぐらいの距離です。
旦那
ありがとうごめんねはわたしにいわないといけないのではと思います。

No.12 21/01/13 22:58
お礼

>> 8 もやもやしますね…私は実の子どもが責任者で、嫁はそのお手伝いしかできないと思います。どちらからか、これこれこうしてほしいという提案がなければ… ありがとうございます。
そうなんですよね。
お手伝いしかできないですよね。
わたしの親ちゃうし。
わたしが義理姉の立場なら、お礼言われも???と思うのですが。
本当おかあさんも自分の子供に見てもらいたいですよね?
頼まれてもいないのに、義母のこと四六時中かんがえとけと?
何かしてあげようとは思わないんか?
て一体何?
いつわたしが何をしたら満足するのか
義理姉の方が話通じます。

No.13 21/01/13 23:20
匿名さん13 

自分の親は自分で。

主さんの親が介護になったら、旦那さんは介護してくれるの?
そういう約束ならやってもいいけどね。
義姉がいるなら兄弟でやればいいこと。
嫁は介護要因じゃない。

No.14 21/01/14 00:41
お礼

>> 13 ありがとうございます。
わたしの親が介護必要になってもしないでしょうね。
頼むつもりもなかったし。
義母の事 手伝いたくないわけではないんですよ。
わたしがするのは当たり前ちゃうし、
ありがとうはわたしに言ってもらいたい。
最近こんな喧嘩ばっかりで…
本当どっか消えたい

No.15 21/01/14 00:51
通りすがりさん15 

確かに馬鹿ですね。
自分の親は自分が世話するのが当たり前ですよ。
義母はその事わかってるのかな?

うちの義母は大姑と同居でしたが、大姑の介護は、実の娘や息子がするもの。と言ってなにもしてないので、私も義母の介護は するつもりありません。

No.16 21/01/14 22:16
人生の先輩さん16 

昔も今も法律では実子が面倒みる
事になってるんじゃボケェ!!
と言ってやって下さいませ。
お前が私に頭下げて手伝って貰うん
だよ!バカが!!
とハッキリ言いましょう。

No.17 21/01/15 05:00
主婦さん17 

前の仕事柄色んなタイプの人に
会う事がありましたが
男の人でも女の人でもほとんどが
体が不自由になった時など
息子ではなく娘に面倒みてほしい
と仰ってました。

ご主人は行ったりしていて
それはそれでいいと思いますが
ご主人のお姉さんが今まで通り
見るのが1番だと思います!

ご主人、主さんに甘えてますね(^^;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧