注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

環境の変化で悩んでいます。 今、大学生です。私は明るく、社交的で誰とでもす…

回答2 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
21/01/13 22:25(更新日時)

環境の変化で悩んでいます。

今、大学生です。私は明るく、社交的で誰とでもすぐ話ができます。リーダーや副リーダーを任せられるときもあります。

ですが、最近、環境が変わり、付き合う人たちも変わりました。そこの人たちは全員コミュ障でマイペースなかんじがします。

その人たちの前で私のいつもの感じを出すと、会話がぎこちなく、浮いたかんじにもなります笑

いい人たちなので仲間はずれにしたり、嫌なことをしてきたりはしません。でも、一緒にいるとつまらなく感じます。

しばらくしてからテンションや言葉数を抑え気味にするようにしました。すると、少しづつ気分が落ち込んだかんじになり、頭の回転も遅く、記憶力が落ちたような気がします。

彼らとは距離を置いた方が良いでしょうか?

No.3215988 21/01/13 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/13 22:04
匿名さん1 

いや、彼らと付き合うのも自分を成長させるならありですね。
カメレオンのように演じ分けるんですよ。環境に合わせる訓練をしましょう。社会に出て最も重要なスキルのうちの一つですよ。
ただストレスで精神に異常をきたすようだったら不要です。距離を置きましょう!

No.2 21/01/13 22:25
匿名さん2 

どっちの自分が好きですか?

それを考えてから、今のままか距離を置くか考えるのも手だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧