注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

仕事ができない人間でつらいです。 また、元々人一倍傷つきやすく毎日疲れます。 …

回答10 + お礼0 HIT数 779 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 15:29(更新日時)

仕事ができない人間でつらいです。
また、元々人一倍傷つきやすく毎日疲れます。
仕事では、現在では転職して2ヶ月ですが、ミスが多いです。
また人とのコミュニケーションも上手くとれず、さらに自己嫌悪になります。
学生時代は成績はよかったのでこんな自分をなかなか受け入れられません。
仕事ができない自分になんの価値もないように感じてしまいます。
恥ずかしい存在に思えて消えてしまいなくなります。
辛いですが、帰宅後も翌日の仕事の準備に追われゆっくり泣く暇もありません。
こんな自分が大嫌いです。

No.3216024 21/01/13 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/13 22:42
匿名さん1 

まだ2ヶ月ですよね!?全然大丈夫では?私は3年くらい働いてますがいまだにミスしますよ……

No.2 21/01/13 22:45
匿名さん2 

私は勉強しかしてなくて社会出たら何もできないのではって思ってたから、勉強ができる自分を社会に出て仕事できる自分にそのままスライドできると思ってた主さんにびっくりだよ。
仕事はそのまま一年生だもん、学生時代のプライドを捨てたときに初めて学生時代の勉強の要領とかが仕事にいきてくるんじゃないかな?

No.3 21/01/13 22:50
主婦さん3 

まず、どんなミスをするのですか?

その事をメモしないのですか?

まだ2ヶ月です。

主さんが頑張ってる所
見てる人は見てますよ

休まず毎日出勤してますか?

仕事出来ない。と決めつけ
出勤しない人が居ます。

出勤出来る事は
まだ主さんが成長出来ます
チャンスは沢山有ります

やる気が有るなら
誰か頼りましょ

話したい人に仕事で困った時
質問して下さい

優しい人は助けてくれます

例え、主さんが人と会話するの
苦手でも、何を伝えたいか
わかる人は、わかりますよ。

1人に頼らず色々な人に頼り
優しい人を見つけましょ

これからがスタートです。

主さんなら出来ますよ。
頑張りましょ。

No.4 21/01/13 22:54
匿名さん4 

仕事をできない事実にとらわれると上手くいかないよ。六年目でなお仕事ができない私の体験談です。だからあんまり偉そうに言えないんだけど、悩まないといけないのはできない内容。どうやってやればうまくいくかのみです。

No.5 21/01/13 23:37
匿名さん5 

焦りや恥がないと仕事って覚えれませんよ。
冷や汗かきながら覚えていくものだと思います。
私は今の仕事は3年目ですがまだまだです。
2ヶ月なんてやっと環境になれ始めた頃では?
そんなに悩まずにね、一歩一歩ですよ。

No.6 21/01/14 00:25
匿名さん6 

すごい自分を過大評価してるよね。
だから落ち込むんだよ。
うまく出来なかった自分を責めてる。
ミスは同じミスを何度もしなければ大丈夫。
人間関係は勤めていれば少しずつ変わってくるから。
さんまさんは落ち込まないんだって。
人間今日やったことが全てやねんって言ってたよ。

No.7 21/01/14 22:43
匿名さん7 

経営者やってますが、多くの社員を見てきて、学歴と仕事の出来はまるで関係はないですよ

特に日本の場合はテストの点は暗記力が重要ですが、頭の回転はまた別問題
成績は教員の主観や学校格差で大きく変わるし、受験も運や巡り合わせがある

人間として優秀で本当に頭の良い人はやはり仕事もできます

No.8 21/01/16 02:07
ご近所さん8 

その仕事があっていないのではないですか?向き不向きって誰にでもありますし、そんなに落ち込まなくても…。

ミスを無くしたいならメモして見えるところに貼ったり、ノートに書いて昼休憩や帰宅後、通勤中などに読むとかするしかないですね。

わたしもケアレスミスが多くて注意力散漫で、ありえないミスを連発したり散々でしたよ。頭の病気かな?とか自分でも思ってましたが、職種をかえたらしっくりきて4年くらいそこで働いていました。

元気出せー!

No.9 21/01/16 14:18
匿名さん9 

うちのお局、もう8年目なのに、入ってくる新人には二度目のミスでこの前言ったよね?とかきつく叱るくせに、貴方は7年経ってもミスしてるじゃんと思いながら見てます。
ミスは誰でもしますし、新人ならなおさらです。
ミスしないように心がけて、回数が減ってれば良しだと思います。
最初から完璧な人のほうが居ないに等しいので、あまり自分に負荷をかけすぎないようにしたほうが良いですよ。

No.10 21/01/16 15:29
匿名さん10 

学生時代の成績と仕事は違いますからね。
学生時代優秀で負けた事のない方ほど落ち込むのかもしれないですね。
2ヶ月は一番辛い時ですよ。
私も転職後3ヶ月は嫌でも続けてみようと踏ん張り、それから半年一年二年と勤めていますが、今でもミスはするし、しんどい時沢山あります。
昨日も仕事の事で泣きました。
自分を大嫌いにならずに、少しでも出来る事が増えたら自分で自分を褒めてあげましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧