注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

中古のマンションを購入しました。 私は聴覚過敏です。 不動産屋に音は大丈夫か…

回答5 + お礼0 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
21/01/14 18:33(更新日時)

中古のマンションを購入しました。
私は聴覚過敏です。
不動産屋に音は大丈夫かトラブル履歴はないか何度も確認して購入しました。
しかし、上階には子供2人毎日ドタバタうるさいです。
不動産屋は上階に子供が住んでいる子供を知っていましたがわたしに知らせないで売りました。
3ヶ月以上一緒にしずかな場所を探してもらったのに、酷くないですか。
これは詐欺に該当しませんか。
毎日うるさくて疲れました。
もう死にたいです。

No.3216058 21/01/13 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/13 23:34
匿名さん1 

普通に考えて聴覚過敏でマンション買うのはリスクが高いです。住人も固定ではないのですから。一戸建てですら日曜大工でうるさい始末です。

不動産屋に相談しないとです。

No.2 21/01/14 00:12
匿名さん2 

主さん、なぜ一戸建てにしなかったのですか?実際にトラブルはなかったから不動産屋も何も言わなかったのだと思いますよ?
主さんが聴覚過敏で普通の人より音に敏感だと言うことと、上下左右の部屋に子供はいないかを不動産屋にしっかり伝えていたなら落ち度もあるかもしれませんが。そんなに音に敏感なら購入前にご自身でもどんな環境か多少はリサーチしないと。
集合住宅はそういうリスクあると心しておかないとね。

No.3 21/01/14 00:34
匿名さん3 

住んでみなきゃ、分かんないよー〜
何処だって。どんな物件だって。
無人島じゃない限り。

自分で出来る防音の方法を考える方が
良いと思う。

No.4 21/01/14 02:51
匿名さん4 

その家を人に貸して、収益物件にしては?
自分はそこを貸した家賃で他を借りたら?

No.5 21/01/14 18:33
匿名さん5 

どれくらいの音が、スレ主さんにとって騒音なのか、わからなかったんでしょうね…
聴覚過敏とは聞いても、これくらい大丈夫だろうとかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧