注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは

皆さんは、整形って反対ですか? 私は、するべきでないと思う。 私は、…

回答6 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 12:40(更新日時)

皆さんは、整形って反対ですか?


私は、するべきでないと思う。
私は、ブサイクだけど、世の中の勝手な美醜の価値観に、従うみたいで、整形は嫌です。


タグ

No.3216109 21/01/14 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/14 00:34
匿名さん1 

人それぞれ。
私はしないけど、してる人をどうも思わない
それで性格明るくなるんならそれでいいと思うし

No.2 21/01/14 00:40
匿名さん2 

平静を保てない、生きていくのが辛いなどのどうしてもしたい理由があるなら全然構わないと思います
でも、大した理由もなくやるのは私は反対ですね

No.3 21/01/14 00:49
匿名さん3 

反対じゃないです。
自分でもプチ整形はやったし。
整形でコンプレックスが消えるばかりか、コンプレックスだったはずの部分が自信に変わるときたら、なんて素晴らしい。

だけど、闇雲に整形賛成とは思わない。

物事が上手くいかないのをコンプレックスのせいにして、そこから逃げるための整形は反対。また同じ上手くいかないことがあれば、次は整形のせいにするようになりかねないから。

例えば目元はお母さん、口元はお父さん、耳は…鼻は…と、自分の体は親の一部を引き継いだもの。整形をするってことは、お母さんと同じ目元を捨てること。お父さんと同じ口元を捨てること。親の面影を自分から一つ一つ消していくこと。
それを忘れずにいて欲しいと思う。

若いうちにやらないこと。
整形は骨格が育っている過程では、成長につれてバランスが崩れる。
大人になり、精神的にも骨格的にも落ち着いた30代や40代で、最終的な構図の微調整を行うのが1番素敵だと思う。

No.4 21/01/14 00:55
匿名さん4 

死にたいほど悩んでるのならする価値はあると思う。

No.5 21/01/14 19:22
おしゃべり好きさん5 

正直、どちらでもいいかなー。
それぞれの思いに合わせれば良いだけだから。

No.6 21/01/15 12:40
匿名さん6 

きれいな人ほど整形しますよね。
整形したとわからない自然な仕上がりなら良いけど、変に引きつれたみたいないかにもな仕上がりの人見ると目を背けてしまいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧