注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

最近彼氏と別れました。 原因は価値観や考え方の違いです。 冗談を言われて私が…

回答5 + お礼0 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
21/01/14 02:50(更新日時)

最近彼氏と別れました。
原因は価値観や考え方の違いです。
冗談を言われて私が困ったり、彼は責めてるつもりがないけど、私が責めて怒られたと思い泣いてしまうのに疲れたと言われました。
でもお互い嫌いで別れたのではなく、結婚を考えたらずっと一緒にいるのは難しいとなって別れました。
だから私は彼を好きのままで、
彼が将来について考えたくて1ヶ月後考えが整理出来たらまた会おうと約束しました。
でも今寂しくて彼に会いたくて仕方ないです。
復縁するのは難しいでしょうか。

No.3216151 21/01/14 02:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/14 02:16
匿名さん1 

合わないのに戻っても 合わないと思うんだけど。
さみしいだけでやり直しても同じじゃないかな?
別れずに話し合いならまだしも、別れるというのはそういうことじゃないです。

No.2 21/01/14 02:19
匿名さん2 

このままだと復縁は難しいです。
(ハッキリ言ってごめんなさい。)

>冗談を言われて私が困ったり、彼は責めてるつもりがないけど、私が責めて怒られたと思い泣いてしまうのに疲れたと言われました。

今現在の主さんを包み込める勇気がないのです。
だったら、主さんが変わる努力をしなければなのです。

でも主さんばかりが悪いのではなくて
そんな主さんを支えようという覚悟も彼氏さんには大切なのです。
お互いが努力が必要な時。

主さんは一部、思い込みが強いところや認知の歪みがあるようです。
本で学ぶのも悪くはないですが何せ時間がない。
病院ではなく、民間のセラピーや心理カウンセリングをお勧めします。
この1ヶ月を使って改善していけたらいいですね。

No.3 21/01/14 02:35
匿名さん3 

無理に合わない相手に合わせたり、合わさせようとせずともそのうちぴったり合う人が見つかりますよ。
そういう人が出てきたら絶対に逃さないように。

合わない人といると楽しみは半減し
苦しみは倍増しますが、
合う人は全くその逆。
欠点は可愛く見え、良いところはより素晴らしく見える相手が必ずいますよ。

今の彼とはいつかお友達に戻れると良いのでは?
合わない人と揉めるのは距離が近すぎるからです。
程よい距離を保つとそういう人とも楽しいひと時を過ごせたりしますよ(あまりに長時間は無理だと思うが)

No.4 21/01/14 02:38
匿名さん4 

1ヶ月後、彼に心境の変化があれば復縁の可能性あり、やさしい人になり、結婚まで一直線!

No.5 21/01/14 02:50
匿名さん5 

本当に合うなら別れないから…。復縁うまくいった例知らない。夢壊してすんません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧