注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

学校に行くのが辛いです。 大量の課題、毎日の小テスト(範囲クソデカ)、解りにく…

回答2 + お礼0 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
21/01/14 11:56(更新日時)

学校に行くのが辛いです。
大量の課題、毎日の小テスト(範囲クソデカ)、解りにくい授業。
何故学校が辛いのか、思い当たる原因は幾つかあります。
でもそもそもその学校を選んだのは自分ですし、授業料や教材費等は親に払ってもらっているという身分なので休むなんてとんでもないとは解っているんです。
自分と両親との仲は良好です。ちゃんと愛されてるという自覚もありますし、自分も両親の事が大好きなんです。
だから良い学校に行ってきちんと職業について、愛されたお礼みたいなのをしたくて、今の学校に入学しました。
自分なりに頑張って生きていたつもりなんですけど、でもついつい、ふと、辛いとか、もう辞めたいとか思ってしまうんです。生きていたくないな、とか考えてしまうんです。
自分は変な所で自己肯定感が低い様で、「死に方によっては多くの人に迷惑がかかる」とか、「死んだら葬式とかするかな、じゃあその費用は?」とか、「恩返ししたいとか思ってた親に、結局大金無駄にさせただけでした、とか無いわー」とか、「自分如きが、死んで1人だけ人生から解放されて、人様には迷惑被らせる??馬鹿か???」とか考えて、一応今まで自殺は踏み留まっている状態です。
皆さんは、死にたくない理由とかありますか?生き物が死んじゃ駄目な理由って何なんでしょうか。
すみません、余り読み返していないのでおかしな文になっているかも知れません。何処かに思っている事を吐き出したかったんです。長文失礼しました。

No.3216236 21/01/14 09:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/14 10:58
匿名さん1 

自分にとって大切な事は何なのか?紙に書いて順位を付けて並べてみて、その上でこれからの自分は何をするべきなのか?考えてみる事だと思いますよ。

No.2 21/01/14 11:56
匿名さん2 

昨日もスレ立てた方ですよね?
2番にレスした者ですが、素敵なご家庭で育った素敵なお子さんだと思います。
ご両親に愛され、ご両親を大好きだなんて素敵過ぎます。
大好きなご両親の為に、生きてみたらいかがですか?今はこれからの人生、何十年とある中の通過点でしか無いのですから。
家も娘がいるので、娘がこんなに悩んでいると知ったら、何で相談してくれないのかな?と寂しくなります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧